宮戸保育園の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/21

宮戸保育園の評判・口コミ

宮戸保育園(埼玉県)に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(食育や運動を取り入れてる・送迎時の駐車場が混むなど)をご紹介します。宮戸保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食費以外の経費がかからない

保育園や幼稚園は入園時に園指定の帽子や制服、バッグなど必要なものを購入するところが多いと思います。ですが、当園では指定がないので入園時の経費がかかりません。また、他の園では毎月教材費などの経費がかかることもありますが、当園では入園してからも毎月支払うのは給食費のみです。服や靴もすぐサイズアウトしてしまう年頃なので何かとお金がかかってしまいますが、保育園での経費が必要最低限の給食費のみですので、とても助かっています。

不満:コロナ禍で行事に親が参加できない

コロナウイルスが流行し始めてから2年半くらいが経ちますが、他の保育園や幼稚園に比べて保護者が参加できる行事が少ないです。園児、保護者の安全のための選択だと分かっておりますが、それにしても保護者が見に行ける行事が少ない気がします。一昨年・昨年は年長児のみの保護者が短時間で運動会や卒園式に参加できたと聞いていますが、それ以外の園児の保護者は何も参加できていません。ようやく今年開催される運動会には参加できそうですが、2週間前からの体温計測の徹底、保護者2人までの参加など規制が厳しいです。もう少し緩和されてほしいなと感じています。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:食育や運動を取り入れてる

食育は、種から植えて育てたものを食べるという取り組みがあります。子どもが食べ物に感心を持ってくれているので、大切な体験をさせてもらっていると思っています。 また運動に関して、うちの子は男の子で体力が有り余っているので、年齢の発達にあった運動を取り入れてくれるのが助かっています。マラソンをすることを習慣とした保育のおかげで、身体が丈夫になり冬も風邪をひかなくなりました。幼児クラスはインフルエンザの感染率が毎年低いと報告を受けています。体力をつけることの大切さを実感する保育で、とてもありがたいです。

不満:送迎時の駐車場が混む

園児100人に対して駐車場は5台しか停められないため、送迎の時間帯によっては私道で待たなくてはならずたいへんです。また、5台のうち1台分の駐車場が狭くて難易度が高いので、順番的にそこに停めないといけないときはプレッシャーを感じます。混み合うことを考えると、送迎を迅速に行わなくてはならず、子どもを急かすことになるのもプレッシャーです。ただ、駐車場を待つことによるお迎え時間のオーバーは、多少許してくださるので助かります。



宮戸保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮戸保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮戸保育園の評判はどうですか?宮戸保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮戸保育園の基本情報

  • 名称:宮戸保育園
  • 住所:埼玉県朝霞市宮戸4-6-2
  • 関連URL:-



朝霞市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※朝霞市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

朝霞市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北原保育園

北原保育園

ピックアップ口コミ

あまりいい保育をしている印象を受けておりません。というのも園長先生が愛想もなければお子様への愛情も感じず行事ごとのイベントなどでも知性のある発言や保育者としての…

埼玉県朝霞市北原2-10-25

口コミを見る

さつき第二保育園

さつき第二保育園

ピックアップ口コミ

駅から徒歩3分ほどの距離にあるため、非常に便利だと思っています。フェンス越しに電車も見えるため、お散歩で公園に行く途中園児が立ち止まって喜んでみていると聞いて、…

埼玉県朝霞市本町2-6-91F

口コミを見る

北朝霞保育園

北朝霞保育園

ピックアップ口コミ

子どもが内向的、神経質な性格で保育園のお友達と仲良く遊んだり仲良くなることができず、保育園に行きたくないと登園拒否のような状態になってしまった時がありました。…

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-3-26

口コミを見る

東朝霞保育園

東朝霞保育園

ピックアップ口コミ

公立の園なので、職員体制がしっかりしており、子ども達もゆったりとした環境の中で生活できます。先生方も若手の方からベテランさんまでバランスよくいらっしゃるのも魅力…

埼玉県朝霞市根岸台1-5-27

口コミを見る

三原どろんこ保育園

三原どろんこ保育園

ピックアップ口コミ

積極的に外遊びを取り入れ、毎日散歩に出かけ体を動かしのびのび遊んでいるところです。家では敬遠しがちなどろんこ遊びなども思い切り楽しませてもらっているようですし…

埼玉県朝霞市三原3-23-2

口コミを見る

三原エンゼル保育室

三原エンゼル保育室

ピックアップ口コミ

以前通っていた保育園は自宅から自転車で15分以上かかっていました。天気が良い日は特に問題はないのですが、雨の日など天気が悪い日はベビーカーで行くため、時間が倍か…

〒351-0025 埼玉県朝霞市三原3-26-8

口コミを見る

太陽と大地のこども保育園

太陽と大地のこども保育園

ピックアップ口コミ

どの先生に会っても名前を呼びかけながら挨拶をしてくださるのが、とても好印象です。園児ひとりひとりを大切に見てくれてるんだなと感じる事と、挨拶を交わす事でコミュニ…

埼玉県朝霞市大字岡44-1

口コミを見る

朝霞市栄町保育園

朝霞市栄町保育園

ピックアップ口コミ

朝霞市の公立保育園の一つであるので、保育士の皆様にベテランが多く、とても頼りになります。子育て中の保育士さんや子育てを卒業された保育士さんが子育てについて親身に…

埼玉県朝霞市栄町1-5-43

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る