みつば保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/06

みつば保育園の評判・口コミ

みつば保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自宅から近い・延長保育の時間が19時前後など)をご紹介します。みつば保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みつば保育園
みつば保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅から近い

自宅からとても近いので送り迎えの時間がとても助かります。周囲の保護者さんは車で送り迎えをされていますが、駐車場のない保育園なので路上駐車で苦労されている様子を見るたびに徒歩での送り迎えで良かったと思います。日中の園の様子も寒い時期は無理ですが、窓が開いていると遊戯の様子やお歌が聴こえてくるので「元気に過ごしているなぁ」と安心できます。ただ、雨天の週初めはお昼寝布団も持っていくのでこれはちょっと大変です。

不満:延長保育の時間が19時前後

延長保育対応の保育園です。朝は7時半から夜は19時半まで預かって頂けます。朝は時間通りに7時半に預けにくる保護者の方がいらっしゃいますが、帰りの時間帯は19時半まで預ける方はいないようで19時前後には正門が施錠されます。以前、仕事でお迎え時間が普段より30分ほど遅れて延長保育時間の19時半ぎりぎりになってしまった時、先生から「19時半までのお迎えで間違いはないのですが、他のお子さんが19時頃までにはお迎えが終了するので、できるだけその時間までにはお迎えに来てください」と言われたことは少し残念でした。19時半まで保育をお願いしているお子様が複数人あればこのような対応もないようですが、早くお迎えに行けなくて申し訳ない気がしました。



みつば保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみつば保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みつば保育園の評判はどうですか?みつば保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 転園した より:

    赤ん坊から預けられている悪ガキ達には注意も叱りもしないで、ニコニコ見守るだけのかみや在籍。保育士の都合ばかり優先させる方針。
    こちらの要望には一切妥協しない。
    持ち物を紛失したり失礼な言動をしても詫びは一切なく、自分の要望だけ押し付けてさよなら。入口ドア閉めたら園長とかみやの安堵の会話。最初から最後までものすごい数強気で関心した。

みつば保育園の基本情報




名古屋市天白区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※名古屋市天白区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市天白区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

にじの花保育園

にじの花保育園

ピックアップ口コミ

季節によってさまざまなイベントを開催してくださいます。最近では節分のイベントがありました。先生方手作りの鬼に手作りの小物をつかい鬼は外福はうちを行い息子にとって…

愛知県名古屋市天白区鴻の巣2-119

口コミを見る

音聞山保育園

音聞山保育園

ピックアップ口コミ

保育園なのですが、幼稚園なみに学習にちからを入れてくれています。特に年長児には英語や学研、習字などの授業が組み込まれていて助かります。また、保育時間内に習い事も…

愛知県名古屋市天白区音聞山1613

口コミを見る

一本松保育園

一本松保育園

ピックアップ口コミ

他の保育園に比べ服装の制限が少ないです。他の園は、ボタンが付いていたり、キャラクターものの服がNGのところが多いですが、一本松保育園はボタンOK、キャラクターも…

愛知県名古屋市天白区一本松1-517

口コミを見る

天白保育園

天白保育園

ピックアップ口コミ

通常保育のカリキュラムだけでなく、体操教室や造形教室英語教室などがあるため習い事をしていなくても様々な体験をすることができます。体操教室では体を動かすことについ…

愛知県名古屋市天白区島田3-110

口コミを見る

山根保育園

山根保育園

ピックアップ口コミ

先生方が非常に親身であり、担任していない子供の名前と顔はもちろん、親の顔や兄弟についてなどもわかっていて、園全体で子供たちを見守ってくれていると感じます。おもち…

愛知県名古屋市天白区山根町83

口コミを見る

めばえ保育園

めばえ保育園

ピックアップ口コミ

保育士さんの数が基準よりも多く配置されており、安全面に配慮しながら子供がのびのびと過ごせているようです。子供の成長に合わせて無理はさせないで子供一人一人を見て…

愛知県名古屋市天白区平針1-1808

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る