加古川市立鳩里幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/09

加古川市立鳩里幼稚園の評判・口コミ

兵庫県にある公立幼稚園「加古川市立鳩里幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、加古川市立鳩里幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「安心して子どもを預けられる」「園区が広い割に駐車場がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、加古川市立鳩里幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

加古川市立鳩里幼稚園
加古川市立鳩里幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:安心して子どもを預けられる

園長先生の掲げている3つのワークがとてもユニークであり良いものだと思いました。1つ目はフットワーク、2つ目はネットワーク、3つ目はチームワークです。1つ1つにきちんと意味があり、入園式の時に説明もしてくれました。内容は園児のこともその保護者のこともよく考えてくれているのがわかり、安心して子どもを預けることができています。

満足②:のびのび過ごせる

のびのび過ごせるところが良いと思います。保護者同士も和気藹々としていて居心地も良いです。子どものことで悩んでいることがあっても、担任の先生はもちろん、園長先生も親身になってくれるので親子共にのびのびと過ごせていると思います。良い所、興味のあることにとても大きな心で接してくれる園だと思います。園で何か怪我や子ども同士の喧嘩があったとしても、担任の先生がきちんと各保護者に説明や報告もしてくれるので、こじれることもなく過ごせています。

不満①:園区が広い割に駐車場がない

園区が広い割に、幼稚園専用駐車場がないことが少し不満です。下の子がいますが、自宅からの距離が長いのでグズってしまった時、学級閉鎖や警報時などの急なお迎えがある時特に不満に思います。自転車ももっていないのでそれだけが不便です。連絡をして許可がおりれば職員駐車場の利用が可能ではありますが、急ぎの時に連絡を入れるのは困難なので困ります。

不満②:毎日お弁当を持たせないければならない

不満と言うほどではありませんが、毎日、と言うのは少し困ることがあります。お弁当に冷食は多くて1つ、できるだけ手作りのものを、という決まりもあります。方針的には良いことだとは思いますが毎日弁当なので負担が大きいと思います。曜日ごとに弁当日、給食日があっても良いな、と思っています。年長だけ調理実習という形を取っている園もあると聞きました。ぜひ取り入れていただきたい案だと思います。

満足度:とても満足

幼稚園に通いだしてから出来るようになったことももちろん増えましたが、なによりも人との関わりを学べるようになりました。今までは家族や身内、たまに公園で居合わせた子くらいしか関わりがなく、初めて自分のお友達ができた喜び、嫌な気待ちになった時の対応、嫌な気持ちにさせてしまった時の対応など、なかなか学べなかった部分が学べるようになりました。妹に対してもお姉ちゃんらしくなりました。



加古川市立鳩里幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に加古川市立鳩里幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

加古川市立鳩里幼稚園の評判はどうですか?加古川市立鳩里幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

加古川市立鳩里幼稚園の基本情報




加古川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※加古川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

加古川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野口幼稚園

野口幼稚園

ピックアップ口コミ

加古川市立の幼稚園になるので、仲良くなったお友達と離れる事なく皆同じ小学になるところがいいと思います。小学校がすぐ隣にあるので、普段から交流も多くプールに入ら…

兵庫県加古川市野口町野口532-1

口コミを見る

兵庫大学附属加古川幼稚園

兵庫大学附属加古川幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園が導入しているアプリを使って欠席やお迎えの連絡をしたり、サイトから写真購入が出来る点に満足しています。以前は、電話で連絡していたのですが、話し中で時間を…

兵庫県加古川市平岡町新在家2301

口コミを見る

別府町幼稚園

別府町幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方みんな優しくベテランの先生方もいて、自分のクラスの子ども達だけを見ているのではなく、クラス関係なく一人一人を平等にきちんと見てくれているところが良いと思い…

兵庫県加古川市別府町宮田町37

口コミを見る

別府幼稚園

別府幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園は子供の内面を育てる教育を行っており、こどものやりたい!できた!を先生方が応援してくれます。やってみたいこどもの気持ちをしっかり拾ってくれる先生…

兵庫県加古川市別府町新野辺1201

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る