わおわお大倉山保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

わおわお大倉山保育園の評判・口コミ

神奈川県にある私立保育園「わおわお大倉山保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、、わおわお大倉山保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生や保育園が信頼できる」「園庭がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、わおわお大倉山保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

わおわお大倉山保育園
わおわお大倉山保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:先生や保育園が信頼できる

うちは子供が3人おりますが、3人ともこちらの保育園に通わせております。保育園もいくつか運営している会社になりますので、安心して預けられます。先生も若いながらしっかりした先生が多く、個人面談や発表会、遠足等親子で参加できるイベントも多いです。日ごろお迎え等は妻に任せているのですが、そういった場面で日ごろの保育園の様子が垣間見ることができ、非常に安心できます。

満足②:英語をはじめ教育に力を入れている

年中くらいから「ワクワクタイム」という簡単なテキストを使った読み書き・算数等の勉強への入門編のような時間が始まります。子供が楽しめるような絵を多く使ったテキストのため、抵抗なく始められ子供も楽しんでおります。週一回の英語の授業もあり、吸収が早いせいか、大人よりもネイティブな発音で歌を歌っていてびっくりしました。

不満①:園庭がない

港北区で駅からも近いせいか、園庭がほぼありません。近くに公園もいくつかあるので、日々どこかの公園に遊びに行っているようですが、園庭がないのは遊び盛りの子供にとっては不満な部分もあるでしょう。夏のプールも園の入り口で小さなプールで水浴びのように行うため、園庭があればもう少し広いプールで思い切り遊べるのではないかと感じます。

不満②:教室が狭い

子供の人数に対して教室の広さが気になります。園庭もないので教室内で遊ぶことが多くなっている中で、狭いというのは子供にとって少し窮屈ではないかと感じます。遊び・給食・勉強・昼寝とすべて同じ空間内ですし、年中・年長が同じ居室です。面倒を見るとか友達と仲良くするといった点ではよいのかもしれませんが、どちらかに合わせなければならないこともあるため、できれば違う居室が用意できるとよいと思います。

満足度:満足

とにかく信頼できる先生が多く、子供も楽しんで通っていることが一番かと思います。行事ごとも多く、先生方には負担をかけている部分も多くあると思いますが、一人一人の子供に対し真摯に向き合ってくれている雰囲気が伝わり信頼できます。日ごろの保育園での様子等も連絡帳に毎日細かく記載していただけますし、子供の成長を一緒に楽しんでいただいてるようで、親としては非常に安心できます。



わおわお大倉山保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にわおわお大倉山保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

わおわお大倉山保育園の評判はどうですか?わおわお大倉山保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. さくら より:

    子供がお世話になっています。
    先生たちは若い先生もベテランの先生もみなしっかりしていて信頼できます。イベントや季節の制作も心のこもったものばかりで、先生たちの熱意に心が熱くなります。
    園舎は狭く園庭もほとんどないのですが、毎日公園に連れて行ってもらえるので心配していません。子供も日々色んな公園に行けるので喜んでいます。

わおわお大倉山保育園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 わおわお福祉会
  • 住所:[本園] 神奈川県横浜市港北区大倉山5-7-2 ダイアパレス大倉山弐番館1F/[分園] 神奈川県横浜市港北区大倉山5-24-4
  • アクセス:大倉山駅(東急東横線)より徒歩8分
  • 関連URL:http://www.waowao.or.jp/nursery/nursery02.html



横浜市港北区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全25件)
※横浜市港北区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市港北区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大豆戸どろんこ保育園

大豆戸どろんこ保育園

ピックアップ口コミ

毎日雨が降っていない日は午前中に公園に行き帰ってきて昼食、昼寝をした後園庭でも遊んでいるので疲れて帰ってきて20時半には寝てくれます。その他にも体操教室や英会…

神奈川県横浜市港北区大豆戸町943

口コミを見る

明日葉保育園 綱島園

明日葉保育園 綱島園

ピックアップ口コミ

明日葉保育園では「PAKUTTO」という独自のプログラムがあります。テーマである「食を知り、大切さを知る」のように、一つ一つの給食で出される料理の「野菜」などが…

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東3-1-4

口コミを見る

日吉こども園

日吉こども園

ピックアップ口コミ

小さめの保育園ですが、その分全ての先生とこどもたちがしっかり関わってくれているのがよくわかります。担任の先生以外も子どもはもちろん保護者の顔を覚えており、送り…

神奈川県横浜市港北区日吉5-11-24

口コミを見る

みらいく高田園

みらいく高田園

ピックアップ口コミ

保育士さんの人数がとにかく多いのです。0歳児クラスは園児6名、1歳児クラスは8名、2歳児クラスは10名ですが、各クラス担任が2名ずついます。それ以上の幼児ク…

〒223-0066 神奈川県横浜市港北区高田西4-26-7

口コミを見る

ベネッセ新横浜保育園

ベネッセ新横浜保育園

ピックアップ口コミ

大手ベネッセの保育園なのでマニュアルがしっかりしています。そのマニュアルに沿ってちゃんと計画されているので保育園としての理念や活動にも一貫性があり、保護者側と…

神奈川県横浜市港北区新横浜2-11 新横浜スケートセンター2F

口コミを見る

くっくおさんぽ保育園

くっくおさんぽ保育園

ピックアップ口コミ

暖かくなってくると、プールが始まるまでの間は、泥んこ遊びをしてくれます。家では、服が汚れるのを気にせず思いっきり遊ばせてあげるのが難しいので、良い経験をさせても…

神奈川県横浜市港北区日吉6-1-7

口コミを見る

アスク日吉本町開善保育園

アスク日吉本町開善保育園

ピックアップ口コミ

普通保育で7時30分から18時30分まで預かってくれるところです。延長保育だと朝は7時から夜は20時まで預かってもらうことができます。駅から約5分と近いので立地…

神奈川県横浜市港北区日吉本町2-46-11

口コミを見る

ララランド大倉山

ララランド大倉山

ピックアップ口コミ

子どもたちにグローバル感覚を養わせるという目的で、外国人の講師が常時いらっしゃいます。去年、今年共にアジア系の外国人講師ですが、英語はとても流暢かつ自然です。外…

横浜市港北区大倉山1-10-12

口コミを見る

NPO法人ノエル聖保育園

NPO法人ノエル聖保育園

ピックアップ口コミ

0歳児のクラスより工作が多くて良かったです。特に小さい頃の手形や足型は家でやりたくてもなかなか手が伸びないものが多く(特に絵具や墨汁は…家の中が滅茶苦茶になり…

〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目41−17

口コミを見る

ワーカーズコレクティブぽけっと

ワーカーズコレクティブぽけっと

ピックアップ口コミ

急に予定が入り、預かり時間の変更を頼むことがあるのですが、できる限り要望に応えてくださいます。働くママだけでなく、少しお休みしたいと思った時に頼りになります。…

〒223-0057 横浜市港北区新羽町868 きらり港北1階

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る