泉すぎのこ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/23

泉すぎのこ保育園の評判・口コミ

泉すぎのこ保育園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(お母さんと子供の味方でいてくれる・先生方によって対応が違うなど)をご紹介します。泉すぎのこ保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

泉すぎのこ保育園
泉すぎのこ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:お母さんと子どもの味方

働くお母さんの事情を考慮してくださる先生方が多いです。日中の子供の様子を丁寧に教えてくださり、育児について困っていることがあればきちんと時間を取って相談にも乗ってくださいます。仕事をしながら子育てをする大変さを理解してくださり、「疲れてないですか?」などの声がけもしてくださります。仕事のお休みの日もリフレッシュのためにと臨機応変に預かっていただけます。忙しい朝の時間にも考慮があり、スムーズな受け入れをしてくださいます。

不満:先生方によって対応が違う

どうしても若い先生は子どもに対する接し方が未熟な部分があると感じます。また、ベテランの先生でも保育園の方針に合っていないのではないかと思うような方もいらっしゃります。園内での方針の共有、子どもへの対応のある程度のマニュアル、保護者への対応の仕方、新任の先生方への指導などを強化すべきではないかと感じます。大事な子供を預ける場所なので、どの先生が担任になっても安心して預けられる環境づくりをしていただきたいです。



泉すぎのこ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に泉すぎのこ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

泉すぎのこ保育園の評判はどうですか?泉すぎのこ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. より:

    優しい先生ばかりで、保育もとても丁寧です。
    いい印象しかありません。

    強いて言えば、懇談会が多いのでフルタイムで働く身としては時間を作るのが大変です。(参加率高いので何とか調製してますが)

泉すぎのこ保育園の基本情報

  • 名称:泉すぎのこ保育園
  • 住所:〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂字明神31-6
  • 関連URL:http://hakushokai.com/izumi/



仙台市泉区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※仙台市泉区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市泉区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ミッキー八乙女こども園

ミッキー八乙女こども園

ピックアップ口コミ

我が家は0歳から保育園に預けており、初めての子ということもあり私や、主人の心配性すぎて些細なことでも何度も質問したり、保護者面談のときにもこちらが安心、納得する…

宮城県仙台市泉区八乙女4丁目21-1

口コミを見る

泉チェリーこども園

泉チェリーこども園

ピックアップ口コミ

仙台市で一番園児が多いため先生方の人数も多く、育児や家庭内で困ったことがあるとすぐに面談を設けてくれ相談に乗ってくれます。また保育園内で園児だけが参加できるイベ…

宮城県仙台市泉区泉中央2-1-56

口コミを見る

向陽台はるかぜ保育園

向陽台はるかぜ保育園

ピックアップ口コミ

常に子ども達の気持ちを確認しながら見守ってくれています。お友達同士でケンカをした時も、「どうしてそうしたのか」「どうしてそう言ったのか」をまず本人に聞き、きち…

宮城県仙台市泉区向陽台5丁目1番10

口コミを見る

ミッキー保育園八乙女園

ミッキー保育園八乙女園

ピックアップ口コミ

園庭は小さく、遊具も少ない保育園ですが、それでもいつも元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿を見ていると、これから大きくなってこの園庭でお友だちと遊んでいる娘の姿を見…

宮城県仙台市泉区八乙女中央3-13-5

口コミを見る

キッズマーク・トゥエイン

キッズマーク・トゥエイン

ピックアップ口コミ

子供全員ここの保育園に通わせましたが、創立当初からアットホームで先生たちの温かい対応に感銘を受けております。全員で60名という小規模ではありますが、子供たち一人…

〒981-3217 仙台市泉区実沢字立田屋敷17-1

口コミを見る

アスク八乙女保育園

アスク八乙女保育園

ピックアップ口コミ

丁度長女が生まれた年にアスク八乙女ができて0歳の頃から預かっていただいていて、そんな長女も小学生に進学したので、通算6年間お世話になりました。そんな長女が4歳…

宮城県仙台市泉区八乙女2-9-4

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る