香椎保育所の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

香椎保育所の評判・口コミ

福岡県にある公立保育園「香椎保育所」に通っているパパ・ママから聞いた、、香椎保育所の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「設備・セキュリティがしっかりしている」「平日の行事も多く参加できない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、香椎保育所に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

香椎保育所
香椎保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:設備・セキュリティがしっかりしている

子供を預けて2年になります。家から通える保育所はいくつかありましたが、その中でも一番設備が良くて、セキュリティも万全です。場所も駅から徒歩5分以内で、お迎えも楽で便利です。入園前に見学に行ったときも、とても対応が良く誠実でした。こちらの保育所を卒園した保護者である友人に話を聞いた時も、良い評判ばかりでした。

満足②:遅くまで預かってくれる

20時まで預かってもらえるので、とても助かります。園児の数も多いので、遅い時間帯に迎えに行っても残っている園児が多いので、子供が寂しい思いしなくても済むのも安心します。土曜日も平日と同じ時間まで預かってもらえるのは満足できるところです。共働きで土日も仕事のことが多いのでとても助かります。

不満①:平日の行事も多く参加できない

定期的に、文化発表会や運動会、音楽発表会、保護者参観などもありますが、平日に行われることが多く、なかなか参加することができません。また、毎日ご飯の用意など準備するものも多く、洗濯はかなり大変です。保育所指定の衣類を揃えたりと、保育所特有の決め事が多いのも大変なところです。園児の数も多いので仕方ないことかもしれませんが、ルールは多いです。

不満②:役員や取り決めが多い

園児数が多いので組織も大きく、役員も大勢必要になります。毎年役員決めがありますが、特定の人がなっている場合が多いです。私の妻は2年連続で役員を任されていました。大きな保育所なので、特有の決め事が多いのも不満に感じます。園児も多いので、インフルエンザや溶連菌、ノロウィルスなど毎年のように流行する病気を貰ってくるのも困りものです。

満足度:とても満足

安心して預けることが出来る保育所だと思います。近所の他の保育所は先生の人数も少なく、施設も狭いところが多いです。預けている間テレビを一日中見せていたり、何の教育カリキュラムもないところが多い中、当保育所は先生の数は充実しており、一年間を通して様々なイベントがあるので、教育カリキュラムも充実してます。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:その子の個性を伸ばしてくれる

運動が苦手な娘でしたが、その子の個性に合わせて教えてくれるので、今では運動が好きになりました。また、子供達が自分達で育てた野菜を収穫して食べたり出来るようで、それまで食べれなかった野菜も食べれるようになりました。自分で育てると思い入れがあるのか、進んで食べたようで家でも嬉しそうに食べています。また、遠足や校外学習も多く、自然と触れあう機会を多く取ってくれているので、家庭では出来ない遊びや教育をしてくれているなと思います。

不満:園庭が狭い

遠足や校外学習は多く、満足しています。しかし、園庭が小さいのが少し不満です。園の周りはすぐ横を車が通るので、もしも子どもが間違って外に出てしまった時に危ないかなと思う所もあります。また、園ではトイレトレーニングのためにも、紙オムツがダメでした。布オムツでないとダメだったので、保護者は持って帰って洗わないといけません。それがなかなか大変でした。また、園内の2階まで上がる階段が急なので、小さな子にとっては危ないかなと思いました。



香椎保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に香椎保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

香椎保育所の評判はどうですか?香椎保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

香椎保育所の基本情報




福岡市東区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全23件)
※福岡市東区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市東区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

香椎浜保育園

香椎浜保育園

ピックアップ口コミ

季節の製作や、リトミックなどの集団での遊びの時間などもありますが、ブロック、おままごとのおもちゃ、プラレールなどのおもちゃを置いて、自由に子供が好きなように遊ぶ…

福岡県福岡市東区香椎浜1-3-20

口コミを見る

キッズ・キッズ保育園 香椎

キッズ・キッズ保育園 香椎

ピックアップ口コミ

最近我が子はトイトレを頑張っていますが、失敗した時は必ず水洗いをして他の汚れ物とは別の袋に入れて返してくれます。また、子どもの「できた!」を大事にする園で、全…

福岡市東区香椎駅前1-18-45 香椎マーケットビル1F

口コミを見る

ICメディカルコスモス保育園

ICメディカルコスモス保育園

ピックアップ口コミ

連絡帳は紙ベースではなくてスマートフォンのアプリ(kidsly)で行います。休みの連絡も電話連絡ではなくアプリでできるので忙しい朝は特に助かります。アプリには体…

福岡市東区香椎照葉3丁目4-5-3F

口コミを見る

光和保育園

光和保育園

ピックアップ口コミ

我が子は、0、1歳は光和保育園の分園に通っていました。人数も少なく伸び伸びとした環境で安心して預けることができました。2歳になったので4月からは光和保育園の本園…

福岡県福岡市東区和白3-20-12

口コミを見る

城浜保育園

城浜保育園

ピックアップ口コミ

城浜保育園の先生方はとても優しい先生が多く、泣いていてもめげずに泣き止まそうとしたり気分を変えようとしたりしてくれます。娘は男性の先生が苦手なのですが、保育園の…

福岡県福岡市東区城浜団地8-4

口コミを見る

香住ヶ丘保育園

香住ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

とにかく先生たちの熱心さ、一生懸命さが伝わってくる保育園です。マンモス園で園児の数は多いですが、担任の先生でなくてもどの先生も子どもたちの名前をよく覚えていて…

福岡県福岡市東区香住ヶ丘1-13-10

口コミを見る

名島りすの森こども園

名島りすの森こども園

ピックアップ口コミ

グリーンコープが運営している保育園になるので、食育に力を入れています。食材やおやつもグリーンコープで販売している物を使うので、とても美味しいです。園で催し物…

〒813-0043 福岡県福岡市東区名島3丁目25-1

口コミを見る

あい保育園千早

あい保育園千早

ピックアップ口コミ

どのクラスもウェブカメラで保育時間中は保育室の様子を見ることができるのがとても安心感があり、嬉しいです。子供が保育園でどのように過ごしているのか、お友達と仲良く…

福岡県福岡市東区松崎4-32-16

口コミを見る

キッズ・キッズ松香台保育園

キッズ・キッズ松香台保育園

ピックアップ口コミ

持ち物など毎日の用意が楽です。連絡帳もアプリで写真付きで回答があるので、一日の様子を把握できます。持ち物では、オムツに名前を書かなくて良いし、園でオムツを捨てて…

〒813-0004 福岡県福岡市東区松香台1丁目21-25

口コミを見る

第二光和保育園

第二光和保育園

ピックアップ口コミ

先生方はみんな優しくて、フレンドリーです。園での様子もお迎えの時には必ずまめに事細かに教えてくれます。入園してすぐに全ての先生が子供達の名前と顔を覚えているよう…

福岡県福岡市東区和白3-21-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る