花ノ宮こども園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/14

花ノ宮こども園の評判・口コミ

花ノ宮こども園(香川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(布おむつ教育・とにかく傷が多いなど)をご紹介します。花ノ宮こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

花ノ宮こども園
花ノ宮こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:布おむつ教育

子どもが産まれた際に、祖母から「布おむつにしなさい」と言われてずっと布おむつを使っていました。たまたまこの保育所は布おむつだった事もあり、即入所を決めました。布おむつは早いうちにオムツが取れるらしいので凄くいいなと思っていたので、布おむつを使用する保育所を探していました。家が近いのでとりあえずで行ってみた保育所が花の宮こども園でした。詳しくお話を聞いてみて、この園にしようと決めました。自立できるようにおまるの使用も早いうちに教えるようです。今はそろそろオムツがとれそうです。

不満:とにかく傷が多い

毎回ではありませんが、顔に傷をよく作って帰ってくるので少し不安な部分はあります。園では何人もの子を見ているので、やっぱり目の届かない部分があるのは承知の上なのですが、引っかき傷や青あざがすごく目立つなと思います。その度に説明はして下さるのですが、家にいる時以上に怪我をしているので、気をつけて欲しいなと思う事が多々あります。子ども同士の怪我がやはり多いのですが、もう少し先生方が気をつけて見ていて欲しいなと思います。



花ノ宮こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に花ノ宮こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

花ノ宮こども園の評判はどうですか?花ノ宮こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    他の保育園でも布おむつを使用しているところがあるようですが、そちらは業者に委託して洗濯して利用してるそうで家庭での洗濯は不要のようですが、こちらは家庭での洗濯が必須です。
    うんちの予洗いはしてくれますが、やっぱり自宅で洗うのは他の洗濯物と分けてするので手間に感じています。

    先生方は元気よく素敵な方が多い印象です。
    一方挨拶しないな、と思う先生も。
    登園は自分で子供が中に入っていくのを奥で先生たちはまたスタイルで、迎えにきてくれないと中々入らない子だと朝はばたつくかもしれません。

花ノ宮こども園の基本情報




高松市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※高松市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

高松市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

花ノ宮こども園

花ノ宮こども園

ピックアップ口コミ

見学の時に布おむつ使用と言われた時は、洗濯めんどくさいし紙おむつが当たり前と思っていたのでなんて古風なんだと思ったのですが、実際に使ってみると紙おむつを購入する…

香川県高松市花ノ宮町1-10-22

口コミを見る

松島保育所

松島保育所

ピックアップ口コミ

保育所の庭が本当に広いです。子供が走り回れて楽しそうです。滑り台や鉄棒など遊具もたくさんあります。砂場もあります。運動会も保育所で開催されるので行きやすくてい…

香川県高松市松島町3-13-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る