上武大学附属幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/17

上武大学附属幼稚園の評判・口コミ

上武大学附属幼稚園(群馬県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く、環境がよい・地元出身の人が多いなど)をご紹介します。上武大学附属幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

上武大学附属幼稚園
上武大学附属幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭が広く、環境がよい

園庭が2つあり、いつ行っても子供たちが外でのびのびと走り回って遊んでいる様子が見られます。広さが十分にあるので、小さい年齢の子と大きい年齢の子たちが混ざりすぎることもなく、低月齢の子どもを持つ親としては安心できます。先生たちは子どもたち一人ひとりのことをよく見てくれていると感じます。担任ではない先生もよく子どもに声をかけてくれるので、子どもも通うのが楽しそうです。どの先生たちもいつも明るく、嫌な感じがするような先生がいないのも良いところだと思います。

不満:地元出身の人が多い

良くも悪くも高崎の中では田舎の方なので、子供の頃から新町や藤岡周辺で生まれ育った地元出身の保護者の方が多いと感じます。おじいちゃん、おばあちゃんと同居している家庭も多めだと思っています。それ自体が悪いことだというわけではないのですが、遠方から嫁いできて親戚なども周りにいない身としては、なんとなくその雰囲気についていけず、少しだけ疎外感を感じてしまうことがあります。もちろん、そういう保護者の方から地元のことを教えてもらえるという良い点もあります。



上武大学附属幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上武大学附属幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上武大学附属幼稚園の評判はどうですか?上武大学附属幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

上武大学附属幼稚園の基本情報




高崎市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※高崎市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

高崎市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三山幼稚園

三山幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数のクラスで、先生が一人一人良くみてくれます。ちょっとしたことでも、相談しやすいです。園バスがあるので、制限はあるかもしれませんが、遠くに住んでいても通わせ…

群馬県高崎市大橋町103

口コミを見る

中居幼稚園

中居幼稚園

ピックアップ口コミ

高崎市ではマーチングに参加する幼稚園が多く、年少さんからリズムバチを持って叩いたりピアニーの練習をします。年長さんになると、マーチングフェスティバルに参加します…

群馬県高崎市中居町3-33

口コミを見る

堤ヶ岡幼稚園

堤ヶ岡幼稚園

ピックアップ口コミ

幼児の運動指導免許を持っている専門の先生が週に1回園へ来て指導をしてくれています。マット運動、鉄棒、サッカー、競走、組体操などを行っていると子供の話で教えてもら…

群馬県高崎市棟高町2227-2

口コミを見る

高崎健康福祉大学附属幼稚園

高崎健康福祉大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

在籍数が多くてもしっかり子どもたちそれぞれに目を配ってくれる幼稚園です。一人一人の自主性を壊すことなく、意欲的に取り組むことができるように促してくれます。そのた…

群馬県高崎市中大類町506-1

口コミを見る

高崎天使幼稚園

高崎天使幼稚園

ピックアップ口コミ

1学年に32名ほど、2クラスで構成されており、先生からの連絡帳以外からのお手紙などもよく来ます。HPに園日記を載せており、子供たちが今日どんなことをしたのか、…

群馬県高崎市矢中町159-1

口コミを見る

清風幼稚園

清風幼稚園

ピックアップ口コミ

クチコミを調べて保護者の参加する行事が少ないということで、見学の後入園を決めました。今年はコロナでいろいろな行事が中止になりましたが、年間行事は親子遠足や運動…

群馬県高崎市足門町830-2

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る