すえひろ保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

すえひろ保育園の評判・口コミ

千葉県にある私立保育園「すえひろ保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、すえひろ保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「一人一人をしっかり見てくれる」「駐輪場がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、すえひろ保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

すえひろ保育園
すえひろ保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:一人一人をしっかり見てくれる

兄弟で通わせていますが、担任のクラスだけでなく、たくさんの目で一人一人しっかりと見ていてくれます。先生にも相談や質問がしやすく、丁寧に答えてくれます。アレルギーや体調面でも考慮・対策して下さったりと、とても配慮して頂いています。叱る時はタイミングを逃さずきちんと叱ってくれて、上手にできたところはその時だけでなくお迎えの際に伝えてくれて、親子の前で改めて本人に褒めてくれます。

満足②:給食が園内調理

園内に給食室があり、食育にも力を入れているということで、高年齢になると調理をしたり、隣の介護施設の屋上などで食べ物を育てたりもしているようです。収穫をしたり、カレーやおにぎりパーティーをしたり、お芋掘りをしたり、園生活の中で食べ物に触れる機会をたくさん作って下さいます。年度始めに給食の試食会がありますが、丁寧に作られているのが分かり、本当に美味しかったです。

不満①:駐輪場がない

自転車で送り迎えをしていますが駐輪場がないので、歩道に停めて中に入ります。お迎えで混み合っている時間帯はみんなが一斉に乗り降りするので、多少乗せづらい時があります。暖かい時期には入り口の大きな木から虫が落ちてくることがあるらしく、木の下に看板が立てられていて、園庭にも少し枝がかかっているので下の子が遊ぶときに大丈夫か心配になりました。

不満②:タオルをビニールに入れてはいけない

「ビニールなどに入れずに、そのままタオルや着替え用の洋服などを手提げに入れてきてください」と言われるのですが、乾いたままのタオルが入っていたりすると使ったのか使ってないのか分からないことがよくあります。下の子のタオルは、名前を各自書いていても間違って入っていることが時々あります。なので、年度の初めに2、3日分プラス予備分のタオルやコップ袋など洗い替え用を揃えました。

満足度:とても満足

一人一人をとても大事に育ててくださり、人として大事なことを先生方皆さんが教えてくださいます。入り口にあるクラスごとの時間割や連絡帳アプリでも毎日様子が分かるので、安心してお願いできます。敷地内にある中学校と介護施設との交流もあり、地域で育てて頂いている感じがします。一歳頃(専業主婦でした)からずっと申請を出していて、その後に認可外の保育園に入れて働き始め、次の年にようやく入れましたが、とても人気なのがよく分かります。



すえひろ保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にすえひろ保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

すえひろ保育園の評判はどうですか?すえひろ保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

すえひろ保育園の基本情報




市川市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※市川市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

市川市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

HOPPA南行徳駅前

HOPPA南行徳駅前

ピックアップ口コミ

千葉県は特に小規模円が多い印象ですが、乳児から幼児まであまり定員がふえることなく一定の人数で生活ができるという点に、アットホームさとよく見てもらえていると実感し…

千葉県市川市新井3丁目4-1 エンブレム1・2階

口コミを見る

鬼高保育園

鬼高保育園

ピックアップ口コミ

お迎えに行くと、子どもの本日の様子を細かに教えてくれます。また、保育園での生活やルールについて、分からないことを聞くとどの方も同じ答えが返ってきます。職員間でち…

千葉県市川市鬼高1-11-20

口コミを見る

塩焼保育園

塩焼保育園

ピックアップ口コミ

上の子から通っていますので、現在6年目になります。園児も全部で120人のマンモス園になり、0歳児から3歳児クラスまでは2クラス体制で4歳児と5歳児クラスから1…

千葉県市川市塩焼2-2-5

口コミを見る

つばさ保育園

つばさ保育園

ピックアップ口コミ

うちの娘は少し神経質で敏感なところがありますが、それを個性と捉え、娘に合わせた関わりをしてくれます。例えば注意する時に言葉を選んでくれたり、褒められるとやる気…

千葉県市川市南行徳3-12-12

口コミを見る

そらいろおうちえん

そらいろおうちえん

ピックアップ口コミ

小規模保育所なので、園に在籍している子供が少ないです。そのため、保育士の方が色んなこどもに目が行きやすいように感じます。実際、私の子どもは一歳児クラスですが、二…

千葉県市川市市川1-12-23 メゾンドロワール1階

口コミを見る

こうぜん保育園市川

こうぜん保育園市川

ピックアップ口コミ

子供はもちろん、親の事も気遣ってくれる保育園です。子供は毎日お迎え時に小さな事でも連絡してくれます。担当の先生でなくても伝えられるような体制を取られているよ…

千葉県市川市南大野2-23-11

口コミを見る

ミルキーホーム本八幡みなみ園

ミルキーホーム本八幡みなみ園

ピックアップ口コミ

小規模ということもあり、とてもアットホームな雰囲気な保育園です。全体でも30人いないくらいの少人数のためか、先生方も家庭での悩みがあった際、相談すると、保育園…

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3丁目12-21 MC本八幡ビル1階

口コミを見る

明徳本八幡駅保育園

明徳本八幡駅保育園

ピックアップ口コミ

若い先生方が多いが、皆親身に子育てに寄り添ってくれます。また園長先生は厳しくもあり優しくもある先生といった感じで、子供たち一人一人を見守ってくれます。お迎えに…

千葉県市川市八幡2-11-2

口コミを見る

HOPPA南大野

HOPPA南大野

ピックアップ口コミ

HOPPAは、他園にはない独自の保育プログラムがあり良いと思います。知育やENGLISH TIME、プログラミングなど子どもが大きくなったときに役立ちそうで魅力…

〒272-0804千葉県市川市南大野二丁目3番1号 加瀬ビル157 301号室

口コミを見る

そらまめ保育園 市川大野

そらまめ保育園 市川大野

ピックアップ口コミ

そらまめ保育園市川大野は園長先生を始め、先生たちの人柄が良く笑顔が溢れる明るい保育園です。園庭が広く、遊具やプール、畑で野菜を育てたりと自然とふれあえるのも魅…

〒 272-0803 千葉県市川市奉免町116-2番地

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る