しかた保育園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

しかた保育園の評判・口コミ

福岡県にある私立保育園「しかた保育園」に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(先生たちや園長先生がとても優しい・駐車場が足りないなど)をご紹介します。しかた保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

しかた保育園
しかた保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:追加料なしで様々なことを教えてくれる

保育園ですが、追加料金なしでいくつかの教室が行われています。年少から体育教室、英語教室、年中から絵画教室も加わり毎週教わっています。文字に関しても、0才児から名前は漢字で記入し、毎月購入する絵本も漢字が使われています。幼い頃から漢字に触れることが多く、干支や十二支、十干なども毎朝パターン保育の中で行われています。他にもパターン保育では、国旗カードや世界の国々の首都なども覚えています。卒園する頃には、ほとんどの子どもがひらがなを全て読み書きできています。仕事をしている親としては、家で教える時間が無いため小学校入学前にひらがなの読み書きが出来るのはとても助かります。

不満:土曜日の延長保育がない

私は土日祝日など365日休みが定まらない仕事をしていて、夜勤や遅出の勤務も多々あります。その中で平日は急な残業になっても19時まで延長をしていただけますが、土曜日に関しては18時までの保育で延長をしませんと言われています。しかし土曜日に急な残業となり息子を18時過ぎに迎えに行った際、保育士1名と息子が電気も消された事務室にポツンと立たされていました。そして「土曜日に関しては延長を行っていませんので、一律2,000円の延長保育料となります」と言われ、数分遅れただけで2,000円を払うことになりました。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生たちや園長先生がとても優しい

1番最初に保育園見学に行った時は、他の県から引っ越してきたばかりでしたが、とても優しく対応してくださいました。特に園長先生の笑顔が印象的で、「もしこの園を選ばなかったとしても何かあったらいつでも相談にきてくださいね。」といっていただき、それがこの園を選んだ理由の一つでした。毎日、「○○くん、おはよう」と子ども全員の名前をきちんと覚えて挨拶してくださるところもとても安心できます。そんな優しい園長先生の元だからか、先生たちもみなさんとても優しいです。

不満:駐車場が足りない

この保育園は団地の中にあるため、車でお迎えに行くのが大変です。時間帯によっては車が長蛇の列を作っていて、子どものところへたどり着くまでにとても時間がかかります。また、お迎えへ行く車の道と帰る車の道で一車線ずつしかないので、途中で変更するのに苦労します。まったく駐車場がないわけではないのですが、もっとスムーズにお迎えへいけたらなと思います。



しかた保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にしかた保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

しかた保育園の評判はどうですか?しかた保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

しかた保育園の基本情報




福岡市早良区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※福岡市早良区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市早良区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

脇山保育園

脇山保育園

ピックアップ口コミ

ほかの保育園のことを知っているわけではないのですが、送迎の際に見る先生の数が多くお昼ご飯の様子を見た時、1歳児クラスで3~4人に1人の先生がついていました。どの…

福岡県福岡市早良区大字脇山1742-1

口コミを見る

西新ぶんか保育園

西新ぶんか保育園

ピックアップ口コミ

「全てはこども中心」は保育園が掲げている方針です。育児の際にどうしても大人が中心になって様々なことをしてしまい傾向にありますが、この保育園ではまずは子どもにさせ…

福岡県福岡市早良区西新4-7-8

口コミを見る

じろうまる保育園

じろうまる保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園の為、縦割り保育をしています。下は0歳6ヶ月から上は年長児の6歳までが一室で過ごしています。年長児さんが皆のリーダーとして、お昼寝の時間は皆の荷…

福岡県福岡市早良区次郎丸4-1-45

口コミを見る

くまのこ保育園

くまのこ保育園

ピックアップ口コミ

働いている親御さんにはありがたいことに、行事がほかの園に比べて多すぎず少なすぎずと言った数です。コロナ禍のこともあり中止になった親御さん参加の行事は多々あります…

〒814-0165 福岡市早良区次郎丸4丁目8-12

口コミを見る

にこにこ保育園

にこにこ保育園

ピックアップ口コミ

学園自体が、誉めて、認めて、共感しての理念のもと運営してあるので、先生たちがすごく優しいです。基本的には教育というよりのびのび保育をしているので、のんびり…

福岡県福岡市早良区野芥8-33-25

口コミを見る

栄光保育園

栄光保育園

ピックアップ口コミ

運営先がお寺になっており、お寺の隣に保育園があるような形です。お寺という事もあり、作法の教えを年少の時から組み込まれています。雨にも負けずを暗記をすでに年少でで…

福岡県福岡市早良区有田5丁目1-11

口コミを見る

エミールこども園

エミールこども園

ピックアップ口コミ

先生たち一人一人が子供目線で、他の子供と違う行動をする子供に対しても否定しないところに感心しています。それは、経営者である園長先生の思いが、先生たちと密に共有さ…

〒814-0033 福岡県福岡市早良区有田8-14-22

口コミを見る

いるべ保育園

いるべ保育園

ピックアップ口コミ

現在預けている保育園は、0歳児から入園しました。見学時、園長先生が対応してくれました。園長先生はぽっちゃりとしていてずっと笑顔の優しい方でした。「おかあさん」と…

〒811-1102 福岡県福岡市早良区東入部 2丁目11-20

口コミを見る

にしじん森の子保育園

にしじん森の子保育園

ピックアップ口コミ

まだ通わせる前に見学として伺った際から感じていたことですが、とても園自体が生き生きとハツラツとした印象で、実際通わせるようになって、何より先生達が皆元気いっぱい…

福岡市早良区城西3-21-15 ジョイフル西新2F

口コミを見る

リトルワールドイングリッシュハウス

リトルワールドイングリッシュハウス

ピックアップ口コミ

企業主導型保育園であるにも関わらず、英語を使って保育していただける点に、大変満足しております。他の英語保育園の場合、保護者が仕事している点に関係ないため、夕方ま…

福岡県福岡市早良区原7-2-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る