くまのまえ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

くまのまえ保育園の評判・口コミ

愛知県にある私立保育園「くまのまえ保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、くまのまえ保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近くて送り迎えがしやすい」「乳児が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、くまのまえ保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

くまのまえ保育園
くまのまえ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:家から近くて送り迎えがしやすい

園は外装も内装もとてもきれいで、子供を安心して任すことができます。先生たちもいつもにこやかで、入園したときから感じ良く雰囲気もとても気に入っています。広さも大きすぎず、駐車場もたくさん停めることができるので送り迎えもしやすくとても楽です。迎えが遅れる際も丁寧に対応してくださります。

満足②:保育園の中が綺麗

細かいところまで掃除が行き届いており、とても環境が良いです。子供は色々なものを触りたがるので、ほこりやゴミなどがあると不安ですが、こちらは綺麗な状態が保たれているので安心できます。遊具もまだ息子は小さいので遊べませんが、危ないような遊具ではないので、これから息子が大きくなったときが楽しみです。

不満①:乳児が多い

特に不満に思うことはありませんが、しいて言うのならば、乳児の人数が多い気がします。受け入れの際も他の保育園に比べスムーズだったように思います。先生の人数に対して子供の数が多いと、色々な面での不安があります。ちゃんとみてくれているのだろうかとか思います。ただ先生たちはいつも笑顔なので、そこまで心配はしてませんが、これからまた増えるのは嫌だなと感じます。

不満②:若い先生しかいない

先生たちの年齢層が若く、かわいらしい先生が多いです。そこが良いところでもあるのですが。いつもにこにこしていてとても良いのですが、私よりも若い先生が多くいるので、子育ての相談などがしにくいのがと思います。年配の先生であればもっと頼りやすいのかなと感じたり、なぜ若い先生が多く年配の方が少ないのか少し疑問に思います。

満足度:満足

私はこの保育園にしてよかったと思います。まず、家から近いのが大前提であったので、受け入れが可能だったことがすごく嬉しかったです。綺麗な保育園なので衛生面でも安心できますし、通わせていて恥ずかしくない保育園なので、紹介もしやすいです。先生たちにも大変感謝しています。これからも子供がすくすく育ってくれることを願います。

5歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもの心に寄り添ってくださる

小学校入学前のお勉強はなく、日常の生活の中から子どもの興味を引き出し、いろんな知識を教えてくださるところが素晴らしいです。例えば、大好きな絵本を読むことでひらがなを覚え、書けるようになる、お友達と何かを分け合うことで数字の概念を身につけていく等、上っ面のお勉強でないものを教えてくださるところがありがたいです。また悪いことをした時や子ども同士の喧嘩が起こったときには、解決するまで子どもに寄り添ってくださる先生の姿を見ると、安心して子どもを通わせることができます。お台所での手作りのお昼ご飯やおやつがおいしくて、私も毎日食べに行きたいぐらいです。

不満:役員等、親が忙しい

保育園に専門部がいくつかあり、親はそのどこかに必ず属さねばならず、会議やお祭りなど、親の出番が多いのが負担に感じます。仕事をしているから預けているのに、例えば保育園の会議が20:30まであるとすると、小さな子どもの寝かしつけが遅くなり大変です。でも本当は役割そのものより、「全員参加」と言われているのに、名前だけ属していて、何もしない保護者がいることが不満なのかもしれません(他人のことは気にせず、「私が頑張る姿を子どもは見ていて、きっと将来どこかで役立つはず」と自分を励ましています)。専門部、お祭り、バザー、署名、講演会等、何かと多いです。



くまのまえ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にくまのまえ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

くまのまえ保育園の評判はどうですか?くまのまえ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

くまのまえ保育園の基本情報




名古屋市緑区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※名古屋市緑区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市緑区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

丘の上保育園

丘の上保育園

ピックアップ口コミ

今の保育園に通わせて一番良かったと思うのは、国の定めた人数よりもひとクラス当たりの保育士さんが多いところです。担任を持たない保育士さんもたくさんいるので、0~1…

〒459-8013 愛知県名古屋市緑区高根山一丁目1601番地

口コミを見る

東丘保育園

東丘保育園

ピックアップ口コミ

公立の保育園のためベテランの先生が多く安心感があります。基本的にはどの先生も親切でフレンドリーです。お迎えのときには乳児クラスのときは子供の一日の様子を詳しく教…

愛知県名古屋市緑区鳴海町姥子山194-1

口コミを見る

ファミリーズおおだか園

ファミリーズおおだか園

ピックアップ口コミ

私の子は早生まれなこともあり、1歳から保育園に通っているのですが、4月生まれの子とはほぼ1年くらい離れているため、出来ることも少なく、クラスの参観日などで自分の…

〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高4-1101

口コミを見る

ほしのうた あいばらごう園

ほしのうた あいばらごう園

ピックアップ口コミ

12人までの0~2歳児クラスの保育園です。少人数なので、先生の対応も細やかで、ゆったりと保育してもらえます。マンションの1階で狭いスペースですが、リフォームされ…

名古屋市緑区相原郷1丁目544番地

口コミを見る

子供の家保育園

子供の家保育園

ピックアップ口コミ

長男を今年度から通わせています。私が幼少期に通っていてとてものびのびと過ごせた場所だったので、子供にも是非通わせたいと思っていました。来年度からは長女も通わせる…

愛知県名古屋市緑区大高町字鷲津5

口コミを見る

伝治山保育園

伝治山保育園

ピックアップ口コミ

2019年度に開園したばかりの為、設備が新しく綺麗です。とても明るくカラフルなので子供向けの作りになっています。また、少し小さいですが園庭もあり遊具が2つと砂場…

名古屋市緑区鳴海町字赤塚122

口コミを見る

鳴子清凉保育園

鳴子清凉保育園

ピックアップ口コミ

中規模園でそれなりの数の園児がいますが、どの先生も一人一人をきちんと見てくれているなという印象を持っています。担任の先生はもちろんですが、担任でない先生も「今日…

名古屋市緑区鳴子町1丁目7番2

口コミを見る

スクルドエンジェル保育園 さきょうやま園

スクルドエンジェル保育園 さきょうやま園

ピックアップ口コミ

天気が良い日は毎日散歩に連れて行ってくれます。子供でも徒歩で行ける距離に2~3つ公園があり、そこまで散歩に行き思いっきり遊ばせてくれます。雨の日でも部屋の中で先…

〒458-0036 名古屋市緑区六田2丁目75番地

口コミを見る

鳴海保育園

鳴海保育園

ピックアップ口コミ

ジュニア向けの英会話教室や、体操教室の先生が、園内にきてレッスンを実施してくれます。もちろん有料で相場程度の料金かつ、希望者のみ実施ですが、送迎不要な習い事に参…

愛知県名古屋市緑区鳴海町字作町84

口コミを見る

緑すみれ保育園

緑すみれ保育園

ピックアップ口コミ

4年程前に立ったばかりの保育園のため、まず建物がきれいです。中もいつもキレイに掃除されていて、内装や壁紙も子どもが好みそうなかわいらしい造りです。未満児クラスの…

愛知県名古屋市緑区水広2-1010

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る