ゆめの森こども園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

ゆめの森こども園の評判・口コミ

福岡県にある私立保育園「ゆめの森こども園」に通っているパパ・ママから聞いた、ゆめの森こども園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「異年齢交流が盛ん」「イベントのクオリティが低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、ゆめの森こども園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

ゆめの森こども園
ゆめの森こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:異年齢交流が盛ん

今は0.1歳が一緒のクラスで、一緒のお部屋で遊んだり過ごしたりと異年齢交流に力を入れています。現在2歳のためほとんど下の子ばかりで、年上としての関わり方や遊び方など学んでいるみたいです。次の4月から2歳児クラスに上がるため、次は2〜5歳児さんと一緒に遊んだりするので、違う刺激を受けてまた成長すると思います。

満足②:のびのびと自由にお遊びができる

あまり決められたスケジュールがなく、子供それぞれに合わせた過ごし方をするので、のびのびと自由にお遊びができます。子供それぞれの個性を大切にしているみたいです。お昼寝の時間も決まっておらず、その子が眠くなったら寝て、起きるときに起きて遊んで、おもちゃも自由に置いてあり、選んで遊ぶという感じです。子供の才能を伸ばすきっかけになると思っています。

不満①:イベントのクオリティが低い

運動会、生活発表会などのイベント事はちょこちょこあるのですが、クオリティがあまり高くありません。気合いが入ってないというか、あまりやる気が感じられません。生活発表で会は、可愛い衣装などで着飾って出てくるかと思いきや、全くそんなことはなく皆私服で、しかもお遊戯がもあまりできていなくてびっくりしました。2歳児だから仕方ないかもしれないですが、練習不足じゃないかなと思いました。

不満②:先生達の声が小さい

私達の時代の保育園の先生といえば、元気で笑顔いっぱいで声も明るく大きいイメージがあったのですが、うちのこども園の先生方は声の小さな方が多いです。お歌を歌うにしても声が小さすぎてよく聞こえないです。子供をびっくりさせたりしないようにかなと思ったのですが、あまりにも小さすぎます。もう少し大きくてはっきりした元気な声が聞きたいなぁとも思います。

満足度:満足

悪いことも書きましたが、ゆめの森こども園を選んで良かったとは思っています。園の場所も仕事場や自宅からちょうどいいし、先生方にも良くしてもらっています。なによりも先生方が楽しそうにお仕事しているので、ストレスが少ない園なのかと思います。先生方がピリピリしていると子供達にも悪い影響があると思うので。やっぱり子供の安全が第一なので、そこが一番かなと思っています。



ゆめの森こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆめの森こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆめの森こども園の評判はどうですか?ゆめの森こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. けいこ より:

    ゆめの森こども園に3人の子供を通わせています。

    先生方は一見冷たそうな先生もいますが園児からの人気は高いので実はいい先生なのかなと思っています。

    基本的にはいい先生が多く先生に関しては問題ないのですが、園長先生の考え方、物の伝え方が管に触ることが多く、どうかと思うことが多いですね。

    転園も考えていますが、新しい環境でストレスもあるでしょうし子供の負担を考えると、めったに関わることのない園長先生の為に転園させるべきなのか迷っています。

    総合的にはあまりおすすめしませんね。

ゆめの森こども園の基本情報

  • 運営:社会福祉法人 森友会
  • 住所:福岡県福岡市西区橋本2丁目25番19号
  • アクセス:橋本駅(地下鉄七隈線)より徒歩3分
  • 関連URL:http://sinyukai.com/yume/



福岡市西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※福岡市西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

愛宕けいあい保育園

愛宕けいあい保育園

ピックアップ口コミ

保活の際に多数の園を見学に行きましたが、現在在籍している園が圧倒的に対応が良かったです。今まで見学に行った園の対応の例をあげるとすると、園見学予約の電話対応が物…

福岡県福岡市西区愛宕4-2-28

口コミを見る

今宿保育園

今宿保育園

ピックアップ口コミ

自分自身に性格的な問題を抱えており、子育てに非常に不安をもっておりました。周りのサポート無しでは子育てが難しい状況でしたが、園長先生に相談させていただいたところ…

福岡県福岡市西区横浜1-2-3

口コミを見る

地球の子ゆたか保育園

地球の子ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

私の息子が通っている保育園は誕生日にカードをくれます。子供の写真と手形をつけた色紙にメッセージを書いて飾れるようにした状態でくれるのでとても嬉しいです。また、運…

〒819-0375 福岡県福岡市西区大字徳永360-3

口コミを見る

地球の子ゆたか保育園

地球の子ゆたか保育園

ピックアップ口コミ

見守る保育を実施されており、子供の自主性を尊重して保育をしてくれています。そのおかげで子供ものびのびと素直な性格に育っていると思います。また園庭が広く、遊具があ…

〒819-0375 福岡県福岡市西区大字徳永360-3

口コミを見る

ひまわり保育園

ひまわり保育園

ピックアップ口コミ

歴史も長く団地の中にあることもあり、地域密着がしっかりされており保育園もリフォームをしてプールも併設されておりガレッジも綺麗になっており、夏場の水遊びも存分にで…

福岡県福岡市西区下山門団地7-2

口コミを見る

和光保育園

和光保育園

ピックアップ口コミ

 昔ながらの『立腰教育』と、現代的な『モンテッソール教育』とを組み合わせたとても教育熱心な保育園です。 石井方式漢字教育は特に魅力的で、きれいな日本語を学べる…

福岡県福岡市西区上山門1-22-1

口コミを見る

大塚第二保育園

大塚第二保育園

ピックアップ口コミ

子供の体調不良の連絡や、施設からのお便りすべてが配信されるのでお知らせを見逃すことも少なくとても助かっています。子供の前日の体調食べ物など細かく入力できるので登…

〒819-0164 福岡市西区今宿町376番1

口コミを見る

ミカサエススカサプリスクール

ミカサエススカサプリスクール

ピックアップ口コミ

ネイティヴの先生が居る、福岡の英語保育園に通わせています。通い出して3年になりますが、毎日の吸収がすごい!と感じます。脳みそが活発な時期に、日常的に英語の音を…

福岡市西区九大新町1-2アイレーン・サプライ1F

口コミを見る

こじか保育園

こじか保育園

ピックアップ口コミ

普段の保育は特に設定もなく、自由保育が多いです。一日の流れもほぼ決まっており、午前中に園庭で遊んだり制作をしたりとその日の活動が終わり、給食を食べて昼寝をした…

福岡県福岡市西区田尻1-7-21

口コミを見る

木の実保育園

木の実保育園

ピックアップ口コミ

先生たちはよく教育されていて気も効く素敵な先生がたくさんいます。明るい雰囲気に加えて先生方も元気に挨拶してくれるのでとても満足しています。分からないことにもすぐ…

福岡県福岡市西区今宿東3-25-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る