済美保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

済美保育園の評判・口コミ

済美保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生がハキハキしててとても元気がいい・園に入る道が狭すぎるなど)をご紹介します。済美保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

済美保育園
済美保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が明るくて元気

朝、子どもを預ける時もお迎えの時もどの先生も元気で明るいです。とても安心して預ける事が出来ます。私の子どもはあまり園が好きではないみたいで、朝からイヤイヤとなっているのですが、園の玄関でイヤイヤとなっている時は先生が「〇〇君、先生とお友達が〇〇君を教室で待ってるから、一緒に行こうか!」と笑顔で手を繋いでくれます。クラスが違う先生も名前を覚えてくれているみたいで、すれ違いざまに「〇〇君、ばいば~!い」という声が聴こえてきます。とても良い保育園だなと思います。

不満:道が狭い

園に入る道がとても狭いです。車1台がスレスレです。離合なんて絶対出来ません。細い道を抜けてしまえば駐車場はとても広いので良いのですが、それまでの道についてはどうにかならないかなと思っています。しかも坂になっているので雪の時は滑ってしまい、車では入れませんでした。先生方や教育方針には不満はありませんが、交通面で多少不便さを感じます。送り迎えの時間は他の保護者と時間が被るので車の通りが多く、毎日対向車が来ないかとドキドキしています。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生がハキハキとしていて元気がいい

朝子供を預ける時も帰りのお迎えの時も、どの先生もとても気持ちのいい対応をしてくれます。園でどんな事があったか、問題がなかったかなど、細かくその日の事を教えてくれますし、安心して預ける事が出来ます。仏教系の保育園なので、2歳の時にはお参りができるようになっていて教育もしっかりとしてくれてるんだなと思いました。コロナ対策もきちんとしているので信頼できる保育園です。

不満:道が狭すぎる

保育園に入る道は一本道なのですが、車一台通るのがやっとで、人との離合も出来ないくらい狭いです。私は軽自動車なのでなんとか大丈夫ですが、普通車では通りたくはありません。あと、仕方ないことなのですが、コロナ対策で朝もお迎えの時も玄関内には2家族までしか入ってはならないと決められているので、お迎えに行っても並んで待たなければなりません。朝はあまり時間がないので焦ってしまいます。それ以外は園自体には特に不満はありません。



済美保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に済美保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

済美保育園の評判はどうですか?済美保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

済美保育園の基本情報




北九州市八幡西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※北九州市八幡西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

北九州市八幡西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東筑保育園

東筑保育園

ピックアップ口コミ

東筑保育園てはきっずノートというアプリを使っています。このアプリでは保護者へのお知らせや給食の献立表等連絡ツールとしての役割を果たしています。さらに、それ以外に…

福岡県北九州市八幡西区則松2-9-1

口コミを見る

聖愛保育園

聖愛保育園

ピックアップ口コミ

特定の先生になるのですが、我が子は元気が良すぎてよく悪さなどする子なほうなのですが、保育園であったことをきちんと報告してくれますし、我が子に対する対応についても…

福岡県北九州市八幡西区香月西2-4-35

口コミを見る

黒崎保育所

黒崎保育所

ピックアップ口コミ

娘を通わせている保育所でも先日からコロナで休園が続き、園児や先生たちにコロナの陽性者が出ますとすぐに連絡、その後の対応が早いところが安心できます。市が運営…

福岡県北九州市八幡西区南八千代町7-17

口コミを見る

則松保育園

則松保育園

ピックアップ口コミ

とても子供たちのことをよく見ている印象があります。先生はクラス関係なく全員のことを気にかけているようで、帰りに迎えに行くと他のクラスの先生に話しかけていただくこ…

福岡県北九州市八幡西区則松6-7-21

口コミを見る

利輝保育園

利輝保育園

ピックアップ口コミ

こちらは企業主導型の保育園なのですが、教育に熱心で行事も認可の保育園と変わらないぐらいあり、子供達の思い出づくりなど力を入れているようです。Instagram…

北九州市八幡西区貴船台5−5

口コミを見る

あゆみの森共同保育園

あゆみの森共同保育園

ピックアップ口コミ

外遊びを大切にし、たくさん体を動かして山を登ったり泥んこ遊びをしたり水遊びをしたりします。薄味自然派の食事をうんとたくさん食べて、お昼寝もたっぷりします。一人一…

福岡県北九州市八幡西区鳴水町5-22

口コミを見る

保育所ひよこ園

保育所ひよこ園

ピックアップ口コミ

月に一度英語の外国の先生が来てくれたり、夕方は先生が遊びながら勉強を教えてくれるので、卒園する頃にはひらがなを読み書きでき、小学一年生の算数程度なら解くことがで…

福岡県北九州市八幡西区三ヶ森2-10-3

口コミを見る

若竹保育園

若竹保育園

ピックアップ口コミ

担任の先生もそうでない先生も、いつお会いしても明るく笑顔で接してくれます。朝の受け渡しで子供が行きたくないとぐずっていても、慣れた様子で明るく子供の気持ちを切り…

福岡県北九州市八幡西区本城東1-10-21

口コミを見る

さかえ保育園

さかえ保育園

ピックアップ口コミ

年長組と年中組が合同クラスで年少との集まりも多いため、年齢の異なる相手への対応が学べるところがとてもいいと思います。わが子は一人っ子なので、保育園の中で困った時…

福岡県北九州市八幡西区中須2-3-17

口コミを見る

藤田保育園

藤田保育園

ピックアップ口コミ

北九州市の副都心の黒崎駅近くにあるにもかかわらず、園庭と運動場がそれぞれ別にあり、子どもたちが広いスペースでのびのびと遊ぶことができます。周りは木に囲まれていて…

福岡県北九州市八幡西区藤田1-5-28

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る