砂田橋保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/18

砂田橋保育園の評判・口コミ

砂田橋保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(徒歩で通える・協力性が低いなど)をご紹介します。砂田橋保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

砂田橋保育園
砂田橋保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:便利、周辺環境が良い

居住している団地の敷地内に保育園があるため、徒歩5分もかからず登園できます。下の子もいるため、雨の日や暑い日、寒い日などはすごく助かります。また、保育園から最寄り駅までは徒歩8分、スーパーまでは徒歩5分です。保護者の通勤やお迎えからスーパーに寄って買い物と周辺環境も整っております。保護者からも便利だとよく聞きます。保育園の隣には団地の敷地内にある公園もあるので、園の帰りにお友達と遊んで帰ることもできます。

不満:古い

団地の敷地内ということもあり、保育園自体は古いですし、衛生面が少し気になります。ゴキブリが出たり、夏場は蚊がたくさんいたりと、害虫駆除に力を入れていただけたらと思います。また、水捌けが悪いので雨の日は園庭に水溜りができます。ベビーカーのコマが前に進まなくなったりと大変です。教室までは屋根がないため、ずぶ濡れになりながらベビーカーに乗せたりしています。自転車置き場にも屋根がないため、保護者はカッパを着て送り迎えしていますが、それでもびしょ濡れになったりします。

1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:徒歩で通える

子供が2人いるため、自宅から近い場所でベビーカーで送り迎えができてとても便利です。子供に何かあった場合もすぐに駆けつけることができます。小さい子供だと急な発熱や怪我など思いがけないトラブルも起きうるので、そういった時にすぐに対応できるのが徒歩圏内の園に通わせる魅力の一つだと思います。また、地域密着型の保育園であるため、お母さん同士の仲も深まって情報の共有もでき、子供同士の繋がりを大事にすることができます。

不満:協力性が低い

朝保育園へ送る時、その日1日の身支度をお母さんが教室で準備してから教室を出ます。朝の時間が限られている中、なるべく子供達には保育者やお友達と遊び始めてもらえるといいのですが、身支度セットが終わるまでは預からない、即ち、保育を行わないというルールがあるそうです。その為、イヤイヤしてしまった時はなかなか身支度セットが進まず、仕事に遅刻しそうになることが度々あります。改善願いを出すのですが、決まりである為、柔軟に対応していただけないところが非常に残念だと感じます。



砂田橋保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に砂田橋保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

砂田橋保育園の評判はどうですか?砂田橋保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

砂田橋保育園の基本情報




名古屋市東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※名古屋市東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東白壁保育園

東白壁保育園

ピックアップ口コミ

保育園に行きたがらないお子さんの話をよく聞きます。しかし、保育士の方も良い人が多いようで、うちの子供が毎日喜んで保育園に行ってくれます。保育園の送迎時には、…

愛知県名古屋市東区芳野一丁目16-29

口コミを見る

大幸保育園

大幸保育園

ピックアップ口コミ

以前通っていた保育園は保育室は、連れていき、持ち物を棚にしまってタオルをかけるなど、やることが多かったのです。朝の通勤前に長いと10分以上も子どもがやることを見…

愛知県名古屋市東区大幸4-12-28

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る