春日台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

春日台幼稚園の評判・口コミ

兵庫県にある私立幼稚園「春日台幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、春日台幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「遠足が多い」「親からのクレームにすぐ対応する」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、春日台幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

春日台幼稚園
春日台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:遠足が多い

遠足が多いのが良いです。動物園や森林公園、雨の時には水族館に行きます。お別れ遠足では王子動物園に行き、乗り物にも乗れます。(1人2つまで)子どもは遠足の日を楽しみにしていて、前日からワクワクしています。なので遠足の準備も自主的にしてくれるようになりました。お菓子は50円ほど持っていきます。

満足②:はだか保育、はだし保育

一年中上半身はだか保育が基本で、真冬は下着一枚でお外遊びをします。風邪などの時は連絡帳に記入すればはだか保育はお休みできます。園に入ってから体が強くなったように思います。はだし保育もしているので、園内でははだし、登園降園では草履をはいています。土踏まずが発達し、運動能力が向上すると説明を受けました。園の子は運動神経の良い子が多いように思います。

不満①:親からのクレームにすぐ対応する

一見良いことに感じるのですが、的外れなクレームにも対応するので言ったもん勝ちのところがあります。昔は遠足がたくさんあったのですが、子どもが疲れる・夕方機嫌が悪くなるとクレームが入ったらしく、段々と遠足が減ってきています。運動量が多い幼稚園を選んで入れたのに、せっかくの特色をなくしていくのはもったいないように思います。

不満②:人数が多い

園全体も一クラスの人数も多すぎます。年長で35人ほどです。小学生の一クラスの人数と同じです。担任の他に補助の先生もいらっしゃいますが、全体がちゃんと見れているのかと思うことがあります。音楽会は四部に別れ、四部の開始は15時前後です。運動会も前半後半に分かれ、兄弟で分かれてしまった場合は丸1日とられてしまいます。保護者も多いので芋洗い状態です。

満足度:満足

はだか保育やはだし保育で体が強くなりました。小学校に上がっても薄着を好んでいます。また、縄跳びに力を入れており1000回を目標にしています。スタンプやカードなどを使い、子どものやる気を上手に引き出しているように思います。優しい先生方が多く辞める方が少ないです。独身の先生が担任を持ち、既婚者の先生は副担任になります。



春日台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に春日台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

春日台幼稚園の評判はどうですか?春日台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

春日台幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 厚木学園
  • 住所:神奈川県愛甲郡愛川町春日台3-6-36
  • アクセス:下溝駅(JR相模線)より車で15分、または厚木駅よりバス
  • 関連URL:http://www.kasugadai-k.ed.jp



兵庫の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※兵庫の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

兵庫の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

赤穂西幼稚園

赤穂西幼稚園

ピックアップ口コミ

以前は他県の保育園に預けていましまが何故か子供が嫌がり保育園には行きたくない、理由を聞いても嫌だ嫌だの一点張りで毎朝登園が大変でした。仕事の都合で引越す事とな…

兵庫県赤穂市鷆和470-2

口コミを見る

赤穂幼稚園

赤穂幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子は活発で人懐っこい性格をしていて、すぐに友達ができるタイプです。以前通っていた幼稚園は、クラスの人数が少なかったので、風邪が流行りだすと結構な頻度で学級…

兵庫県赤穂市加里屋中洲2-59

口コミを見る

太田幼稚園

太田幼稚園

ピックアップ口コミ

運動場が広いので、子供がのびのびと遊べている。前に通っていた幼稚園は、遊具も小さく毎日、毎回順番待ちをしている子を度々目撃していましたが、今の幼稚園では順番待…

兵庫県揖保郡太子町東出126-1

口コミを見る

城南幼稚園

城南幼稚園

ピックアップ口コミ

通っている幼稚園は丹波篠山市にあり、とても自然豊かなところです。田んぼや山などが身近にあり、草花やカエルやイモリ、カナヘビなどの生き物もたくさんいます。そんな環…

兵庫県丹波篠山市小枕120

口コミを見る

湊川短期大学附属北摂中央幼稚園

湊川短期大学附属北摂中央幼稚園

ピックアップ口コミ

園児に勉強を強制させることなく、自由にのびのびと遊びを中心に成長を見守る方針が気に入っています。近隣でも最大級のマンモス保育園で、様々なタイプの園児が入り乱れる…

兵庫県三田市すずかけ台2-16

口コミを見る

稲美町立天満幼稚園

稲美町立天満幼稚園

ピックアップ口コミ

こじんまりしている幼稚園ですので、お母さん同士での距離も近く情報交換が盛んです。だからといって、皆さん干渉しすぎずいい距離を保っていてとてもやりやすいです。園長…

兵庫県加古郡稲美町中村470

口コミを見る

三田幼稚園

三田幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園では、先生が何かを全て決めてしまうのではなく、子供たちが自分たちでやりたいこと、行きたい所などを決めます。決めるのに時間がかかっても、先生が「こうしまし…

兵庫県三田市西山1-8-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る