松本市立みつば保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/11

松本市立みつば保育園の評判・口コミ

松本市立みつば保育園(長野県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保育士さんの対応が素晴らしい・PTAがあるなど)をご紹介します。松本市立みつば保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

松本市立みつば保育園
松本市立みつば保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保育士さんの対応が素晴らしい

子供のことをよく観察してくれていて、トイレトレーニングがなかなか進まなかった娘が、たった半月でおむつが外れてしまったことにはびっくりしました。人数の多い保育園ですが保育士さんの人数も充実していて、それだけ子供達に集中できる環境を作れていることは、保育士不足の昨今では考えられないことだと思います。いけないことはしっかり叱ってくれますし、担任以外の先生も名前と顔を覚えてくれていて、娘もとても嬉しそうにしています。

不満:PTAがある

保育園なので働いているご家庭が多いと思うのですが、仕事の時間にPTAの時間が重なってしまうとどうしてもそちらに出席できず、ママ友同士で出来上がったコミュニティに入ることが出来なくなってしまっています。私自身はこれに関してはどちらでも良いのですが、子供に影響があることを心から心配しています。子供が小さい頃はどうしてもお母さんの輪が影響力を持っていますので、その中で孤立してしまうのではないかと不安です。できればPTAは廃止してほしいです。



松本市立みつば保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に松本市立みつば保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

松本市立みつば保育園の評判はどうですか?松本市立みつば保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

松本市立みつば保育園の基本情報




松本市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※松本市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

松本市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

サンライズキッズ保育園 松本園

サンライズキッズ保育園 松本園

ピックアップ口コミ

1日10冊以上の絵本の読み聞かせをするという方針があるようで、そのおかげか発語が多くなってきたように感じています。自宅でも絵本を読んでほしいと子どもにせがまれる…

長野県松本市丸の内5-2

口コミを見る

のばら保育園

のばら保育園

ピックアップ口コミ

朝の送り迎え時、夕方のお迎え時は園長先生、保育士さん、パート職員さんみんなが元気に挨拶をしてくれてとてもいい雰囲気の保育園です。入園式や保護者参加の草取りなどの…

長野県松本市浅間温泉2-9-2

口コミを見る

新村保育園

新村保育園

ピックアップ口コミ

公立保育園には珍しく、園児は100名以下の小規模な保育園なので、学年の垣根を越えての活動が多く、子ども同士年齢関係なく名前を呼び合って一緒に遊んだり、先生方も子…

長野県松本市大字新村2263-1

口コミを見る

さくら保育園

さくら保育園

ピックアップ口コミ

息子はトイレにこだわりがあり入園前はオムツが外れなったのですが、保育園にいき、回りのお友達がトイレに行くようになり保育園ではオムツが外れ、今は家にいる時も外れる…

長野県松本市出川1-5-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る