白百合愛児園の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/29

白百合愛児園の評判・口コミ

白百合愛児園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広くてのどか、先生が元気・教育が少ない、小さい怪我が多いなど)をご紹介します。白百合愛児園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

白百合愛児園
白百合愛児園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広くてのどか、先生が元気

園庭が広くてのびのび過ごす事が出来る園だと思います。保育園の敷地が広いので、門のところ一帯は車も通行止めで入れません。目の前には大きな公園があり、週末は家族で行ったりしています。園児数は200名を超えているので、たくさんの人達とコミュニケーションが取れるところも気に入っています。写真を見るとお姉さんお兄さんと遊んでいる姿をよく見ます。担任の先生については、今日どんな事があったのかなど、日誌に書いてくれますが、迎えに行った時にも丁寧に教えてくれます。そしてとても元気です。行事はコロナ禍でなくなってしまい、残念に思いますが、まだ2歳児クラス。これからまだまだあるので楽しみです。

不満:教育が少ない、小さい怪我が多い

基本的には気に入っていますが、保育園といえど教育がある保育園もあります。英語を取り入れている保育園、体操を取り入れているところなどです。この保育園は園児たちのやりたい事を尊重するという方針なので、教育的な要素は一つもありません。もう少しあってもいいかなと思っています。また、やはり園児数が多いので怪我は多いかもしれません。程度は引っ掻き傷、子ども同士の衝突等様々ですが、少し心配な面もあります。他には、年に1回〜3回くらい、週末に保育園の草むしりなどの行事があります。高いお金を払っているのに、なんで週末に保育園の草むしりをしなければならないのかという気持ちになっています。



白百合愛児園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に白百合愛児園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

白百合愛児園の評判はどうですか?白百合愛児園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

白百合愛児園の基本情報




横浜市泉区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市泉区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市泉区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

なかよしこども園

なかよしこども園

ピックアップ口コミ

集団生活を覚えるような幼稚園という印象ではなく、自由にのびのび個性を大切にしてくれています。また、園建物内に中広場があり、学年ごちゃ混ぜで遊べるようにもなってい…

神奈川県横浜市泉区下和泉3-27-11

口コミを見る

領家キッズ保育園

領家キッズ保育園

ピックアップ口コミ

保育園というと限られた室内のスペースで保育する場所も多いですが、領家キッズ保育園では敷地が広く、中庭ではしっかりと日の光を浴びてのびのびと走りまわれる環境があり…

神奈川県横浜市泉区領家1-10

口コミを見る

鳩の森愛の詩あすなろ保育園

鳩の森愛の詩あすなろ保育園

ピックアップ口コミ

「他の保育園より沢山着替えが必要になります」と聞いていた保育園に入所しました。子どもが楽しく遊んだら多少の怪我はするものと思っている私はその園が第2希望でした。…

神奈川県横浜市泉区新橋町812-2

口コミを見る

鳩の森愛の詩保育園

鳩の森愛の詩保育園

ピックアップ口コミ

児童一人一人を丁寧に見守って下さるところが、とても満足しています。担当の保育士さんはもちろん、他のクラスを持っている保育士さんから事務の方まで、全ての方が児童の…

神奈川県横浜市泉区弥生台1-8

口コミを見る

なかよしこども園

なかよしこども園

ピックアップ口コミ

椅子に座ってお勉強などをする時間がなく、子供たちの好きなように遊ばせてくれる保育園です。クラスの時間もありますがほとんどの時間が好きな場所で好きな子たちで遊ばせ…

〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉3-27-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る