認定こども園 葛飾みどりの評判・口コミ

最終更新日:2022/04/26

認定こども園 葛飾みどりの評判・口コミ

認定こども園 葛飾みどり(東京都)に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(のびのび保育している・0歳児クラスは延長保育ができないなど)をご紹介します。認定こども園 葛飾みどりの雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

認定こども園 葛飾みどり
認定こども園 葛飾みどり
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然と触れ合える

都内では珍しく、園庭には鉄の遊具はなく全て木で手作りされている物のみです。様々な種類の木や花が植えてあり、子どもたちは自由に木登りをしたり、植物図鑑を片手に四季の移り変わりを調べて楽しんでいます。トトロに出てきたような手押しポンプが設置されており、子どもたちが自由に水を出して水遊びができます。地面は全て土なので全身泥だらけになって遊んでいます。親が近くにいるとついつい嫌な気分になってしまうのですが、園で見ていないところで遊んでくれるので注意もせず、子どもたちが伸び伸びと遊べることが心の育成にも繋がると感じることがあります。

不満:規律が少なく自由すぎる

確定した時間のスケジュールがなく、子どもたちがやりたい時にやりたいことをやる方式です。自主性が尊重されているところもありますが、多少自由過ぎる方面も見受けられます。3歳の年少であれば定期的にトイレに集団で向かいトイレトレーニングを行いますが、時間が決まっていないため、一人ひとりの対応になっています。なのでオムツ卒業が少し難しいと感じました。先生を呼び捨てに呼んでお友達のように遊んでいる様子をみていると、小学校進学時を考えて心配になることがあります。

1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのび保育している

先生方みなさん明るく、子どもたちの意思や想いを尊重してのびのびと保育してくれています。また、遊びから学ぶことに力を入れています。子どもが遊びを通して自分なりに考えて動くのを見守り、自ら経験して学ぶというのを日常の保育の中で行っています。毎日、泥まみれになっていますが、普段あまりさせてあげられない経験なのでありがたいです。園外保育も0歳児クラスからあり、土手滑りや広い公園、ポニーとのふれあいなどにバスで連れていってくれます。様々な体験をさせてくれる園なので、大変満足しています。

不満:0歳児クラスは延長保育ができない

0歳児クラスは、原則延長保育ができません。最長でも7時〜18時の保育になってしまい、急な残業などに対応してもらえない点が不便でした。小さいうちは少しでも親と一緒にいる時間を増やしてほしいという園の方針のためです。しかし、普段から子どもの熱などで休むことが多い上に延長保育もできず、そのなかで働くのは大変でした。



認定こども園 葛飾みどりの口コミ掲示板


名無しさん
実際に認定こども園 葛飾みどりへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

認定こども園 葛飾みどりの評判はどうですか?認定こども園 葛飾みどりの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    悩んでる事を連絡帳に書くと、こうやってる・こうしてみます!等、育児の相談をすると色々前向きに教えてくれます。
    個々のいい所を伸ばしてくれる園で、先生との距離も近くアットホームな雰囲気で素晴らしい。

    最近は勉強ばかりの園や色々厳しい園が増えている中、泥遊びや水遊びなど子供らしい遊びをして来てくれるので、休日は思いっきり違うことが出来ます。
    何もしない園より、保育園で泥んこしてるから違うことしようね〜とできます。笑

    怪我に関しては、うちは男の子で家でも知らぬ間に出来てしまうのに、何か少しの傷でも報告してくれたり、
    朝見た時に、ここ怪我してますけど何かありますか?と観察してくれたりと色々本当助かっています。

    工事が完璧に終わったあとのみどり園が早く見たいです。

  2. 匿名 より:

    本気で子供たちと遊んでくれる先生が多い印象です。
    トラブルや行事のお知らせの対応、報連相はできていないのかな?これはどうなっているんだろうと言う事がとても多いです。

  3. 匿名 より:

    慣らし保育初日から怪我をしても何の報告もなし
    手の怪我や服の中の怪我は擦り傷アザが1週間残る怪我でも何も報告なし
    子供は怪我してなんぼ精神の人じゃないと預けにくいかもしれない
    夏場は園庭でオムツ一丁の女の子の園児がいたり
    最近の性被害の理解がない印象
    園庭は裏のアパートからは丸見え
    オムツを漁って持ち帰ったり、男の子女の子関係なく小さい子に興奮する変わった人がいる事も理解して頂きたい。

認定こども園 葛飾みどりの基本情報

  • 名称:幼保連携型認定こども園葛飾みどり
  • 住所:東京都葛飾区鎌倉1-21-9
  • 関連URL:http://www.midori-k.ac.jp/



葛飾区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全36件)
※葛飾区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

葛飾区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新小岩さくらインターナショナル保育園 第2分園

新小岩さくらインターナショナル保育園 第2分園

ピックアップ口コミ

毎日英語の時間があります。ネイティブの先生が常に保育に携わってるので英語に日常的に触れるので身につきます。英語で数字を言ったり天気を言ったりしてるみたいで私と話…

東京都葛飾区新小岩1-40-3

口コミを見る

小合保育園

小合保育園

ピックアップ口コミ

園長先生が男性の先生ですが、とても優しいです。子供達ひとりひとり話しかけてくれる感じです。その影響か先生方も優しいかたばかりだと思います。運動会なども無理の…

東京都葛飾区南水元3-3-11

口コミを見る

まなびの森保育園亀有

まなびの森保育園亀有

ピックアップ口コミ

通常ほとんどの保育園は、各家庭でオムツやエプロン等を用意して持って行かなければならないので、子どもの年齢が低いほど荷物が多くて大変ですが、この保育園はオムツの…

東京都葛飾区亀有1-12-22

口コミを見る

住吉保育園

住吉保育園

ピックアップ口コミ

保育園を選ぶ際、一番重視したのは家からの近さです。夫婦ともにフルタイム勤務だったためとにかく家から一番近い保育園への入園を目指しました。当時は上の子が通園してお…

東京都葛飾区高砂7-26-3

口コミを見る

エレナ保育園

エレナ保育園

ピックアップ口コミ

まず日々の持ち物ですが、基本的にはその日の着替え1式(下着・上着・ズボン)のみでokなので日々の準備がとても楽です。(着替えの2セット分のストックがなければ追加…

〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1丁目9-4

口コミを見る

渋江保育園

渋江保育園

ピックアップ口コミ

どの先生も一人一人の名前を覚えて声掛けしてくださいます。保育士さんだけでなく栄養士さんも声かけてくださいます。どの先生もいつも笑顔で、挨拶もしっかりしてくださる…

東京都葛飾区東四つ木2-15-11

口コミを見る

ミアヘルサ保育園ひびき亀有

ミアヘルサ保育園ひびき亀有

ピックアップ口コミ

新しく出来た保育園なので園内がとても綺麗なことと、カードキーを各家庭渡されていてカードキーがないと入れないのでセキュリティ面でも安心です。私立の保育園だからか、…

東京都葛飾区亀有4-28-10

口コミを見る

亀有りりおっこ保育園

亀有りりおっこ保育園

ピックアップ口コミ

子どものことがとても好きな先生たちが多く、子どもの要望になるべく応えてくれます。子どもが朝だだをこねて、先生にこれやって欲しいとお願いするとちゃんと覚えていて、…

東京都葛飾区亀有3-16-5

口コミを見る

道上保育園

道上保育園

ピックアップ口コミ

私たち夫婦は共働きをしており娘が0才の頃から保育園に預けることになりました。家での成長は見れるのですが、保育園での成長は私たちには分かりません。子供の成長は早い…

東京都葛飾区亀有4-24-11

口コミを見る

グローバルキッズ東新小岩園

グローバルキッズ東新小岩園

ピックアップ口コミ

4月から0歳児クラスで通わせています。園自体は園児全員で50人程度と小規模で、駅近の立地のため園庭もない小さな保育園ですが、先生たちは子供に愛情もって接してく…

東京都葛飾区東新小岩3-3-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る