新潟認定こども園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

新潟認定こども園の評判・口コミ

新潟認定こども園(新潟県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(どの保育士も優しくて丁寧・駐車場が4台分しかないなど)をご紹介します。新潟認定こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新潟認定こども園
新潟認定こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が優しくて丁寧

入園前に電話や対面で園長や担当保育士とコミュニケーションをとって話を進めておりましたが、物腰が柔らかく丁寧な印象でした。子どもを預けることに不安で逆立った神経も、この保育園なら大丈夫かもしれないと思わせてくれました。実際に通い始めてまだ1ヶ月も立っていないので娘は毎日泣きながら登園していますが、連絡ノートや玄関に掲示される写真の様子では楽しく過ごしていることがわかります。

不満:駐車場

園関係者以外も利用する駐車場は4台分しか確保されていません。保育園の前に路上駐車して送迎しなくてはいけません。幸い、反対車線の車通りが少ない立地ではありますが、車で送迎する親にとっては不便です。また、確保されている駐車スペースがまとまっていません。そのため、覚えるまではどこに駐車すればいいのか少しわかりにくいです。ただ、このこども園は園舎の老朽化により建て直しが決まっています。新園舎では十分な駐車場スペースが確保される予定とホームページ内で情報掲示されています。



新潟認定こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新潟認定こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新潟認定こども園の評判はどうですか?新潟認定こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. とある親 より:

    移転して新しくなり、駐車場も広くなりました。
    とにかく外遊びが全くない…。一年通じて片手で数えられるくらいしか外に出してもらえませんでした。
    担任には注意がある時にしか話しかけられないので、先生に話しかけられるとドキっとします。
    先生も辞める人が多くて、大丈夫かなと思います。
    来年は転園させたい…

新潟認定こども園の基本情報




新潟市中央区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※新潟市中央区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

新潟市中央区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

こばとこども園

こばとこども園

ピックアップ口コミ

園庭で野菜、果物を育てたり他にも畑があったりして食育に力を入れてくれています。食育たよりにも参考になるレシピが載っていたり、子供が家で食が進まないと相談をする…

新潟県新潟市中央区女池神明2-6-1

口コミを見る

白鳥こども園

白鳥こども園

ピックアップ口コミ

平成28年4月に開園したばかりなので、新しい園舎が魅力です。お城のような園舎で、子供が自らここに通いたいと言って入園を決めました。またネコバスやかわいい制服も、…

新潟県新潟市中央区女池上山2-6-18

口コミを見る

旭保育園

旭保育園

ピックアップ口コミ

0歳で入園致しました。入園前には見学をさせて頂きましたが、まず目に入ったのは先生方の明るい表情、園の雰囲気の良さです。案内をして下さった主任の先生は、どんな質問…

新潟県新潟市中央区寺裏通1番町234-2

口コミを見る

YOU鐘木こども園

YOU鐘木こども園

ピックアップ口コミ

今では各園ごとに様々な特徴ががあり、色々なジャンルの教育に力を入れている園がありますが私の子供の通う園では水泳に力を入れています。他の園でやってます英会話や体操…

〒950-1151 新潟市中央区湖南27-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る