おひさまこどもえんの評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

おひさまこどもえんの評判・口コミ

愛知県にある私立保育園「おひさまこどもえん」に通っているパパ・ママから聞いた、おひさまこどもえんの魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いろんな教育を取り入れている」「制服のデザインが何とも言えない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、おひさまこどもえんに対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

おひさまこどもえん
おひさまこどもえん
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:いろんな教育を取り入れている

普通の保育園ですと、英語や体操は教育してもらえるところが多いと思いますが、ここの保育園は英語と体操以外に、プログラミング・水泳、アート・リズムあそびなど、年齢によって異なりますが、いろんなことに挑戦させて下さいます。特にアートは、それ専用にTシャツを持っていき、汚れた服自体が芸術になるといって一つの思い出の品になるみたいです。それくらい自由にさせていることが凄いですし、親としては嬉しいです。

満足②:施設が清潔でかわいい

施設内すべてがとにかくキレイです。デザインも凝っていてとても可愛らしいです。特に、二階にある図書ルームは開放的ですし、芝生が敷いてあってとにかくオシャレで、おとぎの国の中にいるような気分になります。入園当初に比べ絵本もどんどん増えてきたようで、子供たちも自然に集まってくる光景が微笑ましいです。自然光が入ってくるので目にも良いのかなと思っています。

不満①:制服のデザインが何とも言えない

制服が決まっており、結構お金もかかります。施設は外観も内観もすごくオシャレなのに、制服だけは、オシャレとは言えない感じです。男の子・女の子も同じ色で、くすんだ赤色のような制服です。先生方もその制服に合わせているのか、同じ色のちょっとだらっとしたエプロンを着用しています。服装が自由だったら、人気が今より出ると思います。

不満②:駐車場が砂利である

保育園の真横全体に駐車場があります。とても広く、表からでも裏からでも出入りできて便利なのですが、全面砂利になっています。子供がまだ小さい頃に、何度も躓いて転びました。仕事に行く前なのでパンプスやヒールでのお迎えの方もいらっしゃるのですが、何度も躓きそうな方を見ています。ヒールは正直危ないなと思いました。私は、車にパンプスを置いておき、スニーカーで送り迎えしています。

満足度:満足

普通の保育園では教えてもらえないようなこと、普通の幼稚園で習うより深いことを学べるので、子供自身が毎日とても楽しそうに通っています。図書スペースがお気に入りみたいで、利用していくうちに本が好きになりました。親が強制してやらせるより、自主性を大事にしてあげたいと思っているので、いろんなことに挑戦させてもらえる環境をつくって下さる園には感謝しています。駐車場など直してもらいたいところはありますが、すべてをひっくるめてもメリットの方が多いので、通わせてよかったなと思います。

1歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:色々な習い事ができる

お昼ご飯や遊び、お昼寝の時間は通常通りあるのですが、その他に基本的には毎週のリトミックや、英語、プールやヒップホップ、ジーニアス、創作活動など色々な種類の活動ができるのが魅力的だと思います。プールも温水プールだったり、それぞれの習い事に応じて専門の先生が来てやってくれるので小さい頃から色々な体験が出来て、向き不向きもわかるのですごくいいと思います。

満足②:調理場がオシャレ

玄関を入ってすぐのホールに隣接しておひさまカフェという調理場があり、ガラス張りでカウンターのような作りになっているので子供たちが外から給食作りを見ることが出来るのがいいと思います。メニューも豊富で、子供たちの好きなメニューも沢山出るし、おやつも市販のものから手作りのものまで出たりするので体にもいいと思います。

不満①:運動場が狭い

運動場が狭いので運動会やお遊戯会など、保護者が行事に参加する際かなりぎゅうぎゅう詰めになります。運動会で踊る時や、走る時のトラックも小さいので、すごく小回りに回っていて走りにくそうでした。写真などを撮る際もスペースに余裕が無いのでかなり近い位置で写真を撮ることになるし、人口密度が高いので自分の子供だけを撮るのが難しいのでもう少し広いといいと思います。

不満②:お遊戯室がない

少し前にお遊戯会が開催されたのですが、お遊戯室がないため普通の保育室の壁を取り払ってロビーと繋げて広い場所を作って行われました。そのスペースに子供たちのあがる舞台と保護者たちの観覧席も作っていたので、舞台はかなり近いし保護者席も余裕がなくかなり窮屈でした。写真も人が溢れていて撮りにくいし、舞台が近いので上手く撮れないしで大変だったのでもう少し広いところで出来たらいいなぁと思いました。

満足度:とても満足

ほかの園に比べ、保育士の先生やパートの方の数が多い方だと思うので、人手が多いというところは目が届きやすいと思うので、安心して預けられます。また、保育中の様子もアプリで教えて貰えたり時々ですが写真もつけて下さるので、子供の様子が分かっていいと思います。おもちゃも時々変わっていて手作りのものも増えたりしているので子供も楽しめているのではないかと思います。



おひさまこどもえんの口コミ掲示板


名無しさん
実際におひさまこどもえんへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

おひさまこどもえんの評判はどうですか?おひさまこどもえんの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

おひさまこどもえんの基本情報

  • 運営:学校法人 福寿学園
  • 住所:愛知県名古屋市中川区富田町大字榎津字西ナコラ295番5
  • アクセス:春田駅(JR関西本線)より徒歩13分
  • 関連URL:http://ohisama-kodomoen.com/



名古屋市中川区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※名古屋市中川区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市中川区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

まえだの森保育園

まえだの森保育園

ピックアップ口コミ

園長先生も園にいることが多く、挨拶を交わすことも多いです。何か質問をするとみなさん優しく親身に答えてくれます。先生の年齢も若い方ばかりではないため、若い人ならで…

愛知県名古屋市中川区前田西町2-1008-1

口コミを見る

たかばた保育園

たかばた保育園

ピックアップ口コミ

古くからある大規模な保育園で、園児の人数が多く1クラスあたりの人数も多いし、クラスも何クラスかあるし、担任の先生意外にもお手伝いの先生がおり、長く通っているとそ…

愛知県名古屋市中川区高畑1-46

口コミを見る

スクルド エンジェル保育室 太平通園

スクルド エンジェル保育室 太平通園

ピックアップ口コミ

なによりもありがたいと思うことは、毎日欠かさず園の様子をブログで上げてくれるところです。そばにいられない時間の様子を見られることは本当にありがたく、仕事中お昼…

愛知県名古屋市中川区太平通4-8

口コミを見る

比良すみれこども園

比良すみれこども園

ピックアップ口コミ

自宅から近いところはもちろん、園舎がとてもきれいです。見学のときに案内してくださった先生も印象がよく、今現在息子に関わってくださる先生方もみなさん印象がよいです…

〒452-0802 名古屋市西区比良2丁目175番地

口コミを見る

さくらナーサリールーム

さくらナーサリールーム

ピックアップ口コミ

病院内にある保育所ですが、病院関係者でない人の子も入所することができます。0歳から小学生までの子がすごくはことができる場なので、大きな子は保育士さんと共に小さい…

〒454-0933 愛知県名古屋市中川区法華1丁目172番地

口コミを見る

緑ヶ丘保育園

緑ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

お遊戯会、運動会、遠足、発表会、作品展、様々な子供たちの行事に毎回手が込んでいるところです。運動会の練習では、子供たちが出来なかった事を出来るまで付き合って…

愛知県名古屋市中川区松年町2-57

口コミを見る

すみれこども園

すみれこども園

ピックアップ口コミ

保育園の施設自体が綺麗で壁紙なども可愛く温かな雰囲気です。園庭も広く滑り台などの遊具や、砂場があり子どもたちが思いきり遊べる環境です。また給食室が調理された…

〒454-0963 愛知県名古屋市中川区水里3丁目48番地

口コミを見る

プラムの木保育園

プラムの木保育園

ピックアップ口コミ

ほぼ毎日、その日の保育園での生活態度やその日初めて出来たことなどをお迎えの時に報告してくれます。また家庭において子供の言動などで困っているときにも、たとえ愚痴め…

愛知県名古屋市中川区吉良町138-15

口コミを見る

戸田さくら保育園

戸田さくら保育園

ピックアップ口コミ

私たち夫婦が共働きのため遅くまで預かっていただいて非常に助かっています。家から近いということも選んだ理由ですが、実際入園して子供が毎日楽しそうに帰ってくるところ…

愛知県名古屋市中川区供米田2-1510

口コミを見る

スクルドエンジェル保育室ときわ園

スクルドエンジェル保育室ときわ園

ピックアップ口コミ

持ち物が非常に少なく登降園が楽な点、少人数なのにもかかわらず保育士が充足しているので目が行き届いている点が非常に満足しています。普段とちょっと様子が違うと降園時…

中川区南脇町1-11-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る