黒川幼稚舎 荒川園舎の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/15

黒川幼稚舎 荒川園舎の評判・口コミ

黒川幼稚舎 荒川園舎(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(とにかく園にかかる費用が低い・園庭が狭いなど)をご紹介します。黒川幼稚舎 荒川園舎の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

黒川幼稚舎 荒川園舎
黒川幼稚舎 荒川園舎
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:とにかく園にかかる費用が低い

①年行事
お遊戯会ですが、他の幼稚園では衣装を外注するため、1回のお披露目だけに1万円以上かかるそうです。黒川は手作りすることが多いのでお金はほとんどかかりません。
②通園費
バスで登園していますが、月額2000円です。本当に家の近くまで来てくれるために雨など天候が良くない日は大変ありがたいです。このように費用面で助かることが多々あります。また、幼稚園にかかる費用の大半は補助金でまかなえてしまうため、浮いたお金を他の習い事に回せます。

不満:園庭が狭い

園庭が本当に狭いです。中規模のコンビニ(駐車場含まない)ぐらいしかありません。私自身は田舎の幼稚園だったので、サッカーのグラウンドぐらいの大きさがありましたので、特に狭く感じられます。元気に走りまわりたい3~6歳ぐらいの子にとっては物足りないかもしれません。ただ、運動会のように広いスペースが必要な場合は、近くの中学校の校庭を利用させていただいて開催しています。そして幼稚園側も狭いため、園庭で遊ぶ際は人数制限するなどで工夫しているそうです。



黒川幼稚舎 荒川園舎の口コミ掲示板


名無しさん
実際に黒川幼稚舎 荒川園舎へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

黒川幼稚舎 荒川園舎の評判はどうですか?黒川幼稚舎 荒川園舎の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

黒川幼稚舎 荒川園舎の基本情報




荒川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※荒川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

荒川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南千住第二幼稚園

南千住第二幼稚園

ピックアップ口コミ

最近では園庭が狭い保育園や幼稚園が多くなっていますがこちらの幼稚園では園庭がとても広く、いろいろな遊具もありのびのびと子供が遊べる環境です。空いてる時間に…

東京都荒川区南千住8-2-1

口コミを見る

友の季ひまわり幼稚園

友の季ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

数年前に新しくできたばかりの園なので、とても綺麗です。中に入って遊べる小さなお家や、壁にクライミングの石があって登って遊べたり、芝生の中庭があったりと子供から見…

東京都荒川区町星1-10-12

口コミを見る

道灌山幼稚園

道灌山幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生方がみんな子供のことを考えて教育をしてくださいます。運動賞というものがあり、先生が見て合格するとメダルをもらえます。逆上がりやたけうま…

東京都荒川区西日暮里4-7-15

口コミを見る

北豊島幼稚園

北豊島幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年2クラスと小規模のため、目が行き届くようで、しっかりと一人一人のことを見ていて下さっています。また四季折々のイベントにも力を入れており、餅つきやいもほり、…

東京都荒川区東尾久6-34-24

口コミを見る

友の季ひまわり幼稚園

友の季ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

新しく出来たばかりであるため、とても綺麗です。建物のデザインもとても凝っていて、子供を連れて行くと、とても楽しそうにしているので子供も魅力的に感じているのが伝…

東京都荒川区町屋1-10-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る