領内保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

領内保育園の評判・口コミ

愛知県にある公立保育園「領内保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、領内保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園庭が広く、のびのび遊んで過ごせる」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、領内保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

領内保育園
領内保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:園庭が広く、のびのび遊んで過ごせる

市内の保育園の中でも一番園庭が広く、芝生なので子供たちが転んでもケガをしづらいです。安心してのびのびとお外遊びが出来る事が一番気に入っています。運動会などの行事の際も、場所取りこそありますが、そんなに必死にならなくても観覧出来る場所は豊富にあるので、他の父兄とギスギスすることもないのでトラブルも少ないです。

満足②:持ち物や服装の決まり事が少ない

以前子供を通わせていた保育園では、とにかく持ち物や服装の決まりごとが細かく、ダメだしをされて再購入といった事が結構なストレスでした。しかし、この保育園は持ち物や服装については、最低限のルールを守れば基本的には柔軟に受け入れて頂けるので本当に助かっています。実際、卒園も近い時期に指定カバンを壊してしまった我が子でしたが、代用品はなんでもいいよと言って頂き、有難かったです。

不満①:建物が古い

私たち親世代が生まれた頃に建築された園舎や遊戯室なので、とにかく古いです。他の新しい園を見ると羨ましく思うこともあります。先生方が頑張って掃除もして下さっているので、手入れはされていると感じていますが、もう少しなんとかならないのかなと感じています。耐震対応も数年前に実施されましたが、本当に大丈夫なんだろうか?といった不安は正直あります。

不満②:駐車場が狭い

市内でもトップクラスの人数の園であり、自動車社会の町なのでお迎え時などは駐車場が足りず車であふれています。先生方も誘導にあたったりして頂いていますが、子供の動きは予測出来ないのでヒヤリとすることもあります。駐車場に車が収まらないと必然的に路駐をする父兄もあらわれるので、近隣住民の方のご迷惑やトラブルの元になっています。拡張するスペースはあるので、対応してくれない市に不満があります。

満足度:満足

早朝保育・延長保育・土曜保育などにも対応していて、働く親にとって有難いです。先生方も公立なので入れ替わりはありますが、ベテランから若手までバランスが取れており、色々なことが相談しやすいです。子供達への見守りや指導にも愛情を感じ、安心して預けることが出来ます。子供たちもゆったりとした園風の中でのびのびと生活し、大きく成長してくれました。



領内保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に領内保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

領内保育園の評判はどうですか?領内保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    子供と車の接触事故が起きても
    警察に報告しないような保育園です。
    駐車場は狭いし道路も危険です。
    通う際は気をつけてください。

領内保育園の基本情報




稲沢市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※稲沢市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

稲沢市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明治保育園

明治保育園

ピックアップ口コミ

子供を保育標準時間で預けており、早朝保育から延長保育まで利用しているのですが、先生がかなり面倒見が良いと感じます。どの先生も、子供の名前や母親の顔を覚えていて…

愛知県稲沢市浅井町八神21

口コミを見る

千代田保育園

千代田保育園

ピックアップ口コミ

私立の保育園になりますので、公立の保育園と違い先生の異動がありません。そのため、先生が辞められていなければ入園から卒園まできちんと見てもらうことが可能です。なの…

愛知県稲沢市坂田町貴船13

口コミを見る

大里東みどり保育園

大里東みどり保育園

ピックアップ口コミ

連絡やお便りがこまめで、子どもたちの様子を随時教えてくれます。うちの子は少し発達障害の疑いがあるのですが、加配の先生がマンツーマンで付いてくれています。さらに半…

愛知県稲沢市六角堂西町1-1-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る