春日幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

春日幼稚園の評判・口コミ

春日幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方の対応が良い・子供の園での様子がわからないなど)をご紹介します。春日幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

春日幼稚園
春日幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:同じ小学校に通う予定の子が多い

同じ小学校に通う予定の子は園全体の3分の1ととても多いです。小学校入学後に知らない子ばかりで不安ということが少なくていいのではないかと思い、入園させました。また、一クラスの人数が約30人で小学校のクラスの人数と同じくらいで、大人数の中で行動することに慣れるので小学校の準備の場としても良いと思います。先生の目が行き届かないのではないかとの心配はありましたが、私の子の場合は大丈夫なようで、毎日お友達と会えるのがとても嬉しいようです。

不満:授業内容が貧弱に感じる

保護者によって挨拶をしたりしなかったりする先生がいるようです。とてもびっくりしました。教育に携わる者として全員が必ず挨拶をするように、先生を教育した方が良いと思います。また、制服が着にくいので毎朝苦労します。体育の日以外は着替えがないので良いのかもしれませんが、幼稚園生なのでもう少し動きやすい服装で過ごさせてあげればよいのにと思います。授業内容は広く浅くという感じです。絵の作品も、年中の子ならもう少し自由に書かせてあげても良いのではないかと思うような簡単な塗り絵のような作品が返されてきたので残念に思ってしまいました。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方の対応が良い

子供に何かあったときは、少し膝をすりむいただけでもすぐに連絡をくれますし、給食で苦手なものがあったときは、無理を言わずに少しずつ克服できるように指導してくれているようです。また、疑問に思うことを聞いたときは、嫌な顔一つせず丁寧に説明してくれますし、こちらが不快にならないように細心の注意を払いながら言葉を選んで説明してくれるという徹底ぶりで、とても助かっています。行事であったり、病気の流行情報などをメールで知らせてくれるのでそこも助かっています。

不満:子供の園での様子がわからない

こちらから電話をした際や、幼稚園に行った際は、話ついでに教えてくれることがありますが、それ以外は連絡帳にも何も書かれていない為、何をやっているかがわからない状態です。子供がまだ年少で説明しきれなかったり、先生方も忙しいというのは重々承知しているのですが、どんな遊びをしたかや、給食はちゃんと一人で食べれているのか、トイレは自分で出来ているのか等、簡単でいいのでせめて一週間に一回くらいは教えてほしいです。



春日幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に春日幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

春日幼稚園の評判はどうですか?春日幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

春日幼稚園の基本情報




春日市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※春日市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

春日市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

森の木幼稚園

森の木幼稚園

ピックアップ口コミ

体操やかけっこなど体を動かす事や、園独自のノートなどもあり、継続して身につける保育をしている幼稚園です。「どの子もできる」というのがスローガンで諦めない心を育…

福岡県春日市昇町2-85

口コミを見る

くすの木幼稚園

くすの木幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方のチームワークががよくて、とても熱心に指導してくださいます。もともと娘は保育園に通っており、自由な雰囲気だったので、幼稚園の雰囲気になじんでいけるか心配だ…

福岡県春日市若葉台西6-103

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る