第二白百合幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/22

第二白百合幼稚園の評判・口コミ

第二白百合幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方の目配りが行き届いている・情報開示に不透明感があるなど)をご紹介します。第二白百合幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

第二白百合幼稚園
第二白百合幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の目配りが行き届いている

1クラス20人強、1学年2クラスと比較的小規模です。どの先生も担任しているクラスだけではなく、園全体の子どもの名前を把握し、何かと声を掛けてくれます。1ヶ月ごとの出席帳に、その月の様子をメッセージとして書いてくれたり、ブログでその日にやったことをアップしてくれたり、こまめに様子を伝えようと努力してくれています。気になったことや、悩みがあると気軽に相談にのってくれますし、いつもニコニコと雑談にも応じてくれるので、安心して子どもを預けられます。

不満:情報開示に不透明感がある

途中で辞められた先生がいたときに、その先生が担当していたクラスにしかお知らせがなく、他のクラスの親はいつの間にかあの先生がいなくなってるけど、どうしたのかな?と不思議に思うことがありました。学年末に辞められる先生も、「今年度一杯で退職されます」という一文だけで、どうした事情なのかは一切不明で、こちらもそのことについて触れていいのかわかりませんでした。先生の配置が変わったなどは、きちんと園のお手紙などでお知らせすべきだと思いました。



第二白百合幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第二白百合幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第二白百合幼稚園の評判はどうですか?第二白百合幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

第二白百合幼稚園の基本情報




春日部市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※春日部市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

春日部市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ルネサンス呑竜幼稚園

ルネサンス呑竜幼稚園

ピックアップ口コミ

ルネサンス呑竜幼稚園は建物がとてもきれいで、制服も可愛いです。一番の決め手は家から近いところでしたが、2番目に建物がきれいなところと、制服が可愛いところで選びま…

埼玉県春日部市一ノ割1-29-1

口コミを見る

春日部成就院幼稚園

春日部成就院幼稚園

ピックアップ口コミ

青々とした芝生の園庭で全園児でランニングをする時間があるのですが、入園前は喘息気味だった娘が年中の現在、発作も起きずに安心して生活しています。小児科の先生も、…

埼玉県春日部市上大増新田272-1

口コミを見る

庄和こばと幼稚園

庄和こばと幼稚園

ピックアップ口コミ

3歳未満の子が幼稚園を体験できるクラスが充実していて地域に開かれた幼稚園だと思います。年少組の下に満3歳クラスもあるのでまだ幼い我が子でも安心して毎日通うことが…

埼玉県春日部市西金野井1839

口コミを見る

真由美幼稚園

真由美幼稚園

ピックアップ口コミ

真由美幼稚園はお勉強幼稚園と言われています。確かにプレ教室ではフラッシュカードやプリントなどをやっていて、入園前からお勉強していました。しかし入園してみると、運…

埼玉県春日部市粕壁東2-16-65

口コミを見る

内牧幼稚園

内牧幼稚園

ピックアップ口コミ

私の息子を通わせている内牧幼稚園は、30年以上続く幼稚園なのですが、春から秋に向けては裸足保育(先生と園児みんな上履きと靴下を履かずに裸足で園生活を送ります。)…

埼玉県春日部市栄町3-248

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る