ひかりと風とサクランボの評判・口コミ

最終更新日:2021/03/12

ひかりと風とサクランボの評判・口コミ

福岡県にある私立保育園「ひかりと風とサクランボ」に通っているパパ・ママから聞いた、ひかりと風とサクランボの魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「英語教育や体育教室がある」「各学年1クラス」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ひかりと風とサクランボに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ひかりと風とサクランボ
ひかりと風とサクランボ
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保育時間内に習い事がある

保育園なので基本的には働いている保護者の子供たちが通いますが、仕事をしているので習い事をさせたくてもなかなかさせてあげられない現状です。ですが、預けている間にスイミング、体操教室、絵画教室、英会話、サッカー教室をしてくれるので本当に助かります。保育料と別途支払いが必要なものはスイミングとサッカーのみで、スイミングは通常で通う半額くらいなので助かります。サッカー教室は大会の参加もあるので保護者の楽しみとなっています。

不満:敷地が狭い

狭い敷地なので講堂がなく、園内で発表会などは出来ません。園庭も小さいため、運動会も保育園ではできません。イベント時には近隣のホールや小学校を借りて開催されています。また、駐車場が少なく先生の車も停めてあるため、朝は特に渋滞が起きる原因になっています。渋滞時に待つスペースもないため路肩に寄せて停めていますが、10台以上が待機していることもあります。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:英語教育や体育教室がある

英語教室や体育教室、絵画教室等の週ごとに色々な教室があるので「今度は何の教室かな?」と娘も楽しみにしながら学ぶ事が出来ています。習い事で別の施設に通わせる必要がないので送り迎えの手間がないので助かっています。運動会やお遊戯会は近くの小学校や駅近くのホールであるので、交通の便が良く祖父母達も参加しやすいので喜んでいます。

満足②:食育に力を入れている

給食やおやつは全て園内のキッチンで手作りなので、温かい料理を安心して食べられます。自分達で掘ったお芋も使ってくれたり、近くの農家さんに頂いた食材を使ったりと地元で採れたものを使ってくれるので嬉しいです。園長先生が月一で給食を作ってくれたり、子供達が楽しんで食べられる献立も多いので好き嫌いがあまりありません。

不満①:各学年1クラス

まだ新しい園なので仕方ないのですが、各学年1クラスなので少し苦手なのかな?と思うお友達とも卒園までクラスが変わりません。大きくなるにつれて少しずつ友達との付き合い方も変わってきたので心配になります。担任の先生は毎年変わるので、先生との相性などでも変わってくるかと期待はしていますが、親が入る事が出来ない部分でもあるので中々難しいです。

不満②:駐車場が狭い

参観日の時などは駐車場が狭い為、近隣の駐車場もしくはタクシーでの送迎になります。近くにコインパーキングもなく、どうしても離れたところから少し歩かなくてはいけません。雨の日や参観の後で荷物が多い時は不便です。通常の送迎の時も混み合う時間は駐車場の外で待たなくてはいけない時もあるので、急いでいる時は焦ります。

満足度:満足

色々な行事や教室もあるので、飽きる事なく楽しく通っているので良かったと思います。まだ新しい園で教室の中もキッチンもとても綺麗で清潔感もあるので安心です。通わせる様になってから色々な事に興味を持つようになったり、自分から率先してお手伝いをしたりと、お友達や先生のいい所をお家の中でも発揮してるのかなと思います。



ひかりと風とサクランボの口コミ掲示板


名無しさん
実際にひかりと風とサクランボへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひかりと風とサクランボの評判はどうですか?ひかりと風とサクランボの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ひかりと風とサクランボの基本情報

  • 運営:学校法人 松原学園
  • 住所:福岡県福岡市西区今宿町205
  • アクセス:今宿駅(JR筑肥線)より徒歩14分
  • 関連URL:http://hikari-kaze-sakuranbo.ed.jp/



福岡市西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※福岡市西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

愛宕けいあい保育園

愛宕けいあい保育園

ピックアップ口コミ

保活の際に多数の園を見学に行きましたが、現在在籍している園が圧倒的に対応が良かったです。今まで見学に行った園の対応の例をあげるとすると、園見学予約の電話対応が物…

福岡県福岡市西区愛宕4-2-28

口コミを見る

今宿保育園

今宿保育園

ピックアップ口コミ

自分自身に性格的な問題を抱えており、子育てに非常に不安をもっておりました。周りのサポート無しでは子育てが難しい状況でしたが、園長先生に相談させていただいたところ…

福岡県福岡市西区横浜1-2-3

口コミを見る

地球の子ゆたか保育園

地球の子ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

私の息子が通っている保育園は誕生日にカードをくれます。子供の写真と手形をつけた色紙にメッセージを書いて飾れるようにした状態でくれるのでとても嬉しいです。また、運…

〒819-0375 福岡県福岡市西区大字徳永360-3

口コミを見る

地球の子ゆたか保育園

地球の子ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

見守る保育を実施されており、子供の自主性を尊重して保育をしてくれています。そのおかげで子供ものびのびと素直な性格に育っていると思います。また園庭が広く、遊具があ…

〒819-0375 福岡県福岡市西区大字徳永360-3

口コミを見る

ひまわり保育園

ひまわり保育園

ピックアップ口コミ

歴史も長く団地の中にあることもあり、地域密着がしっかりされており保育園もリフォームをしてプールも併設されておりガレッジも綺麗になっており、夏場の水遊びも存分にで…

福岡県福岡市西区下山門団地7-2

口コミを見る

和光保育園

和光保育園

ピックアップ口コミ

 昔ながらの『立腰教育』と、現代的な『モンテッソール教育』とを組み合わせたとても教育熱心な保育園です。 石井方式漢字教育は特に魅力的で、きれいな日本語を学べる…

福岡県福岡市西区上山門1-22-1

口コミを見る

大塚第二保育園

大塚第二保育園

ピックアップ口コミ

子供の体調不良の連絡や、施設からのお便りすべてが配信されるのでお知らせを見逃すことも少なくとても助かっています。子供の前日の体調食べ物など細かく入力できるので登…

〒819-0164 福岡市西区今宿町376番1

口コミを見る

ミカサエススカサプリスクール

ミカサエススカサプリスクール

ピックアップ口コミ

ネイティヴの先生が居る、福岡の英語保育園に通わせています。通い出して3年になりますが、毎日の吸収がすごい!と感じます。脳みそが活発な時期に、日常的に英語の音を…

福岡市西区九大新町1-2アイレーン・サプライ1F

口コミを見る

こじか保育園

こじか保育園

ピックアップ口コミ

普段の保育は特に設定もなく、自由保育が多いです。一日の流れもほぼ決まっており、午前中に園庭で遊んだり制作をしたりとその日の活動が終わり、給食を食べて昼寝をした…

福岡県福岡市西区田尻1-7-21

口コミを見る

木の実保育園

木の実保育園

ピックアップ口コミ

先生たちはよく教育されていて気も効く素敵な先生がたくさんいます。明るい雰囲気に加えて先生方も元気に挨拶してくれるのでとても満足しています。分からないことにもすぐ…

福岡県福岡市西区今宿東3-25-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る