伊勢原市中央保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

伊勢原市中央保育園の評判・口コミ

神奈川県にある公立保育園「伊勢原市中央保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、伊勢原市中央保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生活発表会が充実している」「駐車場がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伊勢原市中央保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伊勢原市中央保育園
伊勢原市中央保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足①:生活発表会が充実している

普段、親たちは子どもがどのように保育園で過ごしているのか見ることができません。もちろん、授業参観のような日にも設けられていますが、親全員が平日に参加できるわけでもありません。毎年11月頃に「生活発表会」が土曜日に開催されます。園内の舞台で各学年で発表されます。年中、年長さんになると歌やダンスだけではなく、劇もあったり、先生方の努力のかいもあり、各学年の成長ぶりとそのかわいらしさにとても評判の良い催しものです。

満足②:アットホーム

各学年1クラスのみで編成されています。そのためクラス替えもなく、皆赤ちゃんの時から同じメンバーで過ごします。そのため学年を超えての交流もあり、先生方もご自分のクラスだけではなく皆で育てている感じがします。子ども達も皆知っていますし、親の顔を見れば「誰々ちゃんのお母さんが迎えにきたよー」と私の知らない子でも教えてくれます。とてもアットホームです。

不満①:駐車場がない

駅近にもかかわらず、駐車場がありません。駅を利用する方にはいいですが、やはり小さい子なので車を利用する方も多くいらっしゃいます。そのため、隣接する路上に停めることになります。ご近所には毎年PTAがごあいさつにうかがいます。ご近所の方も皆いい方ですし、親も譲り合い、トラブルは全くありません。ですが、とても不便なことです。

不満②:施設が古い

仕方無いと言えば仕方無いのですが、施設が古いです。トイレや手洗い場などの水回りが一番気になります。年中・年長さんのトイレは屋外同然のところにあり、冬はかわいそうです。先生方の職員室も外廊下にあるので、そちらもかわいそうです。近々、公立から私立に変わることが決まっているので、そちらに期待したいですね。

満足度:ふつう

第一希望の保育園に入れず、第二希望の保育園になりました。第一希望よりは自宅に近かったのでその点はよかったですし、お友達ができたこと、生活発表会や運動会なども催し物もよかったです。ですが、駐車場がない、施設が老朽化していることを考えると、強く満足したともいえないので、この評価です。



伊勢原市中央保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に伊勢原市中央保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

伊勢原市中央保育園の評判はどうですか?伊勢原市中央保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

伊勢原市中央保育園の基本情報




伊勢原市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全1件)
※伊勢原市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

伊勢原市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

伊勢原市の保育園の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の保育園・幼稚園の評判を探す


キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る