駒方保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/11/09

駒方保育園の評判・口コミ

駒方保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(クラスで協力し支える力を身に付ける・先生の入職、退職の知らせがないなど)をご紹介します。駒方保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

駒方保育園
駒方保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:クラスで協力し支える力が身につく

0歳児クラスから年長さんまで見ていただけます。年少は自分で出来る事を増やし、年長では協力する事、助け合う事などを学び、子供達の社会を築いてもらえるところが長所だと思います。子どものクラスには足の筋肉が発達しにくい子がいるのですが、入園時に「預かる事は可能ですが歩く補助はします。でも、お子さんが歩く意思を持って保育園生活を楽しんでほしい」と言われたそうです。年少から入り、駐車場から園まで歩けなかったその子は現在年長になり、今では縄跳び、走る事も出来るようになったと聞きました。自主性を尊重して考える時間を与え、時には助けていただくスタイルなので、通わせてよかったと思っています。

不満:先生の入退職の知らせがない

年度末、年度始めに先生の入退職のお知らせの紙を貰います。担任の先生ですと直接挨拶をしていただけるのですが、途中退職の場合は担任の先生でもお知らせがなく、いつの間にか辞めていた事が何回かありました。家庭の都合かもしれませんが、送り迎え時に一言、「○月に退職する事になりました」と言って頂きたかったです。「数ヶ月でしたがありがとうございました」と子どもをみてもらったお礼の一言を伝える機会がないという寂しさを感じました。入職についても、年度始めに新しい先生の紹介はありますが写真などはありませんでした。どの方かわからないということは少し不満に思っている事かもしれません。



駒方保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に駒方保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

駒方保育園の評判はどうですか?駒方保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

駒方保育園の基本情報




名古屋市昭和区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※名古屋市昭和区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市昭和区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

もんもの花保育室

もんもの花保育室

ピックアップ口コミ

まず建物自体が普通の一軒家で、保育園に通っている感が無いです。親戚の家に預けに行ってる感覚で親しみやすい雰囲気です。小規模の園なので先生と園児がほぼ1体1で向…

愛知県名古屋市昭和区白金1-2-9

口コミを見る

memorytree保育室 八事園

memorytree保育室 八事園

ピックアップ口コミ

働く保護者の立場になって様々なサービスをしていただけます。(お昼寝用の布団、コップ、おむつ、おしりふき、お口拭きなど)サービス料が発生しますが準備の手間が省ける…

愛知県名古屋市昭和区広路町石坂48−5

口コミを見る

つばめ保育園

つばめ保育園

ピックアップ口コミ

園庭は正直あまり広くはないです。ですが、その分近くの公園などに天気がよければほぼ毎日連れて行ってくれます。交通量の多い道路もあるので、心配もありますが移動の中で…

〒466-0022 愛知県名古屋市昭和区塩付通4丁目27番地

口コミを見る

たきこ幼児園

たきこ幼児園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育独自の教具を用いて、感覚や言語の教育を行なってくれています。また、それを強制するわけではなく、子どもの自主性を尊重してくれ、子どもが自発的に取…

愛知県名古屋市昭和区永金町1-1-32

口コミを見る

むらくも保育園

むらくも保育園

ピックアップ口コミ

私自身が求職中だったため住んでいるところの保育園は全て落ちてしまいましたが主人の会社と提携してる保育園があると聞き、企業枠に空きがあるということで申し込みしたと…

愛知県名古屋市昭和区円上町11番14号

口コミを見る

ひまわり保育園

ひまわり保育園

ピックアップ口コミ

保育園自体も木々が多く自然との触れ合いをたくさん持てる雰囲気なのですが,広大な鶴舞公園に隣接していて鶴舞公園での自然体験を日常的に取り入れているところが気に入っ…

愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る