認定こども園あおぞらの評判・口コミ

最終更新日:2022/12/12

認定こども園あおぞらの評判・口コミ

認定こども園あおぞら(新潟県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生達・お散歩をしないなど)をご紹介します。認定こども園あおぞらの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

認定こども園あおぞら
認定こども園あおぞら
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生

先生たちがとても親身に子どもたちひとりひとりのことを考えてくれます。園の定員が少ないということもありますが、先生たちの目が全体に行き届いています。担任の先生だけでなく他のクラスの担任やクラスを持っていない先生も園児のことをよく見ていてくれるので、安心して通わせることができます。お昼寝でなかなか寝付けなかったこと、いつもよりたくさん給食を食べたことなど、お迎えの時には必ずその日の園での様子を教えてくれます。

不満:お散歩がない

天気のいい日は必ずお外遊びをさせてくれます。ですが、園庭で遊ぶだけではなく近くの公園まで歩いたり、お散歩をして欲しいです。家庭で教える時間も大して取れないので、もう少し交通ルールに触れさせて欲しいです。同区内の他園に比べて園の外に出る機会が極端に少ないと感じます。園庭の自然だけでなく、道端の雑草や公園の芝生などに触れる機会も作っていただきたいです。園への不満はほとんどないのですが、この部分だけ気になっています。



認定こども園あおぞらの口コミ掲示板


名無しさん
実際に認定こども園あおぞらへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

認定こども園あおぞらの評判はどうですか?認定こども園あおぞらの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

認定こども園あおぞらの基本情報




新潟の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※新潟の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

新潟の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

長岡和光幼稚園・なごみ保育園

長岡和光幼稚園・なごみ保育園

ピックアップ口コミ

保育園の校舎が2022年8月に新しく建ち施設がとても綺麗になった。連絡帳もアプリで書くので好きな時に気軽に書けるのが良い。出欠等もアプリで申請できるので伝え忘れ…

新潟県長岡市長町2-550-1

口コミを見る

くろだ保育園

くろだ保育園

ピックアップ口コミ

未満児クラスでもお山の方へお散歩にでかけたり自然と近い保育をしてくれる。年長クラスになると電車ででかけたり、近くのお店まで畑で植えるための苗木を買いに出かけたり…

新潟県上越市黒田601

口コミを見る

新飯田保育園

新飯田保育園

ピックアップ口コミ

小規模、地域密着型の園なので、きちんと保育が行き届いているところがとても良いです。園児もとても少ないのですが、異年齢との交流が自然と行われていますし、その様な…

新潟県新潟市南区新飯田1251-4

口コミを見る

かたひがし保育園

かたひがし保育園

ピックアップ口コミ

新潟市内の保育園の中で園児数が一番多いこともあり、建物も園庭も広いです。遊具もたくさんありますが、緑もたくさんあります。虫もたくさんいて、自然に親しみながら遊…

新潟県新潟市西蒲区番屋712-1

口コミを見る

第二泉保育園

第二泉保育園

ピックアップ口コミ

ここの保育園は私自身も小さい時に通っていました。なので自分自身の子供も通って欲しいと思いここに通わせています。とても広い保育園でグラウンドで伸び伸び遊べたり…

新潟県燕市四ツ屋596

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る