こうわ認定こども園の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/07

こうわ認定こども園の評判・口コミ

こうわ認定こども園(広島県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(親に負担が少ないシステムになっている・長期休みが長いなど)をご紹介します。こうわ認定こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

こうわ認定こども園
こうわ認定こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親に負担が少ない

幼保連携型認定こども園のため、入園準備品は手作りではなく購入品の使用が可能です。我が子の場合は転園での入園でしたが、前の園での用品を引き続き使用出来ました。日々の持参物は給食袋、食器、連絡帳のみで、必要な物は基本的に園に置いたままです。学期末にも荷物の持ち帰りがなく、長期休み時に物を置くスペースを作らなくて済みます。毎月2回、お弁当の日がありますが土曜や遠足の日が多く、平日は基本的に給食で自園調理をしてくれています。両親以外の作る食事を食べる事で栄養バランスや好き嫌い、自宅で出さないメニューを口にできることがありがたいと思っています。

不満:長期休みが長い

幼稚園が徒歩圏内ではないため、バスを利用しています。子供自身も楽しんで通園してくれているため、長期休みの預かり保育を利用したい時もあるのですが、長期休みになると通園バスは一切ストップしてしまうため、親の送り迎えが必要になります。そのため、他に兄弟がいると送迎の時間の調整や夫婦間でスケジュールを合わせることが難しい時があります。預かり予約も一週間前までにしか取れなかったり、キャンセルすると料金が発生してしまうため、長期休みが長いと負担に感じる事があります。



こうわ認定こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にこうわ認定こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

こうわ認定こども園の評判はどうですか?こうわ認定こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 楽しみ‼️ より:

    苑長先生のお友達の子供さんが、年長さんの担任をされていて、口利きで採用されるので私も採用されるように頑張りたいです。来年、自習に行く予定です。

  2. 当時の担任を許せません より:

    子どもが先生からいじめを受け、私自身も不審に思うことが多々あり、入園して数ヶ月後、子どもが先生が怖いと言い登園できなくなり転園しました。
    先生が複数人でいじめの現場を動画で撮影して親に見せてくるような園です。
    他の口コミサイトやGoogleの口コミで、どうして高い評価ばかり受けているのか本当に理解できません。大変酷い扱いを受けたので、その先生のことは退園した今でも腹が立ちます。

    • ●●●先生と●●園長さん より:

      ↑こちらを読みまして、共感致しました。本当にあった出来事だと思います。うちの子供からも聞きました。
      他のサイトは、先生か園の関係者がサクラで投稿したものです。こちらで働いている○○先生より直接聞いたので。良く書けてますね。ちなみに、卒業アルバム代は、勝手に引き落としで1万2千円です。先生達の写真がたくさんで、子供達は、あまり映ってなくて笑っちゃいましたけど。

  3. 怒りしかありません より:

    先生から子供がいじめを受けて退園しました。ジャングルジムで落ちたけれど、先生は見てません。人手不足でしょう。

こうわ認定こども園の基本情報

  • 名称:こうわ認定こども園
  • 住所:広島県広島市南区堀越1-8-24
  • 関連URL:http://cowa.ed.jp/



広島市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※広島市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

広島市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

段原みみょう保育園

段原みみょう保育園

ピックアップ口コミ

保育園では廃材遊びや園庭遊び、年長さんではお泊り保育があります。廃材遊びでは沢山の五感を刺激させてくれて、園庭では異年齢の交流があったり、お泊り保育では親元か…

広島県広島市南区段原南1-5-3

口コミを見る

青崎保育園

青崎保育園

ピックアップ口コミ

家から近くで、どんなに近くても車で送迎が出来るのが有難いです。塀も高く、門扉も閂や鍵など複数かける必要があるので子供が脱走出来ない作りになっているので凄く嬉しい…

広島県広島市南区向洋本町1-22

口コミを見る

ナーガ保育園

ナーガ保育園

ピックアップ口コミ

近所のなかではマンモス保育園であり、かなりの生徒や先生がいます。まず玄関ですが、小さな門があり、その次に玄関の扉があるため防犯面でも安心できます。最近都度鍵で…

広島県広島市南区宇品御幸1丁目4-5

口コミを見る

レガロ・バンビーニ保育園

レガロ・バンビーニ保育園

ピックアップ口コミ

思い出を残すための物品など、大人になっても残しておけるようなクオリティのものを子供と一緒に制作してくれます。また、先生が意欲的に色々工夫してくれるので写真やバッ…

広島県広島市南区京橋町6-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る