宮前保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

宮前保育園の評判・口コミ

宮前保育園(高知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生の対応が素晴らしい・時間が短いなど)をご紹介します。宮前保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

宮前保育園
宮前保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


0歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の対応が素晴らしい

初めての保育園なのでそう思うだけかもしれませんが、先生の対応が素晴らしいなと思います。どの先生でも子供の名前も覚えていて下さっていて、たまに様子を見てもらった時はその時の行動も説明してくださります。仕事をしている間の子供の状況を自分の目でみたような感覚で想像ができるのでとても嬉しいです。最近園の工事を行ったそうで、綺麗な園舎と園庭という第一印象でした。子供が大きくなった時にも色んなことをして遊べそうな環境も満足している点です。

不満:時間が短い

仕事をしている為、仕事終了後に迎えに行きたかったのですがそれだと少し厳しそうだったので仕事の時間を短縮してもらうしかなかったことが少し残念な点でした。保育園は仕事をしている親の為だと思っていましたが、やはり預けられる側も仕事なので夜遅くまでは難しいのかなと思っています。その他の点では特に不満に思っている所はなく、とても満足して安心して子供を預けられる環境だと思います。



宮前保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮前保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮前保育園の評判はどうですか?宮前保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮前保育園の基本情報




高知市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※高知市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

高知市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福井保育園

福井保育園

ピックアップ口コミ

土曜も仕事の私は、まず土曜午後保育がある保育園へ入園することが絶対条件になります。私たちが住んでいる高知市にあるいくつかの保育園は午前保育はやっていても、土曜午…

高知県高知市福井町2031-8

口コミを見る

葛島保育園

葛島保育園

ピックアップ口コミ

認定こども園のため、教育・保育の両方が学べる園で、とても充実していると感じます。コロナ禍でこの3年行事も少なく寂しかったですが、今年度から行事も復活してきており…

高知県高知市葛島4-2-41

口コミを見る

新木保育園

新木保育園

ピックアップ口コミ

風邪や行事子供の事など詳しく説明してくれるのでありがたいです。友達の話などを聞く時省略されて説明されたり、分かりにくい方言や敬語も使わず嫌な言い方をしてくる人…

高知県高知市高須2-4-10

口コミを見る

鴨部わかば保育園

鴨部わかば保育園

ピックアップ口コミ

子供の成長に合わせて、色々なアクティビティや作業を提供してもらえます。オムツの卒業時期に関しては、保育園の先生に相談して、アドバイスも丁寧にしていただきました。…

高知県高知市鴨部1-20-53

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る