Pipsチャイルドカレッジの評判・口コミ

最終更新日:2023/05/06

Pipsチャイルドカレッジの評判・口コミ

Pipsチャイルドカレッジ(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英語教育・危機管理がないなど)をご紹介します。Pipsチャイルドカレッジの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

Pipsチャイルドカレッジ
Pipsチャイルドカレッジ
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:英語教育がある

外国人の先生と英語で日中を過ごし、英語のシャワーを存分に浴びることで英語が自然に身につくということに満足しています。英検などの取り組みも行っているので、幼稚園に通いながら卒園時には英検が取得できるレベルになっています。また、英語だけではなく日本語の教育も同時に行っていただけるところにも満足しております。送迎の時間についても臨機応変に対応していただけることもあり、働く母親として大変助かっております。

不満:英語の先生がネイティブではない

英語のシャワーを浴びさせていただけることは大変満足していますが、インターナショナルプリスクールとなっていても英語の先生がネイティブではないことは不満に思っています。(以前はネイティブの先生がいらっしゃいました)また、スペースが大変狭いため、子どもたちがぎゅうぎゅうに教室に押し込められていて圧迫感があります。また、汚れたおむつを捨ててくれず、持ち帰らなければいけません。帰る時におむつがパンパンになっている(交換してもらっていない)こともよくあります。

2歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:英語教育

外国人の先生による英語教育がある点には満足しております。日々、英語でのシャワーを浴びることにより、子どもが自然に英語を吸収して学ぶことができていると感じます。また、ある程度自由な教育をしてくださるところも満足しております。課外授業(農園)もあり、実体験ができるプログラムも気に入っております。ある程度のレベルの家庭のお子さんが通われていることで、一定の教育レベルが保たれているように思います。

不満:危機管理がない

先生が短期の周期で入れ替わることは不満に感じているところです。特に外国人の先生においては教育の資格を持っておらず、英語を話せる外国人ということで子どもを教育するためのノウハウがありません。以前は公園で救急車を呼ぶ怪我があったりと、危機管理において手薄な部分を感じます。また、狭い教室の中で先生から子どもへの虐待のようなことが以前あったと聞いておりますので、そこは非常に不満に思っているところです。ただ、待機児童やコロナで登園できない状況があるなか、こちらは休園にならないので(これも危機管理の問題かもしれませんが)働く親にとってはありがたいです。



Pipsチャイルドカレッジの口コミ掲示板


名無しさん
実際にPipsチャイルドカレッジへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

Pipsチャイルドカレッジの評判はどうですか?Pipsチャイルドカレッジの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 高橋 より:

    息子を入園させていました。保育園から転園させたので最初は嫌がっていましたが、すぐに慣れて土日まで行きたいたいと言ったことを思い出します。僕が仕事上外国の方と良くお会いするのですが、息子がいると僕よりも楽しそうに会話しています笑

    確かに人数がいっぱいだなと思う時がありましたが、縦割り保育でみんなが一緒にいる環境が息子には良かったみたいで、今でも面倒見が良いのでお兄ちゃんですか?(一人っ子なのですが)と周りから良く聞かれます。

    合う合わないあると思いますが、僕はPipsを選んで良かったです!!

    お世話になりました!!

  2. FS より:

    在園生の保護者です。少し情報に偏りがあるなと感じたため思わずコメントしました。小さな園ですが、子供を通わせて大変満足しており、先生方には感謝しております。
    運動会やクリスマス会、親子遠足など1年でイベントが沢山あり、子供の様子を垣間見れる機会が多く嬉しいです。先日の運動会は大盛り上がりで、保護者の間でも「毎年楽しみだよね」なんて話をしていました。園庭はないですが、毎日公園で遊ぶ時間があるのでしっかり身体を動かしてきてくれ、走るのが得意になりました。

    安全面ですが監視カメラがついているので、お教室の様子が音声付きで見れます。預け始めた時は心配でよく見ていましたが、子供が楽しそうに授業に取り組んでいる様子が見れて安心しましたし、義母や祖父母にも見せることができました。
    子供の英語力もめきめき伸びていて「somewhere over the rainbow」と突然英語で歌いはじめたり、英語の先生とのやりとりを見ていると非常に頼もしく感じます。ネイティブの先生もいらっしゃいますし、ライティングのトレーニングもして下さり、こんなに難しい文章の読み書きができるようになるのかと家族で驚いています。

    希望の校舎が満席のため、別の校舎に一時的に通われているという保護者の方もいらっしゃいました。
    良いと思っている方はわざわざ口コミを書かないのかもしれませんが、(それかこういった掲示板にいらっしゃらないのかもしれません)素敵な園なのでもっと好意的な口コミも書いて欲しいと思ってしまいます。

  3. 無し より:

    アフタースクールとして子どもを通わせていましたが、スクール内スペースが雑然としており、特にこれといった進歩も見られず、毎度同じ内容の繰り返しをするのみ。習い事でも何故か面談が設けられ、担任ではない方との面談に意味を見出せません。子の様子や進捗を教えていただけるかと思いきや、親がどんな会社に勤め、何をされているのか?どんな仕事内容かを根掘り葉掘りと質問攻め。子の面談と称した親の身辺調査のようなもので、どのような立場からそのような質問をされるのか、習い事と何が関係あるのか、無関係な質問をするわりにはこちらの話は然程聞いていない様子でとても不快に感じました。また以前お電話した際に、電話口が繋がっていることに気付いておられなかったのか、室内に居る子どもに不適切な発言をされており、それがこちらには丸聞こえだったため、その発言内容にとても驚いたことがありました。あのような発言を室内で日常的にされている学校に日々子どもを通わせていなくてよかったとすら思いました。様々な点から、色々面倒だと思います。

Pipsチャイルドカレッジの基本情報

  • 名称:Pipsチャイルドカレッジ
  • 住所:下馬校:〒154-0002 東京都世田谷区下馬2丁目1-2/深沢校:〒158-0081 東京都世田谷区深沢6丁目15-8
  • 関連URL:https://www.pipschild.com/about/



世田谷区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全47件)
※世田谷区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

世田谷区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

そらまめ保育園 千歳烏山園

そらまめ保育園 千歳烏山園

ピックアップ口コミ

園長先生の教育方針を最初の面談でしっかりと説明してくださったところが一番の決め手となりました。もともとは何園もある大きな保育園の園長をされていたのですが、子供た…

東京都世田谷区南烏山4-8-1 荒井ビル1階

口コミを見る

等々力中央保育園

等々力中央保育園

ピックアップ口コミ

今年新しくできた保育園なので、外装も内装も新しいです。セキュリティもしっかりしていて、安心して子どもを通わせることができています。また、預かってくださる先生方は…

東京都世田谷区等々力4丁目19番18号

口コミを見る

下馬保育園

下馬保育園

ピックアップ口コミ

1歳、2歳児クラスは担任の先生が4人いる他に、サポートをしてくださる先生がたくさんいるという印象です。息子も今日は「〇〇先生と〇〇先生と何々したよ~!」と担任…

東京都世田谷区下馬5-32-11

口コミを見る

八幡山保育園

八幡山保育園

ピックアップ口コミ

保活で話を聞いた時から、1番感じが良い園だったなぁと感じていました。実際に入園しても園長先生も感じがよく、大体の先生はいつもニコニコしていて、フランクに声をかけ…

東京都世田谷区粕谷2-22-3(芦花中学校敷地内)

口コミを見る

喜多見野の花保育園

喜多見野の花保育園

ピックアップ口コミ

連絡帳が紙ではなくアプリのため、朝忙しい時間に片手でも記入できるのでとても助かっています。仕事の帰り道にその日の連絡帳が届くのも、個人的には癒されるのでとても…

東京都世田谷区喜多見3-21-22

口コミを見る

ひだまり保育園

ひだまり保育園

ピックアップ口コミ

子どものやりたいことを尊重する保育、子どもの発見を自由で拓けた素晴らしい発見として大人も向き合う保育方針です。保育者は子どもとともにこの世界を探求する共同探求者…

東京都世田谷区船橋4-3-2

口コミを見る

ちきゅうのこどもほいくえん成城

ちきゅうのこどもほいくえん成城

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を取り入れた保育園で、楽しく学べる工夫がとてもたくさんちりばめられていると思います。「朝のお仕事」としてシール貼りや窓拭き、ボタン付けや地図の…

東京都世田谷区大蔵5-7-29

口コミを見る

ナオミ保育園

ナオミ保育園

ピックアップ口コミ

周りの環境がよく、自然に恵まれています。お散歩を毎日のように行ってくれるところがとても良いです。広い園庭では、泥んこ遊びやおにごっこ、砂場遊びなど、こどもたち…

東京都世田谷区等々力4-13-10

口コミを見る

太陽の子世田谷船橋保育園

太陽の子 世田谷船橋保育園

ピックアップ口コミ

入園初日から英語教育があり大変満足でした。また、絵本の読み聞かせに力を入れており、忙しい私は、読みたくても夜しか読んであげられないので、保育時間に絵本の読み聞か…

東京都世田谷区船橋4-13-7

口コミを見る

高木保育園

高木保育園

ピックアップ口コミ

小規模園なので、細やかに一人一人見てもらえるところや、2歳児クラスまでで、定員も少ないため、全員の先生方が全園児のことを把握している所がとても安心できます。た…

東京都世田谷区砧6-18-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る