れんげこども園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/25

れんげこども園の評判・口コミ

れんげこども園(静岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育・しつけがしっかりしている・職員の定着が悪そうなど)をご紹介します。れんげこども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

れんげこども園
れんげこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育・しつけがしっかりとしている

一般的に保育園は教育という観点では期待できないものと思っていたのですが、この園は違いました。運動会、発表会、全てのレベルが違います。年長クラスになると跳び箱10段、逆立ち歩きがほとんどの園児が出来るようになっています。英語教育にも力を入れているようで、朝の挨拶は英語のネイティブ教師が英語で受け入れてくれます。体操、音楽、食育、しつけ、行事、全てがワンランク上の内容です。

不満:職員の定着が悪い

保育園の方針というか経営理念なのか、職員の方に求めるレベルが高いのか、園長や経営層の思いについていけなくて辞める職員さんが多いように感じます。単純に保育士という仕事自体が大変な仕事なので辞める方が多いのか、詳しい内情はわかりませんが、クラスの途中で担任教師が変わったりすると子供達に不安になる事もあるので不満ではあります。ただ、園長は信念を持ってやってらっしゃるので合わない方は難しいのかと思いつつも、顔馴染みの先生が突然辞めて辞めてしまうのはショックです。



れんげこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にれんげこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

れんげこども園の評判はどうですか?れんげこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 悩める母 より:

    あれだけ大きな騒ぎになったにも関わらず保護者からの信頼が厚かった先生が退職となったと年度末に知り、とてもショックでした。昨日までいた先生が翌日に急にいなくなるという事はこれまでもたくさんありました。保護者は先生方にとても感謝をしています。それなのに頑張っている先生がいられなってしまう環境なんだという事を、園長先生が自覚しないと何も変わらないと思います。この園に通っていれば出来る事が多くなるのは分かっていますが、もしかしたら無理やりやらされたり、厳しい指導なのではないかと不安になってしまいます。園長先生、副園長先生の対応があまり良いものとは思えず、転園も考えていますがすぐに転園できるか分からない為にモヤモヤした日々を過ごしています。

  2. 通わせる意味がないと思います より:

    寄せ集めの保育士による素人教育です。
    オーナー家族による、テキトーな経営です。
    報道にあったように園長パワハラに加え、責任感の無い副園長も問題です。
    大事な子どもを通わせる意義もない園だと思いました。

    • 元保育士 より:

      元れんげの職員です。
      報道で園の関係者が証言しているとおり、園長のパワハラ、副園長は園長の娘で似た者同士で話をすり替えたり、責任転嫁と話をすり替えるの天才でした。職場環境の改善を訴えても私たちのやり方に文句あるなら辞めれば?という態度です。

      また、過去に発表会の練習を見てもらった際、子どもたちが一生懸命練習したにも関わらず、「こんなレベルならステージに立たないほうがマシ。簡単な曲に変えたら?」と発表会の一週間前に言われたことあります。
      なので先生たちは多少厳しくても去年のレベルに持ってかなければ子どもたちが怒られると、今でいう不適切保育もありました。

れんげこども園の基本情報

  • 名称:社会福祉法人木華会 れんげこども園
  • 住所:〒433-8125 静岡県浜松市中区和合北1丁目2-37
  • 関連URL:https://www.konohana-renge.org/



浜松市中区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※浜松市中区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

浜松市中区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

聖隷こども園めぐみ

聖隷こども園めぐみ

ピックアップ口コミ

発達の遅れがあった娘ですが、快く引き受けてくれています。集団行動が苦手なのでマイペースな行動をすることがありますが、無理に次の行動に移ることはなく、本人のペース…

静岡県浜松市中区和合町555-10

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る