ゆりかご認定こども園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/18

ゆりかご認定こども園の評判・口コミ

ゆりかご認定こども園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供の教育・先生など)をご紹介します。ゆりかご認定こども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ゆりかご認定こども園
ゆりかご認定こども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:役立つお勉強をしっかりさせてくれる

英語教育、日本語(漢字)教育、体育指導、食育と大変教育に力を入れている幼稚園です。特に英語教育は素晴らしく、各クラスに担当の日本人と外国人教師がおり、子どもたちはイングリッシュネームが与えられ、常に英語に触れられる環境の中で生活しています。また、『GrapeSeed教育』を取り入れており、毎日のイングリッシュタイム、コミュニケーションタイムという英語のお勉強の時間があります。幼稚園入園の時点で小6まで通うことを契約することになりますが、その期間でバイリンガルになるまでの時間を全て賄うことができます。実際にそれが叶うであろう現在の子どもの知能の向上に大変満足しております。漢字教育のやり方、体育指導、食育なども頻繁にある親子参観の日に確認させていただくことができました。3歳でひらがな、カタカナ、アルファベット、いくつかの漢字、英会話など、できるようになったことが本当に多く、感心させられることが多いです。

不満:音楽教育が不十分

全ての教員がピアノがあまり得意ではなさそうです。各クラスにあっても弾かれている姿はほとんど見ません。また、音痴な教師も多いです。園側もそれは理解しているようですが、音程がおかしいまま歌うよりはCDに頼って音楽の教育をした方が良いという考えのようです。親の立場からの意見としては、ただ季節の歌を歌って歌い貯めていくだけでなく、音感教育を取り入れて伸ばしてほしいと思っているのですが……。6歳までに子どもの音感は決まるのに、育てていただけない環境であると感じています。

3歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育熱心

こちらの保育園は幼稚園と併合されており、0歳時からお世話になっております。年間のイベントが豊富です。大きなイベント会場を借りて音楽やダンスなどを披露したり、親子での運動イベントもあり、子どもは毎日新しい芸を披露してくれます。その為か、当初はコミュニケーションに不安がありましたが、人との関わりが上手になりました。他の園児達も迎えの際に「〇〇君のお父さん、こんにちは!」と積極的に挨拶してくれます。親同士のグループLINEも積極的です。教育面でも英語などの授業もあり、外国の先生も毎年数人いらっしゃいます。

不満:先生

詳しい事情は分からないのですが、先生の入れ替えがとても激しいです。兄弟で同じ園なのでとても長いお付き合いですが、担任の先生が途中で辞められてしまった事もありました。どの先生もとても優しいので先生に不安はありませんが、園内の就業規則が厳しいのかなと感じてしまいます。過去に社内恋愛を理由に退職された先生がいらっしゃった事を耳にしましたが、本音を言えば子どもが卒園するまで同じ先生方に見てほしいと感じます。保育の現場の過酷さを子どもを通して感じてしまいます。



ゆりかご認定こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆりかご認定こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆりかご認定こども園の評判はどうですか?ゆりかご認定こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    現場で働いている先生方は良い先生ばかりですが。。。
    経営陣の経営方針が良くないです。
    プリミアクラスですが卒園の際に園とお金の事で揉めた方が多数います。(裁判をされた方もいます・・・)
    教育としてやっている事はとてもいいのですが。。。
    仙台市とも相談しましたが全く変化がないのが現状ですかね。。。

ゆりかご認定こども園の基本情報

  • 名称:ゆりかご認定こども園
  • 住所:〒981-1102 宮城県仙台市太白区袋原6丁目6番10号
  • 関連URL:http://www.yurikagoyochien.jp/



仙台市太白区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※仙台市太白区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市太白区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

チャイルドルームきいろいくまさん たんぽぽ館

チャイルドルームきいろいくまさん たんぽぽ館

ピックアップ口コミ

サイバードリームという動画を使用した英語学習を行う教材が採用されており、毎朝1時間程度、英語学習の時間があります。動画を見て、発音を真似たり、クイズ形式で学習し…

宮城県仙台市太白区長町八丁目21-6 サンライフ長町101

口コミを見る

向山保育所

向山保育所

ピックアップ口コミ

現在、次女が通園していますが、長女が1歳の時からこちらにお世話になっています。長女が早産児で病気がちだったのもあり、心配事が絶えない日々を過ごしていましたが、…

宮城県仙台市太白区向山4-27-11

口コミを見る

アスク富沢保育園

アスク富沢保育園

ピックアップ口コミ

保育内容が非常に充実していると感じています。先生方の子供たちへの関わり方も素晴らしく、子供たちが自分で考えて行動するにはどういう声掛けをしたらよいのかを工夫し…

宮城県仙台市太白区大野田4-9-2

口コミを見る

向山こども園

向山こども園

ピックアップ口コミ

仙台駅から遠くない距離にありますが、山の上で周りを森に囲まれた自然いっぱいのこども園です。ひつじやあひる、ニワトリなど飼っています。ニワトリは園庭に放されている…

宮城県仙台市太白区八木山緑町21-10

口コミを見る

長町自由の星保育園

長町自由の星保育園

ピックアップ口コミ

離乳食完了期の給食から、主菜、副菜の彩り豊かなおかずが出ます。15時のおやつもスナックなどのお菓子ではなく、天かすおにぎりやフレンチトーストなど、軽食として腹持…

宮城県仙台市太白区長町4-7-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る