清心幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/08

清心幼稚園の評判・口コミ

清心幼稚園(広島県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもたち一人一人を丁寧に見てくれる・何かしらの役員をしなければいけないなど)をご紹介します。清心幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

清心幼稚園
清心幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:カトリックの教えを導いてくれる

カトリックの幼稚園なので、家では教えることのできないキリスト教のお話や教えを教えてくれるところに満足しています。発表会は『聖劇』といってキリストの誕生を劇でするので、大人も知らないような難しい台詞回しや教えがあります。見ていてこちらも興味深く、とても勉強になります。また、日頃の生活でもイエス様の優しさを子どもたちにもわかりやすく落とし込んで教えてくれます。困っているお友達に手を差し伸べたり、思いやりを持って行動することを覚えてきたので感動しました。

不満:週4日のお弁当

週に一度デリバリー給食の日がありますが、その日欠席した場合も料金は返金されませんし、偏食の子だとなかなか食べられないような渋めな和食メニューも多いです。実際に子どもたちからも不満の声は多いです。もちろんエビフライや唐揚げなどのお子様メニューもありますが、付け合わせは栄養バランスを考えてなのか、煮物やピーマンの和物などが多いです。うちの子は献立を見て残念がることが多いです。子どもたちも食べやすいようなメニューで毎日栄養バランスも考えられた給食が出てくれれば、言うことがないほど良い幼稚園だと思います。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園児に対して指導が細かい・立地が良い

商業施設の近くなので送り迎えのお母さんも前後で買い物するのに便利です。園バスもあるため、コース内であれば自宅が園から離れている家庭も通えます。工作や絵の描き方などが出来るようになるための指導が細かいです。折り紙の折り方なども点線が入った専用の折り紙を使って指導してくださっているようで、持ち帰ってきたものを見ると今頑張っていることが目で見てわかるので、子供への声かけもしやすいです。副担任制度はありませんが、フリーの先生がたくさんいらっしゃるのであまり気になりません。

不満:宗教

どこの幼稚園を選んでもそうですが、やはり教会や寺が経営している幼稚園は独特なので、それにどう付き合うか迷うことがあります。こちらはカトリックなので、誕生日のプレゼントもマリア様の小さな置物やマグカップだったりするので、皆さん卒園後に管理に困るそうです。中での活動は宗教の考えをもとにしていただくのは問題ないとは思うのですが、家に残るようなものは宗教に関係ないものを選んでほしいと思います。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもたち一人一人を丁寧に見てくれる

息子はお友達とのやり取りが難しいかと思い、入園してすぐに担任の先生にお伝えしました。お友達と喧嘩になってしまった時はその日のうちに先生が電話をくださったので、こちらの不安を拭ってくださる対応にありがたく思いました。先生方は園児の名前をすぐに覚えてくださり、子どもたち一人一人を見てくださっているので、とても安心して預けることができています。

不満:役員

保護者も幼稚園に少しでも関わってほしいという園側からの意向で、何かしらの役員をしなければいけません。役員といってもバザーに向けてのお手伝いが主で、毎週幼稚園に行かなければいけないということではありません。しかし、共働きの家庭もあるので、時間が取りづらいという家庭だと少し負担になることもあるかもしれません。私個人としては、幼稚園の役員の仕組みがわかったりお友達ができたりと、全てがデメリットではないと感じています。



清心幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に清心幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

清心幼稚園の評判はどうですか?清心幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

清心幼稚園の基本情報




広島市安佐南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※広島市安佐南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

広島市安佐南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

川内菜の花幼稚園

川内菜の花幼稚園

ピックアップ口コミ

主人の転勤でこの幼稚園に転入園してきました。幼稚園は長女の頃を含めて3園目になりますが、園長先生を始め、先生方の目がとても行き届いているように思います。初日にお…

広島県広島市安佐南区川内2-23-38

口コミを見る

光輪幼稚園

光輪幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭に遊具がたくさんあるのですが、アンパンマンなどのキャラクターが特に多く最近ではモルカーの遊具が増えていました。砂場は勿論のこと、ジャングルジムや滑り台も複…

広島県広島市安佐南区東原1-14-9

口コミを見る

安田幼稚園安東園舎

安田幼稚園安東園舎

ピックアップ口コミ

私の子供が通っている園は、安田女子大学と隣接した土地にあり、園庭が広いです。園児の数も、一つの学年に75人までしかいれないために、生徒が多すぎて遊具が使えないと…

〒731-0153 広島市安佐南区安東6丁目13番1号

口コミを見る

ほうりん安幼稚園

ほうりん安幼稚園

ピックアップ口コミ

トイレが成功した回数、給食の食べ進み具合、今日は誰々とよく遊んでいたなど、個人差がある事をメモも見ずにお迎え時に沢山教えて下さいます。コロナの関係で参観日など…

広島県広島市安佐南区相田4-8-22

口コミを見る

ほうりん東野幼稚園

ほうりん東野幼稚園

ピックアップ口コミ

通常の幼稚園よりも給食の回数が多くて親の負担が軽くなっている事に大変助かっております。提携している畑で野菜を収穫させていただく経験等もあり、その食材を使っての給…

〒731-0111 広島市安佐南区東野3丁目3番23号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る