みどり保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/14

みどり保育園の評判・口コミ

みどり保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(体操教室に力を入れている・若い先生方が多いなど)をご紹介します。みどり保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みどり保育園
みどり保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:家から通いやすく規模が適度

子供を通わせるにはやはり家から近いに越したことはないと思います。家から近いだけではなく、お母さんやお父さんの職場との距離も考えて入園を決める人もいるのではないでしょうか。子供は小さい頃は急に熱が出たり、園から突然連絡が来て迎えにいかなければならない状況になることも多々あると思いますので、保育園との距離は重要な点です。それと、この保育園を選んだ理由は、適度な規模で大き過ぎず小さ過ぎないというところです。大きな保育園などは人も多く、行事ごとも大変で保護者の人との関わり合いも大変です。小さすぎると少し寂しい気もしますので。

不満:保育士の質

こればかりは子供とその時の保育士との相性にもよるかと思いますが。保育士さんの中には子供たちや保護者達からあまり良く思われていない保育士さんもいらっしゃるようで、そんな話を聞くとうちの子の担当にはなって欲しくないとも思います。あと、保育園の方針なのか、お昼ご飯は必ず残さないように食べさせるようで、無理やり食べさせることもあるみたいです。残さず食べるというのは万人の思うところではありますが、まだ小さく幼い子に無理に食べさせると逆にご飯が嫌いになるのではないかと心配です。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:体操教室に力を入れている

マット運動や跳び箱、鉄棒などといった運動は、小学生になってから本格的にするものだと思っていましたが、こちらの園では1,2歳頃から取り組んでもらえます。小学生になる前に、跳び箱6段や逆上がりが出来るようになっているのは、子どもも嬉しいと思います。また、朝にマラソンをしており、しっかり体力もついてくれるので、親としてもありがたいです。

不満:若い先生方が多い

若い先生が多いことは悪いことではないのですが、実際に子育ての経験がないせいか、目が行き届いてないなと思うことが多々あります。保育の勉強を学校で学んでいても、実際に参考書通りに子ども達は行動しませんし、言うことも聞かないと思います。また、育児・家事・仕事の三両立も、若い先生方の理解は得られてないのではと思うこともあります。



みどり保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみどり保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みどり保育園の評判はどうですか?みどり保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みどり保育園の基本情報




福岡市早良区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※福岡市早良区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

福岡市早良区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

脇山保育園

脇山保育園

ピックアップ口コミ

ほかの保育園のことを知っているわけではないのですが、送迎の際に見る先生の数が多くお昼ご飯の様子を見た時、1歳児クラスで3~4人に1人の先生がついていました。どの…

福岡県福岡市早良区大字脇山1742-1

口コミを見る

西新ぶんか保育園

西新ぶんか保育園

ピックアップ口コミ

「全てはこども中心」は保育園が掲げている方針です。育児の際にどうしても大人が中心になって様々なことをしてしまい傾向にありますが、この保育園ではまずは子どもにさせ…

福岡県福岡市早良区西新4-7-8

口コミを見る

じろうまる保育園

じろうまる保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園の為、縦割り保育をしています。下は0歳6ヶ月から上は年長児の6歳までが一室で過ごしています。年長児さんが皆のリーダーとして、お昼寝の時間は皆の荷…

福岡県福岡市早良区次郎丸4-1-45

口コミを見る

くまのこ保育園

くまのこ保育園

ピックアップ口コミ

働いている親御さんにはありがたいことに、行事がほかの園に比べて多すぎず少なすぎずと言った数です。コロナ禍のこともあり中止になった親御さん参加の行事は多々あります…

〒814-0165 福岡市早良区次郎丸4丁目8-12

口コミを見る

にこにこ保育園

にこにこ保育園

ピックアップ口コミ

学園自体が、誉めて、認めて、共感しての理念のもと運営してあるので、先生たちがすごく優しいです。基本的には教育というよりのびのび保育をしているので、のんびり…

福岡県福岡市早良区野芥8-33-25

口コミを見る

栄光保育園

栄光保育園

ピックアップ口コミ

運営先がお寺になっており、お寺の隣に保育園があるような形です。お寺という事もあり、作法の教えを年少の時から組み込まれています。雨にも負けずを暗記をすでに年少でで…

福岡県福岡市早良区有田5丁目1-11

口コミを見る

エミールこども園

エミールこども園

ピックアップ口コミ

先生たち一人一人が子供目線で、他の子供と違う行動をする子供に対しても否定しないところに感心しています。それは、経営者である園長先生の思いが、先生たちと密に共有さ…

〒814-0033 福岡県福岡市早良区有田8-14-22

口コミを見る

いるべ保育園

いるべ保育園

ピックアップ口コミ

現在預けている保育園は、0歳児から入園しました。見学時、園長先生が対応してくれました。園長先生はぽっちゃりとしていてずっと笑顔の優しい方でした。「おかあさん」と…

〒811-1102 福岡県福岡市早良区東入部 2丁目11-20

口コミを見る

にしじん森の子保育園

にしじん森の子保育園

ピックアップ口コミ

まだ通わせる前に見学として伺った際から感じていたことですが、とても園自体が生き生きとハツラツとした印象で、実際通わせるようになって、何より先生達が皆元気いっぱい…

福岡市早良区城西3-21-15 ジョイフル西新2F

口コミを見る

リトルワールドイングリッシュハウス

リトルワールドイングリッシュハウス

ピックアップ口コミ

企業主導型保育園であるにも関わらず、英語を使って保育していただける点に、大変満足しております。他の英語保育園の場合、保護者が仕事している点に関係ないため、夕方ま…

福岡県福岡市早良区原7-2-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る