東岡幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

東岡幼稚園の評判・口コミ

東岡幼稚園(宮城県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く子供がのびのびと過ごせる・駐車場が少し狭いなど)をご紹介します。東岡幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

東岡幼稚園
東岡幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園庭が広く子どもがのびのびと過ごせる

街中にしては園庭が広く開放的で、大きな木もたくさん植えてあり、自然的な雰囲気も感じられます。園舎もリフォーム済みなので綺麗です。園庭にはローラー滑り台、ジャングルジムなどの遊具もあり、子どもたちはいつも楽しそうに駆け回っています。普段の外遊びはもちろんですが、夏はシャボン玉や水鉄砲、どろんこ遊びなどの活動も行われますし、冬には小山を利用したそり遊びなどの季節の遊びも積極的に行ってくれるので、子どもたちも毎年楽しみにしています。

不満:駐車場が狭い

お寺経営なので駐車場の半分は参拝者用となっており、保護者が使用できるのは片側のみになっています。10台停められるかどうかというスペースなので、雨の日など天候の悪い日のお迎えは早めに駐車場に入り待機しておかないとすぐに埋まってしまいます。また、出入り口が一箇所しかなく車同士がすれ違えない道幅のため、片方が侵入してくるとバックで戻らないといけない事態になります。加えて徒歩登園の方達も同じ道を使用するので、接触しないよう車の出入りは少し注意が必要だと思います。



東岡幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東岡幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東岡幼稚園の評判はどうですか?東岡幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    今年度から子供が通い始めました。年少さんです。

    年少さんには担任のベテラン先生の他に補助の先生もついて、しっかり見てくれている印象です。
    月一のお弁当の日以外は、給食が出ます。

    何より先生方がいつも明るくハキハキと挨拶してくれます。園長先生もとても穏やかな方です。
    子どもたちも広い園庭でのびのび楽しそうに遊んでいて、挨拶もしっかりする印象です。
    きっと、先生方がしっかり指導されているのだなあと思います。
    そして、いつ来ても園内のどこもしっかりと掃除が行き届いています。

    園の出入りに関しては、出入り口が狭く、車ですと少し大変かも知れません。

    それでも明るくのびのびした雰囲気に強く惹かれ、こちらの園を希望し、入園しました。

東岡幼稚園の基本情報




仙台市宮城野区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※仙台市宮城野区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

仙台市宮城野区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東盛マイトリー幼稚園

東盛マイトリー幼稚園

ピックアップ口コミ

仏教の教えを基に石井式漢字教育、木下音感教育、英語あそび(サイバードリーム)、体育あそび(コスモスポーツクラブ)のカリキュラムを取り入れているため、教育内容が充…

〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田2丁目20-38

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る