上麻生保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

上麻生保育園の評判・口コミ

神奈川県にある公立保育園「上麻生保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、上麻生保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ベテランの先生が多い」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、上麻生保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

上麻生保育園
上麻生保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:ベテランの先生が多い

先生や職員の方たちが保育士キャリアの長いベテランの方たちが多いので、親戚や近所などのおばさんやおばあさんが面倒をみてくれているような、子供を世話するゆとりがあるように見えます。先生たちも自分の子育てを終えて保育士に復帰した先生が多いので、ママの目線からも子供の目線からも同時に分かってくれているような先生が多いので、安心できます。

満足②:子供のためのイベントが多い

懇親会やママたちだけが集まる親睦会など、負担にならない範囲で年に何回か親子が集まるイベントがあります。仕事をしている方もいるため出席も強制ではなく、どちらかと言えば参加しやすいイベントです。また、お仕事をしている保護者の方に負担にならないように、通っている時間内でひな祭りの工作を子供たちで作ってお家に方に渡したりなど、登園の時間内でもイベントがあります。先生方もいろいろなイベント企画を考えてくれて、子供も親も楽しんでいます。

不満①:建物が古い

長くある保育園のため建物が古く、公立の小学校のようなイメージで色々と老朽化しています。衛生面はかなり行き届いていますがトイレも古いため、乳児や園児のためにリフォームした方がいいのではと考えるときがあります。預けてお願いしている身で大変恐縮なのですが、欲を言えば先生などのスタッフが良い反面、建物が古いところを何とかならないのかなと思い、そこが不満です。

不満②:駅からの距離が遠い

駅から徒歩10分とはいうのですが、大人の足でも遠く感じる気がします。子連れで歩くにはさらに長く遠く感じ、雨の日は特に大変だと思います。保育園を利用するのに駅を使われる方は、自転車かバスをおすすめします。また、住宅街の中に保育園があるため、車での送迎が困難です。保育園の門周辺での駐車は禁じられており、保育園で指定された場所に有料で駐車するか、近くのコインパーキングに停めるかという感じです。

満足度:満足

今までは親子で一緒にいる時間が長く、家庭の保育がメインだったため、遊びや会話の言葉・単語に限りがありました。保育園に行ったことにより、色々な歌や手遊び、話し方や言葉のレパートリーなどいろいろな面で視野が広がったと思います。保育園は生活面での学びの場が多く、トイレトレーニングや食事の時間をひとりひとりのペースに合わせて先生がサポートしたりと、家では気付けない新たな発見や成長がみられてとてもよかったと思います。



上麻生保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上麻生保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上麻生保育園の評判はどうですか?上麻生保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

上麻生保育園の基本情報




川崎市麻生区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市麻生区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市麻生区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小学館アカデミー新ゆり山手保育園

新ゆり山手保育園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、どの先生も子どもが大好きだということが伝わってきます。この担任だけでなく他のクラスの先生も自分の子のことを覚えてくれていて、その日あったことを…

神奈川県川崎市麻生区万福寺4-19プライムアリーナ新百合ヶ丘1・2階

口コミを見る

バディスポーツ幼児園はるひ野

バディスポーツ幼児園はるひ野

ピックアップ口コミ

スポーツ幼児園と言う名前の通り、大きい体育館、広いフットサルコートがあります。制服もジャージ、トレーナー、Tシャツ短パンと運動重視のスタイルです。卒園までに…

神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-3-2

口コミを見る

クレアナーサリー新百合ヶ丘

クレアナーサリー新百合ヶ丘

ピックアップ口コミ

引っ越し等で保育園、幼稚園を4園経験した上で回答いたします。持たせる荷物が圧倒的に少ないです。布団や着替えなど、手で持ちきれないことがありません。オムツも袋…

神奈川県川崎市麻生区上麻生3-1-1

口コミを見る

あさのみ保育園

あさのみ保育園

ピックアップ口コミ

新百合ヶ丘駅徒歩圏では珍しい広い園庭と楽しい遊具があります。屋上にはビニールプールではない、子供が泳げるようなプールがあり、日陰もあるので熱中症に配慮しながらた…

神奈川県川崎市麻生区上麻生3-22-14

口コミを見る

はじめの一歩保育園

はじめの一歩保育園

ピックアップ口コミ

園庭だけでなく、お池やアスレチック、裏山もあるので、自然いっぱいの環境で子供を遊ばせてもらえます。敷地内には田んぼや畑、果樹園等もあります。季節に応じて収穫され…

神奈川県川崎市麻生区上麻生7-41-5

口コミを見る

天才キッズクラブ楽学館保育園

天才キッズクラブ楽学館保育園

ピックアップ口コミ

年少クラスからお昼寝前に自学の時間をお設けてくれています。自学の時間に勉強するかどうかは自分次第のようです。ですが、みんながやっていると刺激になるようで、体調が…

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-9 新百合丘KIビル2F

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る