ココファン・ナーサリー二ツ橋の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/13

ココファン・ナーサリー二ツ橋の評判・口コミ

ココファン・ナーサリー二ツ橋(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生に相談しやすい・職員の入れ替えが激しいなど)をご紹介します。ココファン・ナーサリー二ツ橋の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ココファン・ナーサリー二ツ橋
ココファン・ナーサリー二ツ橋
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:先生に相談しやすい

小規模保育なので先生方とこまめにコンタクトを取りやすく、色々と融通もききやすいところが親としても助かっています。担任の先生以外でも何かあれば親身になって話を聞いてくれ、子供が少ない分、先生方から認知されているという部分も通いやすいのではないかと思っています。子供の1日の様子や日々の出来事なども色々な先生から報告があり、お迎えに行って談笑するのも楽しいひと時だなと感じています。体調不良の際も細かく園の状況等を教えて下さるので助かっています。

不満:職員の入れ替えが激しい

毎年複数人の先生方が退職されています。退職日ギリギリまで知らされず、いつも突然すぎて子供達も親達も混乱するばかりです。保護者会等でなるべく早く伝えて欲しいという話もさせて頂いたのですが、未だに改善されておらず、退職理由も明確にされていないため、運営面での不満があります。園長も年に1回代わる程です。他の保育園の事情を聞いたり友達の保育士に事情を話すことがあるのですが、そんな保育園は滅多にないとのことなので、どうなっているのかという部分で不満が生じています。



ココファン・ナーサリー二ツ橋の口コミ掲示板


名無しさん
実際にココファン・ナーサリー二ツ橋へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ココファン・ナーサリー二ツ橋の評判はどうですか?ココファン・ナーサリー二ツ橋の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    娘が5歳の時に、転入しましたが、保育園に行くのをとても嫌がり、どうしても無理ということで、退園させました。
    後からよくよく聞けば、差別的だったり怒鳴ったりするような怖い先生が複数いたとのことでした。
    学研という安心感で選びましたが、理念などは立派なことがかいてありましたが、きちんと職員の教育などのマネジメントまで出来ているかは疑問に感じました。

    早めに退園させてよかったと思います。

ココファン・ナーサリー二ツ橋の基本情報




横浜市瀬谷区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市瀬谷区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市瀬谷区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中屋敷保育園

中屋敷保育園

ピックアップ口コミ

親の私から聞かなくても、「◯◯先生が好き!」と話しをしてきます。保育園の話しをし始めると、決まったお友達の名前もよく出てくるのですが、必ず先生(特に担任の先生)…

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-29-2

口コミを見る

鳩の森愛の詩 宮沢保育園

鳩の森愛の詩 宮沢保育園

ピックアップ口コミ

全職員が一丸となって色々なイベントを楽しんでいる印象を受けます。また毎年、卒園する児童たちが荒馬踊りを踊るのが印象深く、入園時はヨチヨチ歩きの子ども達が、しっか…

神奈川県横浜市瀬谷区宮沢2-26-2

口コミを見る

鳩の森愛の詩 瀬谷保育園

鳩の森愛の詩 瀬谷保育園

ピックアップ口コミ

ただ託児するという部分だけに割り切らず、幼稚園に近いクオリティでの保育を受ける事が出来ます。例えば、泥遊びやプール遊び、工作や合唱など。行事も多く、運動会やお祭…

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町83-3

口コミを見る

ネストさくらんぼ

ネストさくらんぼ

ピックアップ口コミ

先生方達が子供一人一人に寄り添って貰える為何かあった時含め小規模保育園だからこそ安心して預けられる所に満足しています。また年間行事に保護者がサンタや鬼に化けて…

横浜市瀬谷区三ツ境5-5

口コミを見る

ほうゆう保育園

ほうゆう保育園

ピックアップ口コミ

園の横に個人から借りている畑があるので、子供たちが収穫し栽培した野菜を給食で食べることが出来ます。自分で採ってきた野菜という自覚からか、野菜が苦手だった娘の好き…

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東3-45-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る