やはぎ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

やはぎ幼稚園の評判・口コミ

埼玉県にある私立幼稚園「やはぎ幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、やはぎ幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が一人一人と向き合ってくれる」「給食があまり美味しくない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、やはぎ幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

やはぎ幼稚園
やはぎ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生が一人一人と向き合ってくれる

幼稚園の敷地がとても広く大きい幼稚園ですが、それに対して園児はそこまで多くない印象です。必然的に一クラスの人数も少なくなり、先生方も余裕があるのか子供たちの様子をしっかり見てくださっているのがわかります。例えば、朝幼稚園に送り出す前に息子のことを強く叱ってしまった日があったのですが、その日のお迎えの時に「何かありましたか?いつもと表情が違いましたよ。」と声をかけてくださいました。一人一人と向き合っているからこその気遣いだと思い、感動したのと同時に先生に少し話を聞いてもらい心がホッとしたのを覚えています。

満足②:のびのびと教育してくれる

息子が通っている幼稚園はごく一般的な幼稚園です。我が家の周りには幼稚園が数件ありますが、いわゆるお受験幼稚園やビシバシ教育する幼稚園もあります。その幼稚園に見学に行きましたが、おっとりのんびりした息子にはハードルが高いように感じ、今通っている幼稚園を選びました。その選択は間違っていなかったようで、息子は毎日とても楽しそうに幼稚園に通っています。のびのびと自由に園庭を走り周り遊んでいる姿を見ると、良い幼稚園を選んだなと実感します。

不満①:給食があまり美味しくない

これは直接私に関係あるわけではないので、不満点といっていいものかわかりませんが、息子はよく「幼稚園の給食は美味しくない。」と言っています。幼稚園で作られているものではなく、給食センターから届くものなので冷めていてあまり美味しくないようです。ただでさえ好き嫌いが多く、家で特訓はしているもののなかなか克服できない息子にとって、あまり美味しくない給食は若干苦痛なようです。それを理由に幼稚園に行きたくないとごねることもあるので、もう少し美味しい給食を提供して頂ければありがたいなと思うことがあります。

不満②:ママ友グループが多い

幼稚園の周辺のマンションからこぞって入園しているママ友グループは、入園前からとても仲良しで他の人は輪に入れないような雰囲気がありました。時間と共に解決するのかな?と思いきや、大した変化はありませんでした。そういったグループが結構多いので、ママ友を作るまでには時間がかかり、かなり心細くヒヤヒヤした時期もありました。今では気の合うママ友が見つかり楽しく過ごしていますが、ママ友グループの権力は強く、たまにドキッとしてしまうことはあります。

満足度:とても満足

ママ友付き合いなどで親である私が苦労することはありましたが、息子本人は幼稚園で沢山の友達を作りとても楽しそうに過ごしています。長期休みに入ると友達や先生に会いたがる姿を見て、とても充実した幼稚園生活を送れているのだなと感じました。人見知りで引っ込み思案なので最初はとても心配しましたが、担任の先生がいち早くそれに気付き、慣れるまで側に寄り添ってくださったおかげで、今では少し人見知りが直り知らない人と会話ができたりするようになりました。幼稚園に入ってからの息子の変化には目を見張ります。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:セキュリティがしっかりしている

出入り口を1つに絞っており、登園・降園中は必ず男性の先生が出入り口に立っていらっしゃいます。保育時間中はカギがかかっていて、インターホンを押し職員室にいる先生とコンタクトを取らなければ中へは入れません。また、いたるところに防犯カメラが設置してあり、防犯面でとても満足しています。壁も高く、外から中を覗くのも難しいのではと感じます。周りは住宅街ということもあり、近隣の住民の方の目があるということも安心できる理由の一つです。

不満:園児数が多い

1学年100人近い園児がいるため、1クラス30人以上になります。年少は担任・副担任の2人体制ですが、年中・年長は担任の先生はお1人です。信用していないわけではありませんが、すべての園児を平等にきちんを見ることができているのか、疑問に感じることがあります。また、園舎や園庭を使ったイベントがある際は、身動きするのも大変なほど人であふれかえります。制服の着用をしっかり義務づけていることもあり、皆同じ格好で自分の子どもを見つけるのが大変です。



やはぎ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にやはぎ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

やはぎ幼稚園の評判はどうですか?やはぎ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ぷりちゃん より:

    はじめまして、今年から娘をやはぎに通わせています。幼稚園自体は先生も皆さんとても優しく子供ものびのびと楽しそうで、雰囲気は良いと思います。先生も小さな事でも何かあれば必ず電話くれますし、不安や何かあればちゃんと聞いてくれて幼稚園の様子などもきちんと教えてくれますよ。

    カリキュラムはちょっとわかりませんが、幼稚園では主に遊んで帰ってくるって感じでしょうか。

    評判も入る前に近所の方に聞いたときも良いと聞いていましたし、実際入ってみて正解だなと思いました。

    周りのママさんも皆さんそうおっしゃってましたよ。

    園児もみんな楽しそうに通っています。
    正直入るまでは不安しかなかったですが、今はその不安は消えました。

    長々とすいません。答えになってなかったらすいません。

やはぎ幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 やはぎ学園
  • 住所:埼玉県川口市南鳩ヶ谷3-9-1
  • アクセス:南鳩ヶ谷駅(埼玉スタジアム線)より徒歩5分
  • 関連URL:https://www.yahagi.ed.jp/



川口市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※川口市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川口市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

あんぎょう幼稚園

あんぎょう幼稚園

ピックアップ口コミ

6年前に長女が通い、現在は次女も通っています。1番良いと感じた点は、先生方の対応が皆様素晴らしく、この先生苦手だなと感じる人が1人もおりません。また、長女が通っ…

〒334-0058埼玉県川口市安行領家1193

口コミを見る

小桜幼稚園

小桜幼稚園

ピックアップ口コミ

教育と挨拶に力を入れていて、ネイティブの先生がいて英語も日常的に触れさせてくれます。朝の挨拶や帰りの挨拶、靴を揃えるしつけなどを幼稚園でやしっかりやってくれてい…

埼玉県川口市石神1340

口コミを見る

松葉幼稚園

松葉幼稚園

ピックアップ口コミ

登園時や園内ですれ違う時など、みなさん必ず元気な挨拶を笑顔でしてくれます。担任の先生と常に会えるわけではないので、門にいる先生や電話に出た先生に質問などをする…

埼玉県川口市領家2-14-11

口コミを見る

松原幼稚園

松原幼稚園

ピックアップ口コミ

園の授業の一環で、広大な敷地内にある森を散策するイベントが月に何度か行われます。泥だらけになっても、自然とのふれあいや自然の中での遊びを大切にしているため、都…

埼玉県川口市安行領根岸2143-1

口コミを見る

芝みずほ幼稚園

芝みずほ幼稚園

ピックアップ口コミ

埼玉県川口市にある幼稚園です。娘を入園させた時点では無職でしたが、いずれ仕事をしたいと思っていました。求職中での保活は難しいということで、幼稚園に絞って選定して…

埼玉県川口市小谷場199

口コミを見る

きぞろ幼稚園

きぞろ幼稚園

ピックアップ口コミ

広いお庭で走り回ったり、植物や昆虫を捕まえたり、坂道を転がって遊んだり、泥遊びをしたり、子供がとても楽しく通っています。給食も幼稚園で手作りしていますので、お弁…

埼玉県川口市木曽呂838

口コミを見る

川口南幼稚園

川口南幼稚園

ピックアップ口コミ

転勤に伴う引っ越しのため、新居から通える園をインターネットで探し、ホームページの情報と外観(近くに住む両親に見てもらいました)で見学を決めました。園庭が広く、…

埼玉県川口市川口6-1-41

口コミを見る

清泉幼稚園

清泉幼稚園

ピックアップ口コミ

広い園庭で子供たちが思いっきり体を動かすことができます。発表会や運動会は、親や大人に「見せる」ために統一されたものではなく、子供達1人1人が楽しんで取り組んでい…

埼玉県川口市前川1-6-19

口コミを見る

西川口幼稚園

西川口幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会を見たら、よく分かります。園児が一段となって取り組む団技はとても素晴らしいです。また、日常でも遊ぶ時間、椅子に座って日課活動をする時間、体操の時間など…

埼玉県川口市西川口3-34-5

口コミを見る

共生幼稚園

共生幼稚園

ピックアップ口コミ

行事が多くて、親の出番も多いため、大変な面もありますが、その分、頑張ったり、楽しんだり、時には奮闘している園児の様子が手にとるようにわかります。運動、音楽、勉強…

埼玉県川口市飯塚2-9-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る