のぞみ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/20

のぞみ保育園の評判・口コミ

のぞみ保育園(岡山県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびした環境で優しく見守ってくれる・セキュリティ面など)をご紹介します。のぞみ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

のぞみ保育園
のぞみ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびとした環境で優しく見守ってくれる

とても優しい先生ばかりです。小さい園ですが、その分子ども一人一人をきちんと見て把握してくれています。直接関わったことが少ない先生も親や子供の名前を覚えていてくれて、送迎の際には声をかけてくれるので子どもも嬉しそうに毎日登園しています。ベテランの先生もたくさんいます。先生同士の仲もとても良い印象です。各クラスにはベテランの先生と若手の先生が1人ずついるという配置なので、進級しても安心して毎年お願いできると思っています。子どもの自主性を重んじてくれるので、挑戦したいと言ったことにはさせてもらえることが多いです。子どもも「今日はこれができたよ!」と言う話を聞くことも多く、自信になっているようです。

不満:セキュリティ面

園の入口は誰でも簡単に開け閉めできる門です。万が一不審者が来た場合にも簡単に侵入できるので少し怖いと思っています。送迎で急いでいる時は簡単に開け閉めができて素早く行けるので助かっていますし、用務員さんも朝のうちは外で作業されていることが多いので大丈夫かなと思います。しかし、誰も外に出ていない時間帯などは事務室から見えてもやはり対応は遅れると思います。セキュリティ面を考えるとどうなのかなと思っています。



のぞみ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にのぞみ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

のぞみ保育園の評判はどうですか?のぞみ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

のぞみ保育園の基本情報




倉敷市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※倉敷市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

倉敷市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

帯江認定こども園

帯江認定こども園

ピックアップ口コミ

帯江認定こども園には広い園庭と豊富な遊具があります。それぞれの年齢に合わせた遊具がたくさんあり、外遊びが大好きなこどもにはうってつけの保育園です。また夏には夏…

岡山県倉敷市二日市468-1

口コミを見る

八幡認定こども園

八幡認定こども園

ピックアップ口コミ

まなび体育では専門の先生が来て、マット、鉄棒、跳び箱など基本的な体の動かし方から逆上がりなどいろんなことを教えてもらえます。運動会でその成果を見せてもらえるので…

岡山県倉敷市玉島柏島5604-1

口コミを見る

小谷かなりや第二小規模保育園

小谷かなりや第二小規模保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園なので2歳までしか過ごせれませんが、系列の堀南かなりや認定こども園に上がるように点数ももらえるので、保育園を始めたばかりのころは先生もたくさんいて手…

〒710-0844 岡山県倉敷市福井228番地5

口コミを見る

倉敷市庄認定こども園

倉敷市庄認定こども園

ピックアップ口コミ

庄こども園は、2021年4月から幼稚園からこども園へと移行しました。それに伴い、先生の配置などに変更がありましたが、より手厚くみていただけるようになったと感じて…

〒701-0111 岡山県倉敷市上東1051−1

口コミを見る

瀬崎保育園

瀬崎保育園

ピックアップ口コミ

他の保育園よりお箸の持ち方やマナー、身だしなみをしっかりと指導されます。登園時に園児本人に必ずカバンを背負わせ水筒や荷物を自分でロッカーに片づけさせることや身だ…

岡山県倉敷市玉島乙島4502-2

口コミを見る

龍昌保育園

龍昌保育園

ピックアップ口コミ

子供が入園してから父母会などの面倒な事は一切ないです。その分先生方に負担がかかっているかと思いますが、保育園の方針としては保育士もしっかり休ませたい、と園長先…

岡山県倉敷市西岡1295-1

口コミを見る

杉の子第二保育園

杉の子第二保育園

ピックアップ口コミ

年少クラスから体操、年中クラスから音楽、年長クラスから硬筆の授業があります。外部から先生を招いて指導してもらえ、運動会の組体操やダンスなどで頑張った成果を見るこ…

岡山県倉敷市徳芳36-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る