さかいだに幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/18

さかいだに幼稚園の評判・口コミ

さかいだに幼稚園(京都府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(週5日、給食がある・連絡の行き違いや手違いが多いなど)をご紹介します。さかいだに幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さかいだに幼稚園
さかいだに幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:週5日の給食

給食が週5日あります。どうしても朝はバタバタしてしまうのでとても助かっています。2年前までは週1日はお弁当の日がありましたが、保護者の声に応えて頂き、週5日の給食に変わりました。忙しい朝にお弁当を作らずに済みますし、お弁当よりも栄養バランスが良く、夏場の菌の繁殖の心配もないです。小学校入学までに慣れておくのも大事な事ですし、給食ならではの配膳や片付けも小さいうちから楽しく学べていいと思います。

不満:連絡の行き違いや手違いが多い

我が家は送迎バスを利用しています。習い事の日は帰りのバスを利用すると間に合わないので「お迎えに行く」と伝えてあるのですが、バスに乗る先生に話が伝わっておらず、間違えてバスに乗せてしまい、習い事に間に合わなかったことがあります。事前に申し込みをするバンビバス(保育時間外の送迎バス)に乗せるのを忘れていた事もあります。その際は次時間のバンビバスに乗せて頂きましたが、帰りが遅くなってしまったので子どもはお腹を空かせていて可哀想でした。連絡の行き違いがちょくちょくあるので対処をして頂くことは有り難いですが、先生方でもっと連絡の受け伝えをして頂きたいです。



さかいだに幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさかいだに幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さかいだに幼稚園の評判はどうですか?さかいだに幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    とにかく集金が多い。事前に意思確認等なにもなく、勝手に日舞だ将棋だ茶道だとやらせておいて、この授業やったからお金払ってください。と後から集金がきます。毎回一万円近く払わされます。給食も月9,000円がザラです。意味がわかりません。
    園長先生が以前の園長先生の奥様に変わってからだと思います。
    行事の連絡も遅いし、女園長の思いつきでずっと練習してきたことを直前になって変更されたりするらしく
    先生たちも園児も振り回されて、可哀想です。
    保護者にも仕事等あるのに、保護者の予定も何だと思っているのか。連絡が遅いせいでパートを休めず、イベントに参加できなかった親御さんもいて
    そのお宅のお子さんも なんで来てくれないの?と泣いてしまって、、本当に可哀想でした。
    発表会にもあれやこれやと演目を詰め込みすぎてひとつひとつのクオリティが低いし、子どもたちも練習に次ぐ練習で自分で何をやってるのかわかっていないのではないでしょうか。
    発表会前になると
    練習ばっかりで楽しくないから幼稚園行きたくない。
    おともだちに注意するときに先生が大きい声を出して怖いからもう行きたくない。
    等の声を子どもたちから聞きます。
    先生方も余裕がないんだと思います。最近なんだから見かけないな?と思ったら退職のお知らせ等も一切なく知らないうちに退職している(させられているのでしょうか?)先生も何人もいらっしゃったので、本当に人手が足りていないんだと思います。
    お金の管理もずさんに感じます。先生間での伝達ミス等も多いです。
    システムもアナログすぎて、、ほとんど全ての集金が現金で、万単位のお金をいつも子どもの通園リュックに持たせなければならず防犯面でもとても心配です。お知らせも全て紙ベース。スクリレもありますがほぼ活用されていません。
    あんなに人手不足な中、あんなにアナログな方式でやっていては
    先生方に余裕がなくなって当たり前だと思います。ミスも出て当たり前だと思います。個人個人では良い先生が多いのに、もったいないし可哀想に感じます。他の園に行かれたほうが良いんじゃないかなと、、

さかいだに幼稚園の基本情報

  • 名称:さかいだに幼稚園
  • 住所:京都府京都市西京区大原野西境谷町3-2
  • 関連URL:http://www.sakaidani.jp/



京都市西京区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※京都市西京区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

京都市西京区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

洛西花園幼稚園

洛西花園幼稚園

ピックアップ口コミ

若い先生が多めですが、どの先生も明るく優しいです。手のかかる我が子にも愛情を持って接して下さいます。朝からとても元気が良く、眠そうな先生を見た事がないです。苛立…

京都府京都市西京区大枝北福西町4-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る