守山幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/18

守山幼稚園の評判・口コミ

守山幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供が楽しく幼稚園に通っている・担任と会える機会が少ないなど)をご紹介します。守山幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

守山幼稚園
守山幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもが楽しく通っている

遊び中心の保育で我が子に合っていると思います。全員で決められたカリキュラムをこなすのではなく、いくつかあるカリキュラムから自分がやりたい遊びを選択しているようです。アート遊び、コマ遊びなどの外部講師を招いての活動も充実しています。園庭は広く、外でのびのびと遊べます。朝登園してからと午後の降園までに外遊びの時間がたっぷりあります。遊具もたくさんあります。園庭で野菜を育てて食べる事もあるようです。夏はプールや泥遊びなど、体をよく動かして遊んでいます。

不満:担任と会える機会が少ない

バスに乗る事もあるので仕方ないと思うのですが、担任の先生となかなか会えないので園での様子が分かりにくいです。じっくり話せるのは学期ごとにある面談日くらいです。子どもに話を聞いても年少クラスだとイマイチ分かりません。また、怪我をしてくる事も多いです。怪我についても担任と毎日会えるわけではないので、どういった経緯なのかはよく分かりません。しっかり見てくれているのかもしれませんが、先生の数が少なくて手薄に感じる面もあります。



守山幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に守山幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

守山幼稚園の評判はどうですか?守山幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

守山幼稚園の基本情報




名古屋市守山区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※名古屋市守山区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市守山区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

志だみ幼稚園

志だみ幼稚園

ピックアップ口コミ

お勉強は、小学校へ入ってからでもできるので、とにかく沢山遊んで遊びの中でいろいろ経験してほしいという思いがありました。自由時間が多く、年齢も関係なく遊ぶので、…

愛知県名古屋市守山区中志段味吉田洞2911-18

口コミを見る

瀬古幼稚園

瀬古幼稚園

ピックアップ口コミ

この園は昔ながらの考え方と、変わりくる近年の家庭事情に合わせ保護者へ向けて発信するなど互いに成長するという考え方を持ち、頑張っているように見受けられます。また…

愛知県名古屋市守山区瀬古東3-119

口コミを見る

第2若竹幼稚園

第2若竹幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園はベテランの先生よりも、若い先生の方が多くいらっしゃいます。子供たちに真面目に真剣に園での生活をサポートしてくださいます。行事の終わりや、一年…

愛知県名古屋市守山区森孝3-1803

口コミを見る

小幡あさひ幼稚園

小幡あさひ幼稚園

ピックアップ口コミ

給食が自園調理である点がいいです。最近はどの幼稚園も自園調理を特色にあげていますが、実際には業者が半レトルトを納入し、園では温めるのがメインというところもある中…

愛知県名古屋市守山区小幡南2-5-9

口コミを見る

金城学院幼稚園

金城学院幼稚園

ピックアップ口コミ

自然が多い園庭で、どこに穴を掘ってもいいし、水を溜めてもいいです。どんな季節にどんな草木が育っているか、どんな生き物がどんな場所にいてどう生きているのかを自然に…

愛知県名古屋市守山区大森2-1724

口コミを見る

ひまわり幼稚園

ひまわり幼稚園

ピックアップ口コミ

名古屋ひまわり幼稚園は、近隣の幼稚園よりも設備が整っていることで有名です。10年ほど前までは、お医者様などの家庭の子が多く通われていることで知られていました。設…

愛知県名古屋市守山区白山1-807

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る