JOHOKUこどもアカデミーの評判・口コミ

最終更新日:2022/09/16

JOHOKUこどもアカデミーの評判・口コミ

JOHOKUこどもアカデミー(広島県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(給食がある・連絡帳がないなど)をご紹介します。JOHOKUこどもアカデミーの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

JOHOKUこどもアカデミー
JOHOKUこどもアカデミー
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもが楽しく通っている

幼稚園に通うようになってから言葉の回数も増え、毎日楽しくバスで通っています。「ママ、バス来たよ」と教えてくれたり、以前バスに間に合わなかった時は泣いてしまうくらい、幼稚園に行くのが楽しいことが分かります。毎日楽しそうで、本当に預けてよかったと今は心から思っています。慣れてきた今では、日曜日になると自分で幼稚園の準備もしてくれるようになりました。

不満:特になし

不満に感じることは特にありません。ですが、怪我をした時にも報告がなかったことがあったので、なぜ怪我をしたのかをこちらから連絡する前に教えてほしいと思ったことがありました。幼稚園から帰ってきた時、子どもに聞いてもわからない時はすぐに電話すれば受け答えしてくれるので助かっています。しかし、難しいかと思いますが、もう少し配慮があればと思います。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:給食がある

園には給食室があり、園内で調理された温かい料理が毎日提供されています。アレルギー対応では卵、牛乳、ナッツ類の使用されていないメニューがあり、代わりに納豆や豆乳、野菜がふんだんに使われています。もともと偏食が強い子で、納豆や野菜は食べない子だったのですが、半年もすると「今日全部食べて先生に褒められたよ」と言ってくるようになりました。私自身も毎日お弁当を作らなくていいのでとても楽です。延長保育の時間にでるおやつも給食室で作られたもので、とても気に入っており、延長保育も喜んで行っています。

不満:連絡帳がない

連絡帳は、取り違えなどによる個人情報の観点から廃止されています。保護者からの連絡や相談はアプリや電話で行うようになっています。保護者と担任の先生が顔を合わせる機会が少なく、子供の様子を知る機会が少ないです。持ち物の注意事項なども毎月の学年だよりなどで簡単に書かれているだけなので、保護者同士で情報交換しながら補っています。コロナ禍で保護者同士の交流の場も減り、情報の共有がなかなか難しい点に不満があります。



JOHOKUこどもアカデミーの口コミ掲示板


名無しさん
実際にJOHOKUこどもアカデミーへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

JOHOKUこどもアカデミーの評判はどうですか?JOHOKUこどもアカデミーの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. のの より:

    夏休みなどの長期休業日のバスの運行はありますか??

  2. 3歳男の子 入園検討中 より:

    通わせたいな、と検討中の者です。
    園服について伺いたいのですが
    可能であればお聞きできませんでしょうか、、?

    • 令和4年度卒園児ママ より:

      制服は、年少から購入します。
      新園舎になり制服も一新されました。
      園のHPを見ればだいたいわかると思いますが、ジャケット、長袖ブラウス、ズボン、スカート、帽子(年間使用)、半袖ポロシャツ、長袖体操服、半袖体操服、体操服ズボン、冬用ジャージ上着、通園リュック、などがあります。
      はっきり覚えていませんが、総額7万円程度かかったと思います。
      靴下と靴は自由です。
      0~3歳の乳児クラスは私服です。2号認定で通う場合も年少組の時に全員購入します。
      転園されてきた場合は、園長先生に相談の上、前の園のかばんや制服を使うことも可能です。

JOHOKUこどもアカデミーの基本情報




広島市東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※広島市東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

広島市東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

JOHOKUこどもアカデミー

JOHOKUこどもアカデミー

ピックアップ口コミ

園長先生と英語の先生が毎朝玄関で子供たちを迎えてくださいます。子供たちの髪型や靴を褒めてくれるだけでなく、お母さんのことやまだ園に入れていない兄弟のことまでよ…

広島県広島市東区戸坂城山町1-1

口コミを見る

温品保育園

温品保育園

ピックアップ口コミ

家から近いので歩いて通園することができ、子供と私の体力作りになっています。保育園で野菜を植えてお世話をして、収穫し、食すまでを楽しんでいます。お迎えの時間には、…

広島県広島市東区温品5-8-1

口コミを見る

清水谷保育園

清水谷保育園

ピックアップ口コミ

どの先生もわからないことや不安に思っていることに対して親身になった相談にのってくれます。長女を保育園に通わせたときは右も左もわからなかったのですが、その気持ちを…

広島県広島市東区温品8-13-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る