立野保育所の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/15

立野保育所の評判・口コミ

立野保育所(富山県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(雰囲気が良い・保護者会があるなど)をご紹介します。立野保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

立野保育所
立野保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:雰囲気が良い

保護者に対して気持ちのいい挨拶をしてくれます。子供の気になることは保育士さんがすぐ相談してくれるので安心できます。家族が増えたり、単身赴任、家族関係など、子供に関わる家庭状況を把握しようとしてくれています。また、自主性も尊重していると感じます。虫に興味がある園児には虫を調べて掲示したり、恐竜が好きな子が書いたイラストを展示したりしてくれます。発表会の劇では自分の希望する役を演じさせているようです。

不満:保護者会がある

保護者会があり、園の行事に協力することがあります。行事の日に飲食物の販売やゲームをしたり、運動会のお手伝い、年一回の資源回収のお世話をしたりします。行事の日は自分の子供の撮影もしたいのでのほほんとはしていられず、保護者会の活動が少しわずらわしく感じます。幹部になると行事の際に販売する品の手配、食券の作成、集金と当日の販売、行事のプレゼントの選定など、何かと負担があります。



立野保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に立野保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

立野保育所の評判はどうですか?立野保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

立野保育所の基本情報




富山の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※富山の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

富山の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

光陽もなみ保育園

光陽もなみ保育園

ピックアップ口コミ

こちらの保育園には併設で子育て支援センターがあります。そちらで知り合った方も多く通われる園なので、顔見知りの方も多く、少し安心感があります。最近乳児棟を新しく増…

富山県富山市布瀬町南2-3-6

口コミを見る

大門きらら保育園

大門きらら保育園

ピックアップ口コミ

最初は先生方がとても明るく、家からも職場からも近いので選びましたが、保育園もとても広く子供ものびのびと動くことのできる保育園です。また、早朝出勤で仕事も遅くおわ…

富山県射水市中村111-1

口コミを見る

わかくさ保育園

わかくさ保育園

ピックアップ口コミ

お迎えに行くと、今日、2.3歩歩けるようになっていましたとか、嫌いな食べ物が食べれるようになりましたなど、いつも我が子の成長を嬉しそうに報告してくださいます。音…

富山県富山市町村166-4

口コミを見る

福岡あおぞらこども園

福岡あおぞらこども園

ピックアップ口コミ

あおぞら保育園では毎月誕生日会の他に季節ごとにイベントを行っています。7月にはあおぞらなつまつりがあったり七夕のつどいがありました。子どもたちも笑顔いっぱいでダ…

富山県高岡市福岡町土屋115-1

口コミを見る

いちい保育園

いちい保育園

ピックアップ口コミ

娘は1歳児の途中入所だったのですが、はじめての登園日から、担任以外の先生もみんな、娘の名前を呼んでくださり驚きました。朝も帰りもちゃんと、ひとりひとりの名前を…

富山県富山市布市682-1

口コミを見る

老田保育所

老田保育所

ピックアップ口コミ

3歳児以上から3歳児、4歳児、5歳児クラスの子が混合の部屋で普段は過ごします。もちろん成長に合わせて年齢ごとに遊んだり学んだりする時間もあります。うちの子は…

富山県富山市中老田315

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る