九州音楽幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/11/28

九州音楽幼稚園の評判・口コミ

九州音楽幼稚園(熊本県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(音楽に関する教育・行事や委員会が多いなど)をご紹介します。九州音楽幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

九州音楽幼稚園
九州音楽幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:音楽教育

年齢に合わせた音楽の練習が行われており、年少時はカスタネットや鈴などの簡単なもの、年中ではハーモニカ、年長になった今では二段ハーモニカと鍵盤ハーモニカ、アコーディオンが弾けるようになりました。学期ごとに練習の成果を披露する発表会があり、大きな会場を貸し切って家族も見学して曲の演奏会が行われます。音楽の専属の先生もおり、演奏は小学生以上のレベルです。上手な子どもは太鼓や木琴、鉄琴などのさらに高度な楽器を担当して演奏します。子供の頃から音楽に携わり、協力してひとつの曲を奏でることは幼児教育においても有意義な時間を過ごしていると思います。マーチングも運動会で発表するのですが、歩きながら曲の演奏や指揮をするので感動します。

不満:行事や委員会が多い

園児の親は必ず何かの委員を担当しなければならず、毎月幼稚園に集まって作業をするのが大変です。例えばバザー委員会になったらバザーに出品するハンドメイドのおもちゃを作ったり、当日販売を担当します。運動会委員になったら運動会で使う小道具の作成、当日は種目ごとに準備があるため、忙しくて自分の子供を応援する暇がありません。他にももちつき委員や謝恩会委員などの様々な委員があり、その行事への参加と手伝いが必須となります。行事も園ではなくどこかの会場を貸しきって行うので会場まで車で行かなければならず、幼稚園から1時間位かかる場所にも行きます。共働きや車を所有していない家庭はかなり厳しいです。



九州音楽幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に九州音楽幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

九州音楽幼稚園の評判はどうですか?九州音楽幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ゆいママ より:

    娘がこちらの幼稚園の卒園生です。こちらの幼稚園に対して、特に不満点はありません。ただ、TVが来ることが多いです。我が子もTV関係者に取材を受け、新聞に載りました。正直、幼児教育の場にTV関係者が来る環境はどうかと思います。我が子をTVに出したくない方はおすすめは出来ませんね…。

九州音楽幼稚園の基本情報

  • 名称:九州音楽幼稚園
  • 住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園23-21
  • 関連URL:http://www.kyuon-you.com/



熊本市中央区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※熊本市中央区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

熊本市中央区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白山幼稚園

白山幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく子供達をのびのび遊ばせる幼稚園です。理事長先生が先取り教育は子供たちの成長を妨げるとお考えのようで、英語教育や体操の時間などなく、教室でのお集まりの時間…

熊本県熊本市中央区菅原町6-11

口コミを見る

ときわ幼稚園

ときわ幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの保育園は、子供の人数が多いので関わりのない子もいるはずなのに、色んな先生方が名前を覚えてくださっています。なので子供も先生のお名前をフルネームで覚えてい…

熊本県熊本市中央区本荘町中の坪689

口コミを見る

九州学院みどり幼稚園

九州学院みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

我が家はキリスト教など無宗教ですが、保育園の方針で朝から礼拝があります。未満児は礼拝から参加ですが、以上児になると朝の集まりなどがあり、幼い頃から礼儀や作法を学…

熊本県熊本市中央区大江5-3-36

口コミを見る

出水幼稚園

出水幼稚園

ピックアップ口コミ

朝登園してから、園庭で走ったり遊具を使用したりして多くの園児が元気よく沢山遊んでいます。鉄棒や雲梯、滑り台にシーソーなど多くの遊具があり、砂場もあります。ボール…

熊本県熊本市中央区国府2-10-39

口コミを見る

東海大学付属かもめ幼稚園

東海大学付属かもめ幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭も駐車場も広く子ども達がのびのび過ごしています。先生たちも子ども達と一緒に泥んこになったり駆け回ったりと、子ども達に寄り添ってくれる園です。今を楽しく過ごそ…

熊本県熊本市中央区帯山7-13-41

口コミを見る

王栄幼稚園

王栄幼稚園

ピックアップ口コミ

泥んこ遊びなど、外で思いっきりのびのび遊ぶ時間が多く、それに加えてiPadを使用したICT教育などグローバルな人材の育成にも力を入れておられます。教育の軸にぶれ…

熊本県熊本市中央区九品寺2-2-44

口コミを見る

一新幼稚園

一新幼稚園

ピックアップ口コミ

子供が通う幼稚園では、勉強は一切ありません。遊びの中で沢山の事を毎日学んで来ます。年齢的に戦いごっこを良くするのですが、まだ加減が分からない子供達は戦いごっこが…

熊本県熊本市中央区新町1-10-38

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る