日の里幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/06

日の里幼稚園の評判・口コミ

福岡県にある私立幼稚園「日の里幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、日の里幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が柔軟な対応をしてくれる」「発表会の衣装を作らないといけない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日の里幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日の里幼稚園
日の里幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育面も生活面のルールも良い

英語の時間やメロディオンの練習の時間が年少のうちからあることに満足しています。朝や帰りの歌、挨拶も丁寧な言葉で凄いと感じます。トイレが出来るようになったり、いさかいがあった時も担任の先生が夕方に電話をくれてフォロー頂き、安心できました。バスでの送り迎えや給食も助かっています。また、コロナ禍ではイベントの中止や保護者の観覧の制限がありましたが、配信やクラス毎に時間を分けて行っていただきました。この状況下でも園での様子を見ることができ、家庭に寄り添ってくれる園だなと感じました。

不満:駐車場、バス、連絡が分かりづらい

駐車場の出入り口の所に溝があり、乗り上げてしまうことがあります。バスを利用していますが、乗り降りの場所は指定された位置で1年間変更出来ないとのことで引っ越しを悩んでいます。入園の説明会などもなく(コロナ禍で体験入園がなかったため説明の機会がなかったのかもしれません)持ち物やルールなど書面のみで分かりづらい部分がありました。バス利用の場合は先生に質問がしづらく、疎くなっていると感じることがあります。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生方が柔軟な対応をしてくれる

子供一人一人に気を配ってくれて、ちょっとぶつけただけの怪我でも電話してくれたりします。車を所有していないとき、親子遠足などで現地集合で困っていたら、園バスで連れて行ってくれたりもしました。あと、下の子がまだ一歳半なのですが、朝幼稚園に送った時に園庭で遊びたがるのをやめさせようとしていたら、『遊びたいよね。一回滑り台滑って帰る?』など声をかけてもらい、下の子も満足して帰れました。

満足②:子供達がのびのび出来るように接してくれる

満3歳から(年少の下のクラス)お世話になっていますが、マラソンや発表会で子供たちが緊張しすぎないように、先生方がデモンストレーションをしてくれます。それを子供たちが楽しく理解できるようにコントのようなことをしてくれて、子供たちも緊張がほぐれ、のびのびと出来たんじゃないかと思います。泣いちゃう子がいても一人一人に寄り添ってくれている気がします。

不満①:発表会の衣装を作らないといけない

毎年ある発表会で衣装の相談があるのですが、提出期限が10日後で、同じ役柄の保護者同士で相談して決めるのですが、手芸が得意でない方がいたり逆に好きだから凝った衣装にしたいとかと、なかなかまとまりにくいです。参考に先生がイラストでプリントをくれるのですが、使い回しの衣装にしてくれたら嬉しいなと思います。子供たちはママの手作りで嬉しそうですが、働いているママにはかなり負担なんじゃないかと思います。

不満②:駐車場が狭い

送り迎えの時、順番待ちで駐車場に入れなかったり、発表会や集まりなど保護者を交えたイベントの時はちょっと遠くの施設に停めなければいけません。施設に停めると園バスで幼稚園まで送ってくれるのですが、ちょっと面倒だなと思います。園庭や駐車場に停めるとぎゅうぎゅうに停めるため手前の人が車を出してくれるまで30分ほど待ったりすることもあり、困ります。

満足度:とても満足

毎日給食で、バスで通わせている方はお家の前で停まってもらえるし、ママさん同士の交流もほとんどないので、負担が少ないように思います。あと、妊婦さんや小さい子供連れやお年寄りに凄く配慮されていると思います。私の知り合いの妊婦さんは発表会があるときに出産予定日に近かったので、リハーサルを見学できるようにしてくれていました。私の下の子の名前まで覚えてくれているし、コミュニケーション力が高い幼稚園だと思います。



日の里幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に日の里幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

日の里幼稚園の評判はどうですか?日の里幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

日の里幼稚園の基本情報




宗像市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※宗像市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

宗像市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

博多のびっこ幼稚園

博多のびっこ幼稚園

ピックアップ口コミ

基本的なクラスが、年少10人、年中10人、年長10人程度で構成されているため、異学年の友達ができます。年少と年長の子が、お相手さんというペアになっており、一緒に…

福岡県宗像市日の里7-18-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る