下川原こども園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

下川原こども園の評判・口コミ

下川原こども園(静岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(たくさんの友達と触れ合える・先生によって態度に差があるなど)をご紹介します。下川原こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

下川原こども園
下川原こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保育者とコミュニケーションをとれる

ノートでのやりとり以外にも降園時に1日の様子を教えてくれます。給食をしっかり食べたかどうか、何をどれくらい残したのか、今日はこんなことをして遊んだ、どこへ行ったなども毎日連絡ノートに記載してくれています。こちらが書いた内容に対しても思ったことを返事として記載してくれるので、安心して預けることができます。子どももお友達と仲良く遊べているようで、毎日楽しく通ってくれています。

不満:ちょっとしたミスが多い

担任の先生が新任であることもありますが、お友達の服やエプロンと入れ替わって持って帰ってきてしまったり、靴が子どもの名前のところに入っていなかったりと、少しチェックすればわかるようなミスが多いです。服がなくなってしまったこともありました。クラスの人数が多いわけではないのに、買ったばかりの新品の服がなくなってしまったのは残念でした。ノートのページを飛ばして返事を書いてきてしまったりしていたこともありました。少し気をつければ済むようなミスが多いです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:たくさんの友達と触れ合える

人数の多いこども園なので、必然的に多くの友達と触れ合いを持てることに満足しています。入園前は公園に行ったりしても先に子供がいると自分からは中に入っていけなかったので、適応できるのか不安でした。しかし、親の不安をよそにあっという間に大勢の子供社会に馴染んでいく姿をみて、こんなに変わるのかと驚きました。一人っ子で家でも私や主人しかいないので、大人相手の小さいグループしか知らずにいたのが、たくさんの友達と過ごすことで自分中心の世界を少しずつ広げていけたと思います。

不満:先生によって態度に差がある

この園に限られたことではありませんが、態度が気になる先生がいます。毎回ではありませんが挨拶をきちんと返してくれず、こちらが言わない限り向こうからはされません。基本的にほとんどの先生は問題なく思うので、より際立って見えてしまいます。子供を叱っている先生の姿は何も不満を抱きませんが、当たり前の挨拶が疎かにされているとコミュニケーションに不安を覚えます。ただそれだけのことですが、その先生に苦手意識を持ってしまい、会うのを避けたいと思うようになっています。



下川原こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に下川原こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

下川原こども園の評判はどうですか?下川原こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

下川原こども園の基本情報




静岡市駿河区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※静岡市駿河区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

静岡市駿河区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小鹿こども園

小鹿こども園

ピックアップ口コミ

こちらの園庭はすべて芝生が敷いてある園庭です。歩行が安定しない年齢の頃からこの園庭で遊んでいるので、転んでもひどい怪我もなく安心しています。また、園庭の遊具も身…

静岡県静岡市駿河区小鹿2-25-15

口コミを見る

だきしめこども園

だきしめこども園

ピックアップ口コミ

担任の先生でなくても園児の名前を覚えていてくれており、声かけを大切にしている雰囲気が伝わってきます。手作りで温かい空気作りをされており、安心して子供をあずける…

静岡県静岡市駿河区栗原17-15

口コミを見る

あけぼの保育園

あけぼの保育園

ピックアップ口コミ

初めて見学に行った時から建物が綺麗だと感じました。先生達の仕事をしている姿や笑顔が働きやすそうな環境なんだなと直感で感じました。先生にみてくれる子供が決まって…

静岡県静岡市駿河区有明町9-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る