お東幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

お東幼稚園の評判・口コミ

お東幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が生徒をよく見てくれている・和式トイレがあるなど)をご紹介します。お東幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

お東幼稚園
お東幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:園庭が広い

園庭の広さは名古屋市内でも有数で、子どもたちは朝やお昼に園庭で走り回ったり、ボール遊びをしたりとのびのびと過ごすことができます。また、広いゆえに運動会などのイベントも全て園庭で行われます。また、秋祭りなどでは巨大迷路を園庭に設置したり、七夕まつりでは打ち上げ花火をあげるなど行事のスケールが大きいです。子どもはもちろんのこと、大人もテンションが上がるイベントです。

不満:効率を重視しすぎ

先生の作業効率を上げるための方法なのかと思いますが、元々各家庭に配信されていた週間予定が廃止されたので毎日子どもたちが何をしているかわかりません。また、早退の場合は早退時間以外での早退ができないため、早退時間外での早退をしたい場合には幼稚園を休ませないといけません。先生への連絡事項も7時30分までにアプリで入力しなければならず、電話も基本NGなのでその日の本人の体調など伝えたいことがある場合にとても困ります。

4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が子どもをよく見てくれている

まだトイレで失敗することの多い我が子ですが、失敗の原因を考えてトイレに行く声かけを他の子より早めにしてくれるなど、個別にフォローしてくれています。オムツに戻すこともせず、根気強く接してくれています。また、小食な娘にとって給食の時間が苦手にならないよう、量を減らして完食できる喜びを教えてくれました。お遊びの時間なども含め、それぞれの子供に合った対応をしてくれています。そのおかげで、最初は泣いて行きたがらなかった娘も、今では先生が大好きで幼稚園を楽しみにしています。

不満:和式トイレ

不満というほどではないのですが、年中・年長さんのクラスがある2階には和式トイレがあります。近隣の小学校が和式トイレがあるところが多いらしく、小学校にあがったときに混乱しないようにとのことです。夏休みの半日保育時に2階の教室で過ごす日があったのですが、年少の娘は和式トイレの使い方がわからず、立ったままトイレをして服を汚してしまいました。和式トイレに慣れていない子どももいるので、もう少しフォローしてもらえるとよかったなと思いました。



お東幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にお東幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

お東幼稚園の評判はどうですか?お東幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

お東幼稚園の基本情報




名古屋市中区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※名古屋市中区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大須幼稚園

大須幼稚園

ピックアップ口コミ

息子が、保育中に転んで前歯が欠ける怪我をしたことがありました。その時はすぐに園から謝罪連絡があり、バス降りた時にも先生から大変謝罪され 園で加入している保険が適…

愛知県名古屋市中区大須3-1-53

口コミを見る

E-スカイ幼児園

E-スカイ幼児園

ピックアップ口コミ

わりと最近出来た園のため建物自体が新しく、8階建てのビルがそのまま保育園になっています。清潔感があり、ワンフロア1クラスといった形で、都会の狭い立地の中工夫され…

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目8-14

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る