六郷幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/02

六郷幼稚園の評判・口コミ

六郷幼稚園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(小さい園で先生の目が届きやすい・午前保育が多く預かり保育も少ないなど)をご紹介します。六郷幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

六郷幼稚園
六郷幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が優しい

幼稚園の先生方はクラスに関係なく子ども達全員の名前を覚えています。いつも元気に挨拶をしてくださり、一日の様子を詳しくお話ししてくれます。子どもの体調などで心配な点も健康カードに書いておくと忘れずに観察していてくれるので、親が見ていない時も安心して預けることができます。親の仕事や通院などで都合がつかない時は預かり保育もあるので利用しやすいです。子どもが毎日元気に登園することができるのは先生方のおかげだと思います。

不満:駐車場が狭い

幼稚園の駐車場は狭くて台数に限りがあるため、登降園時は大変混み合います。車の出入りがあるので子どもをきちんと見ていないと勝手に走って遊んだりしてとても危険です。特に行事の時は家から遠い方などが駐車場の利用を優先されるため、悪天候の時は徒歩で行かないといけないことがあるので大変です。今は地面が砂利なので、コンクリートで広い駐車場になると更に良いと思います。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小さい園で先生の目が届きやすい

昔ながらの小さい幼稚園といった雰囲気です。園児の数もそんなに多くないので、先生の目が届きやすいと思います。大きい園では大人の見えないところでトラブルがあったという話をよく聞きますが、六郷幼稚園ではあまりそういった話は聞きません。また、担任以外の先生も子供の顔と名前をしっかり覚えてくださっている様です。〇〇ちゃんおはよう、と名前を読んでくれるので子供はとても嬉しそうです。また、年少クラスはオムツが外れていない子もいるのですが、先生の目が行き届くので「明日からはお姉さんパンツでも大丈夫です!」など次のステップに進むタイミングを明確にして下さるので親としては安心して預けることができました。

不満:午前保育が多く預かり保育も少ない

午前保育が他の園に比べて長く、年度始めから5月の大型連休明けまではずっと午前保育です。その間は給食もありません。子供達が幼稚園に慣れるまで、という名目の様なのですが、正直なところ年度始まって1週間くらいで通常保育でも大丈夫なのでは?と思っています。年中や年長の子供達はもう前年度の経験などもあり適応力もあると思います。幼稚園で過ごすことでプラスになる点がたくさんあると思うので、改善していただけたら嬉しいです。また、長期休みの預かり保育の日数が少ないと思います。預けられない日が多いので働いてるお母さん方は預け先の確保が大変なのではと感じています。



六郷幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に六郷幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

六郷幼稚園の評判はどうですか?六郷幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

六郷幼稚園の基本情報




仙台市若林区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※仙台市若林区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市若林区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ドリーム幼稚園

ドリーム幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の先生方は、いつ園にお邪魔しても、いつでも明るく元気に挨拶をしてくれます。また子どもたち一人一人のことを園全体で気にかけ、丁寧に対応してくれます。どの先…

宮城県仙台市若林区下飯田築道11

口コミを見る

聖ウルスラ学院英智幼稚園

聖ウルスラ学院英智幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの先生と何度か会話をしたことがありますが、幼稚園の教育方針がしっかりとしているように感じ、また実際に現場にたつ先生方にそれが浸透しているように思えました。…

宮城県仙台市若林区木ノ下1-25-25

口コミを見る

るり幼稚園

るり幼稚園

ピックアップ口コミ

英語、パソコン、フットサル、マーチングなど、1ジャンルに特化せず、幅広くこどもの興味を引き出すカリキュラムを展開している点に好感を持ちました。教育時間後の習い事…

宮城県仙台市若林区六丁の目南町4-38

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る