山田幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/10/12

山田幼稚園の評判・口コミ

山田幼稚園(広島県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生達皆優しく暖かい・新しい先生が多いので心配など)をご紹介します。山田幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

山田幼稚園
山田幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が皆優しく温かい

毎朝大泣きをして幼稚園に行っているのですが、泣き止むまで誰かしらの先生がついてくれて「大丈夫よ~」と優しく声をかけながらあやしてくれます。お母さんから離れて幼稚園に来れたことを盛大に褒めてくれ、優しく声をかけて次また来れるようにしてくれています。親としては大丈夫だろうかと不安な気持ちでいっぱいなのですが、幼稚園から帰ってくる時間帯に電話をかけて来てくださり、その日一日どのように過ごしていつ頃泣き止んだのか、いつ泣き出してしまったのかなどを詳しく電話でお話しして下さりました。幼稚園に行き始めたばかりで何も話したがらなくても、子供のその日の幼稚園での様子がわかるのでとても助かっています。

不満:新しい先生が多い

上の子も同じ幼稚園に行っているので1人ではない分、不満点などは全くありません。先生方も名前もすぐに覚えてくださり、色々と話しかけてくださっているのでとても安心しています。ただ、長く勤めていらっしゃった中堅クラスであろう先生が辞められて新しい先生が入って来たので、子供が少し戸惑ったりしていないか心配しています。下の子は知らない先生だと馴染むのに余計時間がかかるのではと思ってしまいました。実際のところはそのような事もなく、新しい先生でも優しく接してくれているので徐々に慣れて来てくれていて一安心です。



山田幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山田幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山田幼稚園の評判はどうですか?山田幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    かなり広範囲に園バスを出してくれているので通わせやすいです。制服はありません。園長先生による育児相談の場が毎月設けられていて、相談しやすい雰囲気です。「自然の中で遊びながら学ぶ」といった方針です。毎日服に泥や土をつけて帰ってきたり、山遊びと泥水遊びなどで「汚れてもいい服」の用意を幼稚園から求められたりします。水着を求められることはありません。
    若い先生もベテランの先生も元気いっぱいで子どもと一緒に遊んでくださいます。目が行き届いていて、安心して子供を預けられます。園長先生が柱、というよりは先頭に立って運営されている様子で、園長先生が保護者対応しているところのみ何度か見たことがあります(他の先生に保護者対応させたくないのかな…?できないのかな…?という印象)。事務に園長先生の息子さんや同じ苗字の方が何人かおられます。家族経営のようです。
    先生の負担を減らすために連絡帳がなく、保護者からはアプリか電話で連絡をします。
    来年度から幼稚園型認定子ども園としてスタートさせるそうです。

山田幼稚園の基本情報




広島市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※広島市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

広島市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

己斐みどり幼稚園

己斐みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園で野菜を栽培しており、子供達が収穫しそれを調理してお弁当時間に出してくれます。お弁当給食があり、肉等を使わない健康志向が強いお弁当を出してくれます。見た…

広島県広島市西区己斐中1-8-44

口コミを見る

小百合幼稚園

小百合幼稚園

ピックアップ口コミ

厳しすぎず、甘やかしすぎず、他の園よりも子供達がのびのびとしているように感じます。縦割り保育なので、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に同じ時間を過ごし色々と教えても…

広島県広島市西区楠木町4-16-4

口コミを見る

ちどり幼稚園

ちどり幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、遊具が沢山あります。夏場には裸足保育の日があるので、裸足で走り回る楽しさを教えてもらえます。春には田植えを行い、秋に収穫します。毎日食べるお米がどの…

広島県広島市西区古江西町22-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る